『新モデルについて』のクチコミ掲示板

2020年 3月25日 発売

iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル

  • 12.9型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・128GB)。「A12Z Bionicチップ」を搭載し、高い処理能力が要求される作業をこなせる。
  • 超広角カメラとスタジオ品質のマイク、すぐれた深度検出能力を備えた「LiDARスキャナ」を追加し、これまで以上にプロのワークフローを可能にする。
  • トラックパッドに対応し、トラックパッド上のMulti-Touchジェスチャーは、手を持ち上げることなく、システム全体で素早く簡単に操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,941 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.9インチ 画面解像度:2732x2048 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A12Z iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルの価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのレビュー
  • iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのクチコミ
  • iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルの画像・動画
  • iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのオークション

iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 3月25日

  • iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルの価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのレビュー
  • iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのクチコミ
  • iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルの画像・動画
  • iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル

『新モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルを新規書き込みiPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

新モデルについて

2021/04/30 10:34(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2020年春モデル

スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

ミニLEDバックライトの新モデルについてですが
本当に有機ELのように高画質なんでしょうか?
要するに10年前からある液晶TVの直下型LEDバックライトの部分駆動モデルの進化系ですよね?
バックライトの駆動数が1万では、iPadの550万画素に対して光漏れなど起きないものなのでしょうか?

書込番号:24109400

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

2021/04/30 10:41(1年以上前)

液晶の直下型LEDバックライトの部分駆動モデルは10年前から使ってるからわかるのですが、
暗い中にぽつんと明るい光点を表示する星空などの表現はとっても苦手です。
有機ELのようには駆動数がいくら上がっても無理な気がします。
ミニLEDはあくまで有機ELの下位モデルという認識でいいのでしょうか?

書込番号:24109410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2021/04/30 11:06(1年以上前)

>nnn46さん
>ミニLEDはあくまで有機ELの下位モデルという認識でいいのでしょうか?

有機ELのiPadは、まだ発売されていないので、上下関係は分かりません。
発売されたらはっきりするでしょう。
もしミニLEDとの併売になったら、有機ELにの方が上になる可能性が高いでしょうが。

こちらは参考に。

アップルはなぜミニLEDを「新iPad Pro」に採用したのか
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1320264.html

書込番号:24109450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2021/04/30 20:17(1年以上前)

>nnn46さん
すごく細かいローカルディミングをするのがミニLEDバックライト液晶なわけですし、バックライト漏れは目立ち難くはなっていてもあると思いますよ。
屋外の明るい場所で使うならバックライトで輝度を稼げるミニLEDの方が良いと思いますが、それ以外の用途なら有機ELの方が上だと思います。
P3色域のiPadProに、ブルーシフト問題がある有機ELパネルは採用が難しかったと思いますが、昨年、薄く低コストでブルーシフトを軽減できるフィルムが発表されて、これを使った有機ELパネルがiPadProに採用されそうな気がします。
来年か再来年頃には有機EL搭載のiPadProが出るかもしれません。

参考URL
斜めから見た時の有機ELディスプレイの青みを改善する光学フィルムを開発 - DNP 大日本印刷
https://www.dnp.co.jp/news/detail/10158791_1587.html

書込番号:24110336

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2020年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル
Apple

iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月25日

iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング