『インク吸収体を自分で交換したいです。リセット方法ありますか。』のクチコミ掲示板

2020年 4月 9日 発売

PIXUS TS3330

  • 基本機能を備えたコンパクトなインクジェットプリンター。スマホから多彩なプリントを楽しめる「おうちでスマホプリ」を搭載している。
  • 細かな文字もくっきりとにじみにくい「4色ハイブリッドインク」を採用。
  • Wi-Fiを搭載し、本体に触れなくても自動で電源ONができ、プリントまでできる「自動電源ON」機能を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ PIXUS TS3330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS3330の価格比較
  • PIXUS TS3330のスペック・仕様
  • PIXUS TS3330の純正オプション
  • PIXUS TS3330のレビュー
  • PIXUS TS3330のクチコミ
  • PIXUS TS3330の画像・動画
  • PIXUS TS3330のピックアップリスト
  • PIXUS TS3330のオークション

PIXUS TS3330CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 4月 9日

  • PIXUS TS3330の価格比較
  • PIXUS TS3330のスペック・仕様
  • PIXUS TS3330の純正オプション
  • PIXUS TS3330のレビュー
  • PIXUS TS3330のクチコミ
  • PIXUS TS3330の画像・動画
  • PIXUS TS3330のピックアップリスト
  • PIXUS TS3330のオークション

『インク吸収体を自分で交換したいです。リセット方法ありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS3330」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS3330を新規書き込みPIXUS TS3330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS TS3330

スレ主 info0945さん
クチコミ投稿数:69件

1701というエラーが出るようになりました。

調べてみたところ、インクの吸収体は自分で取り換えられるめどがつきました。けど、カウンターをリセットしないと、たとえ吸収体を交換しても、いずれ使えない状態になるそうです。

カウンターをリセットする方法はあるでしょうか。エプソンのプリンターなどは、WICというツールを使えばできるようですが、キャノンのこのts3330は対応していない模様です。うわさによると、ts3330に対応したツールがあるそうなのですが、見つけることができません。もしくは、WICをうまく使えば、対応していないはずのts3330もリセットできると聞きました。

ts3330のカウンターをリセットする方法をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。
また、1701エラーが出始めてから、何枚くらいまで印刷できるかも、ご存じの方教えて頂けますでしょうか。恐れ入ります。

書込番号:26356930

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:88件

2025/12/06 12:31(1ヶ月以上前)

>info0945さん
こんにちは。

TS3330の廃インク吸収体の交換と、カウンターリセットを行いたいとのことですが
キヤノンの廃インクカウンターリセットについては
数十年前の古い機種はブラザーのように本体ボタンコマンド入力でリセットできたようですが
近年の機種はサービスツールを使用するようです。
ただネット上に転がっているサービスツールはバージョンが古く挙動も怪しいものが紛れていて
最悪壊してしまう場合もあるようですので
有料サービスを利用されるのが無難かと思われます。
検索する限り『廃インクリセットTOOLS』さんの遠隔解除サービスが現状国内唯一くらいでしょうか?

WICに関しては非対応の機種のようですが、
エプソン機種で利用経験がありますが有料のリセットキーが必要でした。

吸収体交換のメドはついたとおっしゃっていますが
廃インク吸収体の場所は実機で目視で確認されましたでしょうか?
分解と再組み立てがおぼつかず、ツールでリセットできたとしても廃インク吸収体の処理ができないままだと
そのうち廃インクが溢れ出し結局使えないということにもなりかねませんので
もし分解動画などを見た程度で実際に開けていないのであれば
一度確実に分解と再組み立てが問題なくでき問題なく稼働することを実際に確認してからの方が良いと思います。

私もメーカー問わず様々な機種の分解と再組み立てをしてきましたが、
プラスチック部品のツメを壊す、ネジが1本余るなど色々やらかしてきましたし
分解再組み立て後動かなくなったこともままあります。

そういった理由も含め、本体価格が格安なモデルのため
分解して修理して組み立てするのが好き、趣味、せどり目的といった場合ではなく
単にプリンターを使えるようにするのが目的であれば
頑張って時間とお金と労力を使って修理するよりは新品に買い替えるほうが安上がりな気もします。

廃インク満量に近いアラートが出てから機能停止するまでの期間は追加で排出される廃インクの量によりますので
繰り返し電源オンオフをしたりヘッドクリーニングを行う(満量近いとクリーニング自体できないこともあります)と
ほぼ印刷できないまま満量になることもありますが
大量印刷時は数十枚ごとにメンテナンスで少量のインクを排出しているようですが
少なくともアラートが出てからも数十枚程度は大丈夫だったような気はします。
機種により廃インク吸収体の大きさ、許容量が異なりますので
TS3330と同筐体の機種に関しては廃インクエラーまで使用経験がないためわかりません、すみません。

書込番号:26357203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 info0945さん
クチコミ投稿数:69件

2025/12/06 12:42(1ヶ月以上前)

大変お詳しいご回答ありがとうございます。とても参考になりました。もうちょっと自分で検討・調査してみます。ありがとうございました。m(__)m

書込番号:26357210

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:290件 PIXUS TS3330のオーナーPIXUS TS3330の満足度4

2025/12/06 21:06(1ヶ月以上前)

参考までに、総印刷枚数を教えてもらうのは可能でしょうか?

私もTS3330を使用中で、現在プリント868枚になります

書込番号:26357606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 info0945さん
クチコミ投稿数:69件

2025/12/07 00:33(1ヶ月以上前)

返信遅くなりました。病気でふせっていました。4609ページです。

書込番号:26357796

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:290件 PIXUS TS3330のオーナーPIXUS TS3330の満足度4

2025/12/07 00:46(1ヶ月以上前)

>info0945さん

確認ありがとうございます!
思ってたより多くて安心しました(*^^*)
インフルエンザも流行ってるので、お大事になさってください

書込番号:26357802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11664件Goodアンサー獲得:2526件

2025/12/08 16:57(1ヶ月以上前)

info0945さん、こんにちは。

> ts3330のカウンターをリセットする方法をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。

運良く、ドンピシャな情報が提供されれば良いのですが、ただこのようなイレギュラーな方法は、同じことをしても必ずしも上手くいくとは限りませんので、情報があったとしても、結局は試行錯誤が必要になってしまうことが多い印象です。
なのでそのような試行錯誤を楽しいと思えるのなら良いのですが、正直、プリンターを買い替えてしまった方が、タイパは良いように思います。

> また、1701エラーが出始めてから、何枚くらいまで印刷できるかも、ご存じの方教えて頂けますでしょうか。恐れ入ります。

効率良く印刷されれば、おそらく数100枚はいけると思います。
ただ少数の印刷を繰り返すと、廃インクの量も増えるため、印刷できる枚数は減ってしまうと思います。

書込番号:26359291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 info0945さん
クチコミ投稿数:69件

2025/12/08 17:11(1ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。大変参考になっています。

どうやら最初のエラーが出た時点で、廃インクタンク60パーセントくらい満たしているようです。4600枚で60パーセントなので、計算上は約7667枚なのかもしれません。不確実ですが。

もうしばらく検討してみます。恐れ入ります。

書込番号:26359300

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11664件Goodアンサー獲得:2526件

2025/12/08 18:11(1ヶ月以上前)

info0945さんへ

> どうやら最初のエラーが出た時点で、廃インクタンク60パーセントくらい満たしているようです。

すいません、60%という値は、どこかからの情報によるものでしょうか?
私の経験では、60%程度で、満杯に近づいているというエラーが出ることはありませんでしたので、どのような情報を参考にされたのかなと思いました。

書込番号:26359350

ナイスクチコミ!0


スレ主 info0945さん
クチコミ投稿数:69件

2025/12/09 01:34(1ヶ月以上前)

返信遅くなりました。『廃インクリセットTOOLS』というサイトに、そういった記述がありました。(本当かどうかはわかりません。)

書込番号:26359666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11664件Goodアンサー獲得:2526件

2025/12/09 10:29(1ヶ月以上前)

info0945さんへ

> 『廃インクリセットTOOLS』というサイトに、そういった記述がありました。

ありがとうございます。
たしかに60%と書かれていますね。
ただ、満杯に近づいているエラーが出た段階で、リセットツールなどで調べてみると、廃インクタンクの使用量が90%を超えているケースがほとんどのようでしたので、、、
機種にもよるとは思いますが、残り10%を切っていると考えられた方が良いようには思いました。

書込番号:26359832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS3330
CANON

PIXUS TS3330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月 9日

PIXUS TS3330をお気に入り製品に追加する <1568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング