-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS3330
- 基本機能を備えたコンパクトなインクジェットプリンター。スマホから多彩なプリントを楽しめる「おうちでスマホプリ」を搭載している。
- 細かな文字もくっきりとにじみにくい「4色ハイブリッドインク」を採用。
- Wi-Fiを搭載し、本体に触れなくても自動で電源ONができ、プリントまでできる「自動電源ON」機能を装備。
プリンタ > CANON > PIXUS TS3330
本体とさほど変わらないインク代。いいかげんこのままだとCANONのプリンター買わなくなる。しかし対策があざとい。
書込番号:24898961 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そりゃ、インク代の分、本体を安くしてあるんだから。
他の電化製品も見てごらん。これを1万ちょっとで作れると思う?
書込番号:24898972
19点
作れるから売ってんだろ。何言ってんだかw
書込番号:24898982 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今さら?・・・(^^ゞ
もう何十年も前からそういうビジネスモデルですよ、インクジェットプリンターは。
最近になってようやく大容量インクタンク対応の製品が各社から出てきて、幾分マシになってきたような感じです。
数千円〜でフルカラーのプリンタが買えるし、1万円台で複合機、3万円台でA3対応複合機が買えるなんて、インクで儲けなければ到底実現できない価格帯です。
書込番号:24898983
16点
じゃあなんでエコリカというメーカーが売れてんのか考えろ
書込番号:24898985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
部品入手難が続いたせいで今は1万円以下のプリンタはほぼ無くなっています。
正規品のインクは合わせて買っても、4千円で済みます。
https://kakaku.com/item/K0000998100/
https://kakaku.com/item/K0000998098/
エコリカなら2500円程度で済むようですが、現行のプリンタ入手性を考えるとプリンターを壊しやすい互換インクに手を出すのはリスクが高いといえます。また、使用にあたっては多くの注意事項を守る必要があります。
https://www.ecorica.jp/ink/support/ink/canon-compatible/
書込番号:24899007
3点
エプソンよりマシなのでは?
今度はキャノンにしようと思ってたのに。
806Aなんか、どう頑張っても、一色でも切れると印刷不能、頑張って、モノクロ設定で印刷しているけど、
たまに子供がカラーで印刷してなくなって困ることがある。
昨日、マゼンタなくなってたからイエロー入れたけど認識されず悔しかばったとです!
せめてブラック認識できるなら全部ブラックにしたいとです。
あっ!マゼンタのタンクに水でも入れてみようかしら?
まぁ6色1200円ぐらいのパチもん?インクが使えてるからよしとしてますが・・・
ついでに聞きたいのですけど、今はキャノンも6色インクの一色が切れただけで印刷できないような仕様になってたりしますか?
書込番号:24899020
2点
誰も純正インクが安いなんて言ってないやん?(笑)
プリンタ本体がその分安いやろ?って言ってるねんで。
ちなみに私は互換インク使ってますよ。
キヤノンのプリンタはもう10年近いですが、まだ使えてます。
エプソンも純正は一回買っただけでその後は互換インク。
最新のブラザー機はまだ初期充填インクがあり、大容量の純正インクも買ってありますので当面は純正運用予定。
互換インクは6色セットで千円前後のもので十分ですが、写真印刷して長期保存を期待するなら純正がお勧め。
書込番号:24899054
11点
高い高いと言ってるなら買わなければいいでしょう。
誰かに強制されているのですか?
本体とさほど変わらないって、本体の方が2倍近く高いみたいですが?
エコリカ?リサイクルインクなどの互換製品で安くできるから売れてるだけでしょ。安いからと変な中華製品買うのと同じ。
インクの売り上げで稼ごうとするのは当然でしょう。
携帯キャリアが初期費用や機種の代金だけで儲けていますか?違うでしょう。長く使って稼ぐでしょう。それと同じです。少しは考えてみてはどうです?自分の考え方を。
書込番号:24899119 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
iP2700なんて純正のモノクロ+カラーカートリッジ買うより本体のほうが安かったから、何台も本体ごと買って開封済み未使用インク無しでヤフオク出してインク代が十分ペイできたよ。
書込番号:24899305
5点
>カラパタールさん
そもそも、インク代が高い理由は、簡単な答えは、サブスクリプションだから。
今の時代、サブスクリプションで利益取るので、そういう事。
書込番号:24899732
8点
>カラパタールさん
>いいかげんこのままだとCANONのプリンター買わなくなる
買わなきゃいいじゃないですか。
プリンタメーカーはいくつもあるし、プリンタ買わなくてもコンビニでプリント出来る。
キヤノンのプリンタを買わないといけない事情があるのですか?
不満があるならここに書くより、メーカーに意見としてあげてみましょう。
私は上げたことあります。
iP2700というプリンタが3,000円、交換インクが5,000円というのがありまして、
「こんな価格はおかしいし、これではみんな使い捨てにされて資源の無駄遣いだから、インクを抜いて別売りにし、本体のみの販売にしてはどうか」
と意見を出しました。
そしたら返答が来て、
「オープン価格なのでいくら売るかは販売店の自由である。
キヤノンオンラインストアではインクよりも本体の方が高い価格になっている。」
と書かれており、あとは
「今回のお客様からの貴重なご意見を参考にうんぬん」
という定型文でした。
それから間もなくしてiP2700はTS203に切り替わり、本体とインクの逆転現象は解消されました。
本体は7,000円くらいに値上がりし、交換インクは大小2種類となり、小インクは4,000円以下となりました。
TS203の発売開始から4年半が経過し、本体価格は下がりましたがインクより安くはなっていません。
たまたまモデルチェンジの時期だったのでしょうけど、一部ではあるが意見は反映されたのです。
残念ながらインクなしで別売りとはなりませんでしたが。
このように意見が通ることはありますので、カラパタールさんもキヤノンに意見を上げてみましょう。
私の例からして、本体を値上げして、インクの量を減らして値下げしてくると予想します。
https://canon.jp/support/contact/mp/inquiry
その後iP2700の終了を残念がる書き込みが多く寄せられ、在庫が残っている店の価格は万単位になっていました。
本体よりもインクが高いプリンタがいいという人はたくさんいるのですよ。
書込番号:24899965
4点
7000円くらいで買えてたプリンターにケチ付ける人が居るんですね。
次からは他のメーカーを買ってください。
他のメーカーも同じインク商売ですけどね。
書込番号:24900340
3点
兄弟のはインク安いよね
書込番号:24900359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何故か話題になってませんが、最近はエコタンク方式(エプソン)とかギガタンク方式(キヤノン)という、大容量インクタンクのものがあるので、そちらのプリンタを買われたら良いのでは。
本体は高めの設定ですが、用紙1枚あたりのインク代が約5分の1(機種によっては約8分の1以上)になるため、インクコストは激安になりますよ。
書込番号:24900789
2点
エコタンク使ってますよ!
プリンタ本体、高かった。。。
書込番号:24901006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS3330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/09 10:29:21 | |
| 3 | 2024/12/12 18:55:43 | |
| 0 | 2023/11/02 22:21:42 | |
| 13 | 2023/09/21 0:21:00 | |
| 5 | 2022/12/28 21:20:42 | |
| 3 | 2022/12/30 15:11:32 | |
| 3 | 2022/11/07 0:01:19 | |
| 16 | 2022/08/31 6:32:47 | |
| 5 | 2022/08/20 16:04:32 | |
| 2 | 2022/07/29 13:45:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






