| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
A&norma SR15 [64GB]Astell&Kern
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Dark Gray] 発売日:2018年 7月28日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > A&norma SR15 [64GB]
久し振りの投稿です。
もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。
再生画面で「曲送り」(右向き矢印)と「戻る」(右端にある左向き矢印)の位置がほぼ重なっていることで頻繁に誤作動する(曲送りしたいのに画面が戻ってしまう)ため、試行錯誤の結果、曲送りしたい時には矢印の少し左側(再生と曲送りの中間付近)を押すことで解決していますが、これでは本来の操作性とは異なり、納得できません。
また、こちらの「満足度・レビュー」で別のかたが掲載されている画像を拝見したところ、自分のものと「戻る」ボタンの位置が違っており、「曲送り」から少し離れた上に表示されています。
そこでもしもどちらか(この場合は「戻る」ボタンか?)の位置をずらすことが出来れば、このような操作性を解消できるものと考えますが、そのような設定が可能であれば、その方法をご教示願います。
購入して間もなく、まだ操作性については熟知していないため、よろしくお願い致します。
書込番号:22602679
0点
>ニコル1960さん
どもども、はじめまして。
その丸い戻るボタンを長押しして下さい。
その後で指を離さずスライドさせれば、任意の位置に移動することが出来ますよ(⌒‐⌒)
書込番号:22602744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
添付画像では、左向き三角(マニュアルより、前へ/巻き戻し)、右向き三角(同、次へ/FF)、それぞれ左右に分かれているように見えますが?
重なってるのは、右向き三角と白丸。
ファームが古ければ更新してみる。
ダメなら、側面についてる物理ボタンを使う。
書込番号:22602751
1点
>けーるきーる様
ご教示ありがとうございます。
別の方からの回答で白い丸の戻るボタンを長押ししてずらすことで解決しました。
ありがとうございました。
>Uehara課長さん
ご教示ありがとうございます。
白い丸の戻るボタンを長押しして位置をずらすことが出来ました。
ただ、このボタンは別の画面でも同じ位置に表示されるように設計されているようで
どの位置にすべきか、ちょっと悩んでしまいますね。。。
ともあれ、お蔭で再生画面での誤作動はなくなりました。
ありがとうございました。
書込番号:22602777
1点
>ニコル1960さん
(^ω^)ですよね。
他の画面との操作性の兼ね合いもありますから、自分も最初はどの位置にしようかと色々試しました。
結果的にはデフォルトの僅か上で現在落ち着いてます。
ボタンを画面上から外す事も出来ますが、使い慣れると凄く便利です。
スレ主様も暫くは試行錯誤してみて下さい。
其ではスレ主様も良いオーディオライフをお送りくださいませ♪♪
書込番号:22602797 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Uehara課長さん
重ね重ねありがとうございます。
>結果的にはデフォルトの僅か上で現在落ち着いてます。
確かに位置としてはその辺りかなと思案中です。
>ボタンを画面上から外す事も出来ますが、使い慣れると凄く便利です。
イヤホン専門店やレビュー記事に掲載されている画像の中には
確かに戻るボタンが消えているものがありますね。
画面上から消した場合の操作とその戻し方について、宜しければ、ご教示願います。
書込番号:22602813
0点
>ニコル1960さん
いえいえ、全然大丈夫ですよ(^ω^)b
画面上からダウンフリップでsetting(ナットのマーク)を押す。
下の方に入力方法という項目がありますから其を押す。
そこに戻るボタンのオン/オフがありますから、そのスライドレバーを左側にスライドさせれば戻るボタンの表示が消えますよ。
試してみて下さいませ(^ω^)
書込番号:22602830 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Uehara課長さん
早速のご返信ありがとうございます。
消した戻るボタンを復活させたい時はその逆を行えば良い、ということですね。
たいへんありがとうございました。
これで解決しました。
書込番号:22602861
1点
>ニコル1960さん
どもども、解決済み後の書き込みで申し訳ありませんm(__)m
SR15のレビュー読ませて頂きました。
イマイチなソフトウェア、発熱量の大きさ等々、中々的を得られた内容に感心しながら読んだ処です。
その中で1つに御聞きしたいのですが、
バランス接続、音量80前後で鳴らす・・・という部分。
自分はそこまで鳴らしにくいイヤホンを使った経験がなくて、精々音量55〜60位での常用なんですが、音量80前後で鳴らすイヤホンとは具体的に機種名は何でしょうか?
後学の為にも教えて頂ければと思います。
別に急ぎませんので、時間のある時にでも書き込み頂ければ幸いです。
書込番号:22672278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Uehara課長さん
先日は当方の稚拙な素人質問に丁寧にご教示、回答下さり、ありがとうございました。
その後、色々操作していくうちに日本製との乖離に疑問から怒りにそして今では諦めに達しました(笑)
共感頂けたようで何よりです!(汗)
さて、ご質問の件ですが、本機で使用している機種は「IE800」(直挿し)です。
IE800については左右分岐から上のケーブル長がどう見ても短く、
普通に装着すると見た目はまるであごひもを留めた赤白の体育帽子のようで(笑)
これにはどうにも我慢がならず、ケーブル長を普通にすることに加え、
リケーブルの汎用&拡張を考えて、MMCX仕様に加工してあります。
何だかあれやこれやで調達する音響機材がいちいち気に入らないものばかりの不満タラタラ話で恐縮です。
少なくとも耳が遠いわけでもなく、ましてや音漏れで注意されるレベルにもなく、
ガンガン鳴らすのはもってのほかレベルの音量のはずですが、80というのは異常でしょうか?
音量の差に関連するのかどうかは今のところ、再現していないので不明なのですが、
電源シャットダウン後、暫くしてから電源が入らなくなるという事象が今週1回だけ発生しており、
さては中古品に良くある購入後すぐの故障か?と危ぶまれましたが、
メーカーHPにある通り(音量上と電源ボタンを同時に押す)に試したところ、無事に立ち上がり安堵したところです。
このまま使い続けることに少なからずの不安を感じている今日この頃です。
書込番号:22672408
1点
>Uehara課長さん
ご報告漏れです。
使用しているケーブルは「onso 02 2.5(4極)-MMCX(L/R) バランス接続用イヤホンケーブル 1.2m iect_02_bl2m_120」です。
書込番号:22672474
1点
>ニコル1960さん
早急な返信有難う御座いますm(__)m
使ってるイヤホンはIE800でしたか、ナルホドそれなら音量が取りにくいのも納得です(^ω^)
自分の知人も使ってますが、ホワイトノイズが殆ど感じられない分、かなり鳴らしにくいイヤホンだと言ってた覚えがあります。
ですからスレ主様の音量80前後で・・・というのも全然普通だと思いますよ。
自分はゼンハイザーのイヤホンはBluetoothの物ばかりで有線はIE40pro位なのですが、手元にあるイヤホンはどれも好みど真ん中で今の処満足度は高いです。
IE800クラスのイヤホンは値段的に中々手が出せませんが、もうすぐ発売されると言われているIE400とIE500でしたっけ?此の2つは購入意欲沸いてますね。
かなり楽しみにしている処です。
あとSR15やak機のソフトの出来の悪さは慣れなのかなぁ?自分も最初はかなり戸惑いましたんで。
バッテリー持ちの悪さはモバイルバッテリーの併用で補ってます。
発熱量については....まあ、此からの時期、パイオニアやオンキヨーのDAPを使うことで、夏場のakDAPは殆ど防湿庫で眠らせてます(^_^;)
スレ主様、忙しい中での書き込み有難う御座いましたm(__)m
それでは失礼致します。
書込番号:22672477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > A&norma SR15 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/01 1:49:58 | |
| 3 | 2020/12/12 9:26:21 | |
| 5 | 2020/07/26 16:43:44 | |
| 3 | 2020/07/18 1:11:02 | |
| 1 | 2020/05/09 14:24:56 | |
| 2 | 2019/12/24 23:28:35 | |
| 11 | 2019/05/17 15:24:14 | |
| 12 | 2019/01/26 15:19:17 | |
| 2 | 2018/12/17 20:28:13 | |
| 3 | 2018/09/24 0:02:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








