公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 3月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo
はじめて投稿します。
初期不良なのか、ただの使いづらい携帯なのか判断できず投稿させて頂きました。
アイフォンからの乗換で初アンドロイドです。
6月末に購入したのですが、通話中にこちらの音声が相手に聞こえなくなったり
着信しなくなったりと不具合が続いており、一番ストレスなのが通話を切ったあと
・ストップウォッチの画面に2回に1回はなる
・懐中電灯が点灯している
など、操作していない動作が発生します。
その他肩で挟んで通話すると、ダイヤルプッシュキーは連射するし
アイフォンの時はこんな事なかったので戸惑っています。
センサーが過敏なのかと思い、購入した純正ケースをはずして使用したり
センサー解除ができるか調べましたが見当たらず。ドコモショップで確認したところ
故障扱いで交換になると。
使用されている皆さんがならないのであれば故障かなと。
ご意見頂けますと幸いです。
書込番号:23552558
4点
これだけ不便さが出るなら
リコールになるでしょうね!
貴方の機種だけの症状だから
DOCOMOショップで交換が良いのでは?
納得行かないのならiPhoneに戻せば幸せな筈!
書込番号:23553616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のデバイスは快調です、パフォーマンスも良いしハングアップも月に1回も有りません。
非常に良い機種だと思います、初期不良だと思います。
書込番号:23554121
3点
>ミミ二世のパパさん
>nogakenさん
ご回答ありがとうございました!
初期不良なのですね。
今docomoで交換修理の依頼手続きしました。
仕事で使用しているので音声が途切れたり
電話が鳴らないのは困ってしまいます。
iphoneに買い替えようと思います!
書込番号:23555069
1点
多分ですが、その症状は不具合ではないと思います。
通話中に自分の声が相手に届かなくなる原因は、通話中の画面に表示されている「ミュート」というボタンがホッペタに当たってしまいタップされた状態になって相手に自分の声が届かなくなったのだと思います。
自分も何度か意図的にミュートをタップして試しましたがやはり相手の声は聞こえるのにコチラの声が相手に届かなくなります、だから交換しても多分同じ現象が起きるでしょう。
ミュートボタンの位置がこの携帯を耳に当てると丁度ホッペタに触れやすい位置にあるのが問題なんですよね(苦笑
だからコレを防ぐにはイヤホンを使って通話するか、ハンズフリーを使って通話するか、ホッペタにミュートボタンが触れないように注意しながら通話する以外に解決策はないように思います。
書込番号:23556505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>音ゲー好き(*μ_μ)♪さん
ありがとうございます。
ミュートは大丈夫ですね。そこは確認何度もしているのですが。
声が聞こえなくなる時は大体、電話帳登録の編集画面や、ストップウォッチの画面に
気づくとなっている時です。
書込番号:23557050
1点
使い方の問題ならiPhoneにしても無駄かと。
書込番号:23558119
3点
それは近接センサーが勝手に切れるために起こる現象です
俺もなるのでマジでいらつきます
相手に声が聞こえなくなるのはミュートにボタンが当たっているからです、正面から見てカメラ右2cmくらいのところにあるセンサーに耳の穴が来ると勝手に近接センサーが解除されます
確実に機種の設計ミスですどうにもなりません、シャープには苦情のメールの部分も電話サポートもないので泣き寝入りしかないです
書込番号:23584911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/07 8:12:20 | |
| 3 | 2023/11/04 15:27:04 | |
| 0 | 2023/10/08 16:37:14 | |
| 6 | 2025/01/26 8:57:14 | |
| 4 | 2023/05/13 19:57:24 | |
| 12 | 2023/05/22 11:37:13 | |
| 11 | 2024/10/09 18:48:15 | |
| 2 | 2023/02/08 11:34:44 | |
| 5 | 2023/04/04 10:10:26 | |
| 1 | 2023/10/22 0:22:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











