『A4光沢紙への印刷不可』のクチコミ掲示板

2020年 4月 9日 発売

PIXUS TS3330

  • 基本機能を備えたコンパクトなインクジェットプリンター。スマホから多彩なプリントを楽しめる「おうちでスマホプリ」を搭載している。
  • 細かな文字もくっきりとにじみにくい「4色ハイブリッドインク」を採用。
  • Wi-Fiを搭載し、本体に触れなくても自動で電源ONができ、プリントまでできる「自動電源ON」機能を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ PIXUS TS3330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS3330の価格比較
  • PIXUS TS3330のスペック・仕様
  • PIXUS TS3330の純正オプション
  • PIXUS TS3330のレビュー
  • PIXUS TS3330のクチコミ
  • PIXUS TS3330の画像・動画
  • PIXUS TS3330のピックアップリスト
  • PIXUS TS3330のオークション

PIXUS TS3330CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 4月 9日

  • PIXUS TS3330の価格比較
  • PIXUS TS3330のスペック・仕様
  • PIXUS TS3330の純正オプション
  • PIXUS TS3330のレビュー
  • PIXUS TS3330のクチコミ
  • PIXUS TS3330の画像・動画
  • PIXUS TS3330のピックアップリスト
  • PIXUS TS3330のオークション

『A4光沢紙への印刷不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS3330」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS3330を新規書き込みPIXUS TS3330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

A4光沢紙への印刷不可

2020/12/16 07:10(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS3330

スレ主 あき80さん
クチコミ投稿数:6件

今時、A4光沢紙への印刷が出来ないプリンタがあるの知りませんでした。黒インクが光沢紙上に定着出来ず擦ると落ちてしまいます。まさかと思いサポートに確認すると仕様とのことでした。

書込番号:23851599

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2020/12/16 07:36(1年以上前)

製品ページの仕様に
光沢紙について

※3 当社純正紙のみ対応。
※4 L判、2L判、はがき、KG、スクエア(127mm×127mm)のみ対応。

書込番号:23851640

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2020/12/16 10:13(1年以上前)

>あき80さん

こんにちは。Canon機ユーザーではないですが。
半ば興味本位の確認まで。

>黒インクが光沢紙上に定着出来ず

「普通紙」の設定で光沢紙に印刷した=顔料黒インクが使われた、って状況ですね。

>A4光沢紙への印刷が出来ない

実態として、
プリンタドライバの設定(印刷設定)で「A4且つ光沢紙」って選択が出来ないようになっている、ってことでしょうか?
用紙サイズ「A4」を選ぶと紙質「光沢紙」が選べなくなる(あるいはその逆)、みたくに。


でも、インクジェットプリンタの仕組み的に、紙のサイズで紙質を選ぶ(あるいはその逆)っていう事情に思い当たるところがなく、なんか不自然な感じがするんですよね。。。

もしやの話、
「光沢紙」を選ぶ→デフォルトで「縁なし印刷」の設定になる→そのままだと「縁なし」機能の制約でA4サイズが選べない→でも「縁あり」設定に変えればA4も選べる、
・・・なんて事だったりしませんかね?

既に「どうやっても無理」と結論が出てるならご容赦を。

書込番号:23851834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 あき80さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/19 09:49(1年以上前)

>みーくん5963さん
>「光沢紙」を選ぶ→デフォルトで「縁なし印刷」の設定になる→そのままだと「縁なし」機能の制約でA4サイズが選べない→でも「縁>あり」設定に変えればA4も選べる、
そうですね、それで印刷ボタンを押すとエラーとなるため、実際は普通紙の選択しかできません。

エッと思いサポートに確認すると不具合勃発中さんが書かれているように仕様とのことでした。
以前使ってたMG3600が壊れての買い替えだったので、仕様がダウングレードしてるなんて思ってもみませんでした。
発色は良くなっているような気がしますが(笑)

書込番号:23857147

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2020/12/19 12:41(1年以上前)

PDF取説p.20から抜粋

>あき80さん

確認&返信ありがとうございます。

>印刷ボタンを押すとエラーとなるため

もしかして、本体の「カラー」「モノクロ」ボタンを押しての コピー 機能で印刷したら、の話だったんですかね?
だとしたら「製品の仕様」で納得です。

取説を見てみたところ、
この機種って本体ボタンで使う「コピー機能」では、用紙トレーにセットされている用紙のサイズによって紙質を一義的に決め打って変えられない(設定を変えるとエラーになる?)ように、本体内ソフトを作ってあるようです。
#客のための良かれ的配慮?お節介?なのか、単に作り手の手抜きかは不詳ながら。

・A4〜A5なら「普通紙」 =使用インクは全種類。
・A5未満なら「写真用紙(光沢紙)/はがきの通信面 」=使用インクは黒(顔料)以外の3色。

※取説p.20前後の記述からそう解釈しました。


なお、
パソコンに繋いでのパソコンソフトからの「プリント」で印刷する分には恐らく、A4かつ光沢紙/写真用紙でも問題無いのでは?と思いますよ。

だとして、もし「A4サイズの原稿からA4サイズの光沢紙/写真用紙に印刷(コピー)したい」ならば、一旦スキャンしてパソコン上に取り込む→パソコンからプリント出力させる、って手順を踏めば何とかなりそうですね。
余計な手間は掛かりますが。

もし興味あれば、ご確認/お試しを。

書込番号:23857442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あき80さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/21 08:56(1年以上前)

エラーポップアップ

>みーくん5963さん
コピー機能のはなしではないですよ。
光沢紙選択の後にフチなしのチェックを外せば、A4サイズの選択が可能になりますが、Windows印刷ダイアログの印刷ボタンを押すと、「用紙の種類と、用紙のサイズが正しくありません」メッセージが出ます。

書込番号:23861238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2020/12/21 10:58(1年以上前)

>あき80さん

続報ありがとうございます。

PCからの「プリント」でダメなんでしたか。
ならば策無し、ですね。失礼しました。

それにしても、A4で光沢紙をダメとした理由って何なんでしょうね。。。不思議です。

書込番号:23861401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS TS3330
CANON

PIXUS TS3330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月 9日

PIXUS TS3330をお気に入り製品に追加する <1571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング