『人間の抜け毛も取れますか?』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

AXEL CLEAN AQC-HF500

  • ペットと暮らす人に適したコードレススティッククリーナー。布表面に絡む毛ゴミもかき取る「ミニケトリノズル」でソファやカーテンの掃除がしやすい。
  • 大きなゴミから微細なホコリまで吸い込むメインの「ハイブリッド回転部」と、床材に応じて選べる2つの「extraブラシ」で家中の床をきれいにする。
  • 気付いたときにさっと使える「2wayノズル」や、狭い場所、細かいところに適した「スキマノズル」などが付属。ワンタッチでゴミが捨てられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:強:8分/標準:22分/弱:34分(新品・満充電時) AXEL CLEAN AQC-HF500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AXEL CLEAN AQC-HF500 の後に発売された製品AXEL CLEAN AQC-HF500とPet Primo AQC-HF501を比較する

Pet Primo AQC-HF501
Pet Primo AQC-HF501Pet Primo AQC-HF501

Pet Primo AQC-HF501

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 6月 1日

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:強:8分/標準:22分/弱:34分(新品・満充電時)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AXEL CLEAN AQC-HF500の価格比較
  • AXEL CLEAN AQC-HF500のスペック・仕様
  • AXEL CLEAN AQC-HF500のレビュー
  • AXEL CLEAN AQC-HF500のクチコミ
  • AXEL CLEAN AQC-HF500の画像・動画
  • AXEL CLEAN AQC-HF500のピックアップリスト
  • AXEL CLEAN AQC-HF500のオークション

AXEL CLEAN AQC-HF500AQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーライムグリーン] 発売日:2020年 4月17日

  • AXEL CLEAN AQC-HF500の価格比較
  • AXEL CLEAN AQC-HF500のスペック・仕様
  • AXEL CLEAN AQC-HF500のレビュー
  • AXEL CLEAN AQC-HF500のクチコミ
  • AXEL CLEAN AQC-HF500の画像・動画
  • AXEL CLEAN AQC-HF500のピックアップリスト
  • AXEL CLEAN AQC-HF500のオークション

『人間の抜け毛も取れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXEL CLEAN AQC-HF500」のクチコミ掲示板に
AXEL CLEAN AQC-HF500を新規書き込みAXEL CLEAN AQC-HF500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

人間の抜け毛も取れますか?

2021/07/07 04:01(1年以上前)


掃除機 > AQUA > AXEL CLEAN AQC-HF500

スレ主 javarangerさん
クチコミ投稿数:142件

ペットの毛が取れることはよく分かりました。

@長めの毛足の絨毯の上に落ちた、人間の抜け毛もとれますか?
Aまた、ダイソンのように、白い謎の粉も取れますでしょうか?

また、オプションのバッテリーが13,000円と非常に高価なので悩んでいます。
@さえ満たせば他機種でも良いのですが、もしおすすめがあれば教えて下さい。

書込番号:24227137

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/07/07 08:07(1年以上前)

この機種の最大のメッリットは販売価格でしょう。
ここの登録の所だと18,000円ですから。
それが電池の価格が大手の掃除機と同じ価格がします。
この機種をどのくらいの期間売るのかによりますが、数年後電池の劣化した時、電池が手に入らないこともあるでしょう。
販売価格がこの価格なので、割り切って考えたほうがいいでしょう。
吸い込みは展示品があり、デモがやれるところで確認したほうがいいでしょう。

書込番号:24227287

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/07/07 08:20(1年以上前)

白い謎の粉はヤバいんじゃ無いでしょうか

書込番号:24227307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/07/07 09:01(1年以上前)

>javarangerさん
こんにちは。

HPを見る限り、普通のフィルター付きなんちゃってサイクロン式に、電動回転ブラシをつけた普通のコードレスですので、獣毛に特化しているアピールから考えても人毛を吸えない理由はないと思います。
ただ、回転ブラシが何の工夫もない通常形態なので、毛はすぐに絡まると思われ、定期的なメンテナンスは必要でしょう。

ダイソンの白い謎の粉って、店頭でデモしているベビーパウダーのことですかね。もちろん吸えますが、本機の場合ダイソンの様に二次遠心分離機構になっていないので、全部内部のフィルターで粉を受けることになります。あっという間にフィルターが詰まって吸引力が劇的に低下し、ランプが点灯してフィルター掃除するまで使えなくなると思いますよ。

長めの毛足のラグなどの掃除は吸引力の小さいコードレスにとっていわば鬼門です。
ただ人毛程度ならダイソンのソフトローラーヘッドでも十分吸いますので、吸うだけなら電動回転ブラシがついていればほとんどの場合行けると思います。
毛がブラシに絡みにくいのが良ければパナソニックのV字ブラシのついた機種かダイソンのソフトローラーヘッド付きの機種になりますね。

細かい粉を吸ったときのフィルターの目詰まりを防止したいなら、ダイソンまたはパナソニックの二次分離のついた機種ですね。
https://panasonic.jp/soji/products/stick/mc_sbu530j_sbu430j.html

書込番号:24227360

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/07/07 10:25(1年以上前)

実際に台所で小麦粉などの粉末をばらまいた場合、掃除機では吸わせない方がいいでしょう。
ある程度は手で集めて取ったり、ほうきなどで取った方がいいです。
掃除機で取ると、ゴミ容器にたまって、そのあとフイルターに流れ、ある程度やると、目詰まり警告が出て、センサーが働き掃除機が止まるでしょう。
そのあと、ゴミ容器から粉末を捨てても、センサーが働いて動かない場合も多いので、フイルター類を水洗いしないといけなくなります。
粉末を吸わせると後々の手入れが面倒なので、吸わせないのがいいです。
ある程度手で集めて、その後は濡らしたタオルなどで、集め拭くほうがいいでしょう。
「あやしい粉」といえば、スカパーのナショジオでやっている、ペルー・マドリード・やブラジルの空港警察のドキュメンタリー。
有機物が見つかり、薬剤を付けて検査したら、綿棒が青くなる番組。
よくもあんな量を持ち込むなと思う。
ツール・ド・フランスでレースを空撮していたら、屋上に大麻を大量に栽培していたのが見つかりました。
よくやるなと

書込番号:24227478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2021/07/07 22:50(1年以上前)

「ダイソンの謎の粉」で検索するといっぱい出てきますが,粉体分離の性能が良いから,クリアビンに溜まって可視化されたダニや埃の事ですね
https://blog.skeg.jp/archives/2018/12/dyson-v10-fluffy-plus-review.html

こちらの掃除機は2段分離のサイクロンじゃないので,上記サイトの写真レベルの粉をとれる吸引力があったら,ほとんどフィルターに張り付いて目詰まりして吸引力が落ちるから,そこまでの吸引力はないと思います。

書込番号:24228627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 javarangerさん
クチコミ投稿数:142件

2021/07/08 05:57(1年以上前)

>mokochinさん
>MiEVさん
>プローヴァさん
>CR7000さん
皆様、ありがとうございます。
毛はとれるが吸引力は普通程度ということですね。
でも価格が魅力的なので検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24228878

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AQUA > AXEL CLEAN AQC-HF500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AXEL CLEAN AQC-HF500
AQUA

AXEL CLEAN AQC-HF500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

AXEL CLEAN AQC-HF500をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング