『microSDカードの使用方法を知りたいです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:10時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○ A&norma SR15 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A&norma SR15 [64GB]の価格比較
  • A&norma SR15 [64GB]のスペック・仕様
  • A&norma SR15 [64GB]の純正オプション
  • A&norma SR15 [64GB]のレビュー
  • A&norma SR15 [64GB]のクチコミ
  • A&norma SR15 [64GB]の画像・動画
  • A&norma SR15 [64GB]のピックアップリスト
  • A&norma SR15 [64GB]のオークション

A&norma SR15 [64GB]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Dark Gray] 発売日:2018年 7月28日

  • A&norma SR15 [64GB]の価格比較
  • A&norma SR15 [64GB]のスペック・仕様
  • A&norma SR15 [64GB]の純正オプション
  • A&norma SR15 [64GB]のレビュー
  • A&norma SR15 [64GB]のクチコミ
  • A&norma SR15 [64GB]の画像・動画
  • A&norma SR15 [64GB]のピックアップリスト
  • A&norma SR15 [64GB]のオークション

『microSDカードの使用方法を知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A&norma SR15 [64GB]」のクチコミ掲示板に
A&norma SR15 [64GB]を新規書き込みA&norma SR15 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDカードの使用方法を知りたいです。

2018/08/29 01:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > A&norma SR15 [64GB]

スレ主 SR15SRさん
クチコミ投稿数:3件

今回SR15を購入したのですが、microSDカードの使用方法がわかりませんので知りたいです。
正確に言うと、今までFIIOX5で使用していたカードをそのまま使用したいです。
自分は昔からストレージとして認識するプレイヤーを購入しており、(CREATIV→IAUDIO→FiiO)
appleやSONYみたいなものは(itunesもw)使用していませんので今一一般常識さえ
わかりません。AK70の掲示板を見るとAK70もストレージタイプのように自動認識するみたい
なのですがこれはしないのでしょうか?それともSDカードを入れてから何かを
するのでしょうか?また故障でしょうか?

以上よろしくお願いします。

書込番号:22066549

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/08/29 02:35(1年以上前)

試聴した限りでは他で利用していたSDをそのまま利用出来たけど、上手く認識しない 場合はSDを入れた状態で本体のメニューからSDをフォーマットして曲を入れ直すと、それで認識すると思います。
AKの数機種を利用してきましたけど、今まで利用してきたSDが上手く認識しない場合は本体でフォーマットして曲の入れ直しで不具合は解決しました。取り敢えず確かめて下さい。SDの曲はバックアップを取ってある前提ですが。

書込番号:22066572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2018/08/29 05:12(1年以上前)

AK70m2使ってますけど、DP-S1Aに刺してた物を差し込んで電源入れるだけで勝手に読み込みますよ。

書込番号:22066636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/08/29 07:58(1年以上前)

>今までFIIOX5で使用していたカードをそのまま使用したいです
 今までFIIOX5で使用していたカード(の中のデータを残したまま)そのまま使用したいです
 ってことかしら。
DL(ダウンロードデータ)音楽だと、著作権の関係でコンテンツキーの再取得が必要になるかと。
 つまり、SDカードの中身の(DL)音楽データは、ハード(プレイヤー)が変わるとそのままでは使用できなかったと思います。
記憶違いでしたら、詳しい方突っ込み頼みます。

(質問の意図と違っていたら、スルーしてください。)

書込番号:22066804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/08/29 18:27(1年以上前)

認識出来るかどうかは、機器同士の相性も有るのでしょうが、他には運もあると思います。

私の経験では、QP2Rで使用していた全く同じカードが2枚あって、DP-S1に移動する際に、1枚は正常に認識しましたが、もう1枚は不具合が有ってフォーマットしました。

最低限、音楽データがPC上に残っているのであれば、とりあえず試してみて、問題が無いので有れば、そのまま使うと言うことで良いと思います。

書込番号:22067856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SR15SRさん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/30 12:47(1年以上前)

>KURO大好きさん
>φなるさん
>でぶねこ☆さん
>9832312eさん

皆様ご回答ありがとうございます。
大体の現状は把握できました。
SDカードの相性が一番可能性として
高いと思いましたが、気になる点が
ありますのでおとなしく店に送ろうかと思います。

気になる点
SR15がSDカードがあることを
認識しているがフォーマットができない。
ということで、相性の場合SDカード自体を
認識しないイメージがあるので気になります。

あと関係ないですが、SR15をおとしてしまい
傷つけてしまったので初期不良になるかも不安です。w


結果はこの場でまた発表させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:22069599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2018/09/05 21:39(1年以上前)

>SR15SRさん
AK320、AK380でのことですので、SR15でどうなるかわかりませんが、私もSDカードを認識できているがフォーマットができない、またはPC等でフォーマットしたSDカードがエラーで読み込めない(PCで再フォーマットしたら使えますのでSDカードが物理的に壊れているわけではない)という状態になり、解決方法としてはPC上でSDカードをFAT32でフォーマットすることで解決しました。
大容量のカードだとFAT32でフォーマットしにくいのでFat32Formatter等のソフトウェアで行います。

書込番号:22086351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SR15SRさん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/07 10:22(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん
>KURO大好きさん
>φなるさん
>でぶねこ☆さん
>9832312eさん

経過報告です。結局壊れているのかどうかが
知りたかったため購買店舗へ送りました。
以下が内容です。

製品の動作検証を行わせて頂きましたところ、
正常に読み込むこともございましたが、
ご申告の症状を再現致しました。

つきましては、メーカー様へ
動作点検・修理の依頼を致します。

修理には約3週間-1ヵ月程お時間を頂戴しております為、
予めご了承いただけますと幸いでございます。

以上ですが、修理になるか初期不良になるかは
メーカー次第だそうです。また連絡いたします。

書込番号:22090030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > A&norma SR15 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A&norma SR15 [64GB]
Astell&Kern

A&norma SR15 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月28日

A&norma SR15 [64GB]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング