『キーボードのデフォルトがEnglishなので日本語にしたい』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キーボードのデフォルトがEnglishなので日本語にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

クチコミ投稿数:24件

キーボードのデフォルトがEnglishなので日本語にしたいです。

書込番号:23825258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2020/12/02 18:52(1年以上前)

Galaxyキーボードであれば、以下を参考にされては。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-set-the-galaxy-keyboard-to-the-numeric-keypad-input/

書込番号:23825287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/02 18:52(1年以上前)

>黒猫ガッピーさん
キーボードレイアウトではないでしょうか?

QWERTY配列をテンキー配列であかさたなにしたいのでは?
キーボードの上の列に歯車マークがあるのでタップ
キーボード設定に飛ぶので日本語QWERTYとなってるところをタップ
テンキー配列を選択してQWERTY配列が不要ならチェック外して
完了押したらテンキー配列しか出なくなります。

書込番号:23825288

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2020/12/02 18:52(1年以上前)

>黒猫ガッピーさん
QWERTY以外にしたいということではないかと推測されます。

日本語のフリック入力にすればよいのではないでしょうか?

(Galaxy) テンキーフリックとQWERTYキーボードの切り替え方法を教えてください。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-set-the-galaxy-keyboard-to-the-numeric-keypad-input/

Google Playから好きなお好みのIMEをインストールしてもよいと思います。

書込番号:23825289

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/12/02 22:04(1年以上前)

Galaxyキーボードでしょうか
設定を変更しても12キーEnglishになります

YahooとGoogle検索なら日本語の設定のままです

サムスンブラウザ、Chrome、Edgeだキーボード設定を覚えていなくて毎回毎回地球儀をタップすると日本語に切り替わります
直し方分かりませんでした

書込番号:23825693

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6791件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/12/03 10:57(1年以上前)

キーボードは黙ってGboardやGoogle 日本語入力の方がいいですよ。

書込番号:23826486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2020/12/03 14:47(1年以上前)

いろいろ試してもこんな感じです。なので解決にしちゃいます。ありがとうございます。

書込番号:23826841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2021/07/11 15:17(1年以上前)

悩み、よくわかります。日本語キーボードに切り替えるワンステップの手間、慣れるしかないですね…

書込番号:24234532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング