『Wi-Fiと接続できなくて困っています。』のクチコミ掲示板

2020年 4月 9日 発売

PIXUS TS3330

  • 基本機能を備えたコンパクトなインクジェットプリンター。スマホから多彩なプリントを楽しめる「おうちでスマホプリ」を搭載している。
  • 細かな文字もくっきりとにじみにくい「4色ハイブリッドインク」を採用。
  • Wi-Fiを搭載し、本体に触れなくても自動で電源ONができ、プリントまでできる「自動電源ON」機能を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ PIXUS TS3330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS3330の価格比較
  • PIXUS TS3330のスペック・仕様
  • PIXUS TS3330の純正オプション
  • PIXUS TS3330のレビュー
  • PIXUS TS3330のクチコミ
  • PIXUS TS3330の画像・動画
  • PIXUS TS3330のピックアップリスト
  • PIXUS TS3330のオークション

PIXUS TS3330CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 4月 9日

  • PIXUS TS3330の価格比較
  • PIXUS TS3330のスペック・仕様
  • PIXUS TS3330の純正オプション
  • PIXUS TS3330のレビュー
  • PIXUS TS3330のクチコミ
  • PIXUS TS3330の画像・動画
  • PIXUS TS3330のピックアップリスト
  • PIXUS TS3330のオークション

『Wi-Fiと接続できなくて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS3330」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS3330を新規書き込みPIXUS TS3330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiと接続できなくて困っています。

2023/09/20 19:20(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS3330

クチコミ投稿数:191件

住んでいる集合住宅にWi-Fiの工事が入り、無料でWi-Fiをつかえるようになったのですが、パソコンと接続ができません。
スマホは接続できています。

CANONのプリンターアプリもいれ、iPhone経由で印刷をしたいのにできません。
取説やネットでも調べましたが接続できず困っています。

Wi-Fi経由でなくてもiPhoneから印刷できる方法ないのでしょうか?

書込番号:25430831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2023/09/20 20:00(1年以上前)

のあ⌒☆さん、こんにちは。

集合住宅のWi-Fiの場合、他人のパソコンやプリンターに勝手にアクセスしないよう、機器間のやりとりを禁止している場合があります。
なので今回の場合も、それでパソコンやスマホから印刷ができないのかもしれません。
ちなみにこの場合、プリンターの無線ダイレクト機能を使って、プリンター専用のWi-Fiを作り、そこにパソコンやスマホを接続することで、無線印刷ができるようになると思います。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-020.html

書込番号:25430889

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/20 20:18(1年以上前)

>のあ⌒☆さん
>集合住宅にWi-Fiの工事が入り、無料でWi-Fiをつかえるようになったのですが、

住民の皆が使えるWiFi で主のプリンターを使いたいって 変に思いませんか?

それが可能なら、主以外の人も主のプリンターを使えちゃうのでは?

書込番号:25430912

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/20 20:43(1年以上前)

>のあ⌒☆さん

主の質問の整理をさせて下さい。

1:集合住宅のWiFiにiPhoneは接続できるが、パソコンは接続出来ない。

2:WiFi 経由でなく、iPhoneとプリンターで直接プリントしたい

と言う2点ですか?

もし、そうなら、勘違いしました。スミマセン。

書込番号:25430942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2023/09/20 22:30(1年以上前)

>secondfloorさん
>JAZZ-01さん

返信ありがとうございます。

たしかに集合住宅のWi-Fi経由で他人の家のプリンターまで動いたら大変ですね。
そこまで頭が回りませんでした。
集合住宅Wi-Fiに詳しいものが周りにおらず困っていました。

CANONプリンターに直接つなぐという方法もしてみたしたが、一瞬繋がってすぐに画像のようなエラーがでてしまいます。

私の家以外のWi-Fiで繋がっているプリンターとはiPhoneから印刷する事はできます。

書込番号:25431110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/09/20 22:39(1年以上前)

>のあ⌒☆さん

スマートフォン・携帯電話のクチコミの「プリンターとダイレクトに接続できなくて困っています。」と同じ案件のようです。

>> 無料でWi-Fiをつかえるようになった

スレ主さまで用意されたWi-Fiのネットワークでないので、
セキュリティ的に
パソコンとプリンター間のアクセスは出来ません。

書込番号:25431126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/09/20 22:52(1年以上前)

>のあ⌒☆さん

>> 私の家以外のWi-Fiで繋がっているプリンターとはiPhoneから印刷する事はできます。

第三者のネットワーク環境では、
LAN内に自前のWi-Fiが備わっているから使えている状況かと思います。

書込番号:25431162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2023/09/20 22:56(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
集合住宅のWi-Fiではそもそもの原理としてダイレクトに印刷する事は不可ということでいいですか?

その様な場合、iPhoneの画像等をプリンターで印刷する手段は他にないのでしょうか?

書込番号:25431168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/09/20 23:08(1年以上前)

>のあ⌒☆さん

パソコンとスマホの対応が若干異なるようです。

スマホですと、集合住宅の無料Wi-Fiに接続せず
「無線ダイレクト」でも使えるはずです。

以下は、iPhoneの場合の遷移です。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/CNT/cnt_print.html

1. スマートフォン/タブレットから印刷する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-017.html

2. 無線ダイレクトで印刷/スキャンする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-020.html

書込番号:25431193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2023/09/20 23:19(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
無線ダイレクトをすると(効果あるかわかりませんが、iPhoneのWi-Fiを切ってもやってみました)一瞬プリンターと繋がって、画像の様なエラーが出てダイレクトにも繋げない状態なので困っています。

書込番号:25431205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/09/20 23:52(1年以上前)

>のあ⌒☆さん

無線ダイレクトで使う場合は、
プリンターとiPhoneの1対1接続なので、
「インターネット未接続」は正常です。

この警告を無視しても、プリンターに接続出来ませんでしょうか?

書込番号:25431253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2023/09/20 23:58(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

そうなのですね!??
ちなみに画像のホルダーから印字するのに、どこから印刷を選べばいいのでしょうか。。。?

添付画像のように写真のところからとんでもどこをクリックすればいいのかわからずです。
プリントを選択するとAirなんちゃらがオフですと表示されてしまいます。

書込番号:25431266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/09/21 00:08(1年以上前)

>のあ⌒☆さん

iPhoneにApp Storeから
「Canon PRINT」をインストールされないと
使えないのかも知れません。

書込番号:25431282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2023/09/21 00:21(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
CANONのアプリは入れてありました!

家具に隠れて見つけられなかったWPSボタンを発見することができ、無事にプリンターを接続ができました(:_;)

機械に疎いゆえに色々と申し訳ありませんでした。
他の方も何度も回答ありがとうございました。

書込番号:25431300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS3330
CANON

PIXUS TS3330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月 9日

PIXUS TS3330をお気に入り製品に追加する <1570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング