iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル
- 11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・128GB)。「A12Z Bionicチップ」を搭載し、高い処理能力が要求される作業をこなせる。
- 超広角カメラとスタジオ品質のマイク、すぐれた深度検出能力を備えた「LiDARスキャナ」を追加し、これまで以上にプロのワークフローを可能にする。
- トラックパッドに対応し、トラックパッド上のMulti-Touchジェスチャーは、手を持ち上げることなく、システム全体で素早く簡単に操作できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 3月25日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル
今年末もしくは来年の頭にmini LED搭載のiPad Pro出るらしいんですけど、やっぱりみなさんはそれ待ちですか?
書込番号:23295377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はこれから1年は新型は出ないと考えています、iPad Proは平均して480日周期で発表されています。
今回の物は確かにマイナーチェンジと思いますが、WiFi6、U11チップも搭載するなど重要な機能アップはされているのでmini LED搭載のiPad Proを出す意味がないように思います。
ただAPPLEは読めないですからどーなりますかね、私個人の意見なのであてにはなりませんが
書込番号:23295424
3点
なるほどです!初代を持ってるんですけどそろそろベゼルレスが欲しいと想ってたので、買い時なのかもですね!
書込番号:23295620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぎゃるそんまんさん
過去に目を向けた場合、2012年のフラグシップモデルとして同じ年の3月と10月にiPadが発売されています。
当時A5XのiPadから7ヵ月少々でA6XのiPadとなり、特にグラフィックパフォーマンスは2倍程度に上がりました。A12XからA12Zの様に10%かそこらの上昇とは違い、私はA5Xの第3世代を登場1か月過ぎ位に購入したので半年もせず大きく性能が上がったことを今でも覚えています。
当時の第3世代はRetinaに初対応したモデルだったのですが、第4世代はSoCの変更に以外はライトニング対応やカメラのアップデートなどが目を引いたくらいです。
さて、私はiPad11/12.9を発売後1ヵ月程度で入手し、1年以上前に書いたレビューで次のiPad Proは2020年3月にA13Xで出るのではないか?そして13Xが出たとしても、特に1TBモデル(6GBメモリ)のモデルは極端に性能が話されることはないのではないか?だから買いだ。。と書いた覚えがあります。
結果的に上記予想は外れました。もし当たっていれば次は来年秋と普通に予測しましたが、今回のモデルを見て次が来秋とは思わなくなりました。早ければ年末商戦に、順当に行けば1年以内に次が出ると思います。
その際、早ければ早いほどminiLEDなどの対応は無く、「今回はできることの拡張」「次は性能の底上げ」と割り切って今回のモデルのA14X化(全モデルor一部モデルメモリ8GB?)とセルラーモデルの5G対応があるかどうかでしょうか?
一部マルチ性能を除いてiPhone12?(A14)にシングル性能で大きく劣り、グラフィック性能でも大差ないようなiPad Proを長く放置することはない気がします。(個人的な希望というか願いも含んでいますが)
書込番号:23295747
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/10 4:18:37 | |
| 8 | 2022/01/03 15:47:14 | |
| 5 | 2021/08/22 21:01:54 | |
| 14 | 2021/05/01 16:30:50 | |
| 5 | 2021/04/26 13:12:02 | |
| 16 | 2021/03/16 21:45:47 | |
| 4 | 2021/01/04 20:29:57 | |
| 17 | 2021/01/04 15:29:02 | |
| 8 | 2021/01/03 11:18:20 | |
| 1 | 2020/10/31 14:22:52 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル」のクチコミを見る(全 332件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








