-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS3330
- 基本機能を備えたコンパクトなインクジェットプリンター。スマホから多彩なプリントを楽しめる「おうちでスマホプリ」を搭載している。
- 細かな文字もくっきりとにじみにくい「4色ハイブリッドインク」を採用。
- Wi-Fiを搭載し、本体に触れなくても自動で電源ONができ、プリントまでできる「自動電源ON」機能を装備。
プリンタ > CANON > PIXUS TS3330
すでに誰かがしている質問かもしれませんが、保管時に場所を取られたくないのでプリンタ本体を縦置きにしたいのですが、ヘッドなどに悪い影響がでるでしょうか? あるいは、インクヘッドをはずしてラップで巻いて密閉ケースに入れてしまい、さらに冷蔵庫に入れるというのはどうでしょうか?
書込番号:23938106
6点
>プリンタ本体を縦置きにしたいのですが
よく理解できませんが、縦置き?
画像、青枠が一般ですが、赤枠のようにするということですか?
液漏れしますy
廃インクタンクとか、すぐに吸って乾くわけではないので、使い終わってすぐ立てるとかしてると、インクたれて来ると思います。
>インクヘッドをはずしてラップで巻いて密閉ケースに入れてしまい、さらに冷蔵庫に入れるというのはどうでしょうか?
賞味期限と一緒で、封を開ければ長期保存は出来ません。
このプリンタが、インクヘッド一体型ですから、目詰まりなどで、インク交換で簡単に解決というが売りです。
滅多に使わないなら、コンビニ印刷やレーザープリンタのほうが良いです。
書込番号:23938229
2点
縦置き!
その発想は無かったですね。
廃インクタンクの問題は既に指摘が有りますし、使い終わる度にインクを取り外してたら、今度は付ける度にインクの充填点検から始まってあっと言う間にインクを使い切るような気がしますし、ビニールに入れて冷蔵庫に保存しても、染み出したインクがビニールにベトベトに付いて触りたくない状態になるかも知れません。
普通におきっぱは出来ないのですか?
私は年に1度年賀状を作る時以外は殆ど動かしてませんが、インクも無事だし詰まりも有りません。当然普通の置き方です。
書込番号:23938458 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あるいは、インクヘッドをはずしてラップで巻いて密閉ケースに入れてしまい、さらに冷蔵庫に入れるというのはどうでしょうか?
タンクからヘッドに至る部分にインクが残るので。ここを完全洗浄しないと、インクが乾燥してさらにひどいことになりそうです。
使わないときのプリンターの保全にはわたしも興味がありますが。インクカートリッジは付けっぱなしで、たまに動かす…のが一番じゃないかと。
ずっと使わないというのなら、洗浄液でヘッドの方に残ったインクを洗い流して…という方法は考えられますが。
インクタンクの方は、穴が空いた部分にセロハンテープで塞いだ方がいいかな?と。
冷蔵庫は意味ないと思います。
埃防止にプリンターカバーは必須。
書込番号:23938494
2点
猫の砂さん、こんにちは。
使用する状態のまま保管しておくのが理想ですが、もしどうしても縦置きでなければ保管できないというのでしたら、インクは付けたまま保管してください(インクがない状態は、プリンターにとっても異常な状態ですので、その状態で保管するのは好ましくありません)。
ただプリンターは、縦置きの状態では不安定ですし、給紙口やスキャン台の蓋がパカパカして危なかったりもしますので、それよりは多少蹴っ飛ばしてしまうことがあっても、部屋の隅にでも置いておかれた方が、まだ良いようにも思います。
書込番号:23940694
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS3330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/09 10:29:21 | |
| 3 | 2024/12/12 18:55:43 | |
| 0 | 2023/11/02 22:21:42 | |
| 13 | 2023/09/21 0:21:00 | |
| 5 | 2022/12/28 21:20:42 | |
| 3 | 2022/12/30 15:11:32 | |
| 3 | 2022/11/07 0:01:19 | |
| 16 | 2022/08/31 6:32:47 | |
| 5 | 2022/08/20 16:04:32 | |
| 2 | 2022/07/29 13:45:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








