CHORD 2Go CHO-2GO
- DAC搭載ポータブルヘッドホンアンプ「Hugo 2」にネットワークオーディオ機能を追加する、Wi-Fiおよびイーサネット対応のストリーマー。
- 「CHORD 2go」では、デジタル保存された音楽やストリーミングされた音楽ファイルを、可能なかぎり最適な状態でHugo2に伝送・再生が行える。
- デュアルmicroSDカードスロット搭載で、合計最大4TBのストレージ容量を使用可能。Hugo2をデジタルミュージックサーバー(MPD)としても使用できる。
本製品はHugo 2専用のオプションモジュールです。単体での使用はできません。
CHORD 2Go CHO-2GOChord Electronics
最安価格(税込):¥175,000
[Silver]
(前週比:±0
)
発売日:2020年 3月28日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Chord Electronics > CHORD 2Go CHO-2GO
アプリと本体のアップデート情報が
掲載されていました。
アプリは昨日より配布開始、
本体は18日(現地時間)からのようです。
https://chordelectronics.co.uk/news/gofigure-update-news-2/
書込番号:24137239 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Firmwareもアップデート完了しました。
手順ですが、
アプリをアップデート後、
→Hugo2+2goの電源をオン
→アプリを立ち上げ、WiFi環境下で接続
→設定からFirmwareを選択
→SDカードを抜いて電源を繋ぐよう表示が出る
→指示に従いアップデートを選択
→5分程度で完了。アプリが自動的に再起動
→SDカードを戻し再接続
→SDのDB(プレイリスト)のアップデート
→512GBのSDで5分程度で完了
これで、今まで通り使用可能になります。
第1印象としては、
Wi-Fiの認識率が上がったことと
Gofigure(アプリ)のレスポンスが
改善した気がします。
書込番号:24143126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報ありがとうございます。
早速アップデートしてみました。途中色々とミス?をしたみたいで色々とありましたが無事アップデートが出来ました。
すぐに音楽を再生してみたのですが、気のせい?か聞こえる音が変わっているような…
いつもイヤホンやらヘッドホンなど試聴する時の曲を聴いてみたらって感じなのですが…
気のせいかな?
書込番号:24145117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>P/tanさん
ご無沙汰しております。
書込みありがとうございました。
私も仰る通りだと感じていますが
悪い印象ではありません。
アップデートして計4時間聴きましたが
ノイズがなくなり透明感が増し
音の分離がより明確になった感じです。
また、上記のせいか
Hugo2のフィルターやクロスフィードの効きも
よくなったように感じていますので
暫くは試行錯誤してみようと思います。
書込番号:24145144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
James Phil Taylorさん、初めまして。
昨日 2go + Hugo2 を入手し、iOS 版の Gofigure で初期設定を済ませ、Firmware もVersion1.5 にアップデートいたしました。AirPlay などは問題なく使えています。
レビューの方で TIDAL を使われていたと書かれていましてのでお尋ねいたしますが、
Gofigure の SETTINGS に Music Services Login という項目がありません。現在も TIDAL を利用できていらっしゃるのでしょうか?
実は Qovuz のアカウントを取得して PC アプリで利用しており、2go も Qovuz の利用が目的だったものですから。何かご存じでしたらご教授いただけますと幸いです。
書込番号:24216108
0点
>瞑想プラセボさん
はじめまして。
導入初期はTIDALを使っていましたが
会員をやめてしまい
今は使っていません。
今はApple Musicに加入し
写真のようなスタイルで
iPad miniを使い、AirPlayで飛ばして
SD音源や音楽動画、ストリーミングを
楽しんでいます。
改めてマニュアルを見ると
日本、本国共にストリーミングは
AirPlayかRoonで対応する整理になり、
いつの間にか直接的な接続では
使えなくなっていますね。
この方法だとRoon経由でしょうか。
また、日本のマニュアルV1.0には
記載されていませんが
本国のマニュアルV1.4
12.5 Internet music playlistには
M-connectを使う方法でも
TIDAL、Qobuzの連携ができる
記載があります。
あまり、お役に立てず恐縮ですが
私がわかる範囲は以上になります。
書込番号:24216574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Chord Electronics > CHORD 2Go CHO-2GO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/05/29 9:12:03 | |
| 4 | 2022/04/27 22:01:03 | |
| 3 | 2022/03/23 22:19:02 | |
| 0 | 2021/10/29 22:01:11 | |
| 9 | 2021/10/29 21:34:53 | |
| 2 | 2021/08/03 6:32:26 | |
| 6 | 2021/07/01 13:10:26 | |
| 11 | 2020/10/02 7:22:06 | |
| 1 | 2020/07/24 14:47:14 | |
| 5 | 2020/07/20 11:12:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)










