『左側のスピーカーの音が出ません』のクチコミ掲示板

2020年 4月24日 発売

104-BT-Y3

  • 同軸スタジオモニター「104-Y3」のBluetooth入力対応モデル。スマホ音源などをワイヤレス再生できるので音楽制作の効率がアップする。
  • 低域ドライバーの中心に高域ドライバーを配した同軸構造のスピーカー・ユニットを開発。明確な音像定位とクリアな音質で、原音を忠実に再現する。
  • 内蔵パワーアンプはクラスD 30W+30Wの高出力でドライバーの性能を最大限に引き出す。最大音圧レベルは104dB SPLを達成。
最安価格(税込):

¥22,000 黒[黒]

(前週比:+500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,000 黒[黒]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,000¥24,552 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―
黒 104-BT-Y3 [黒] ¥22,000〜

104-BT-Y3 [黒]

白 104-BTW-Y3 [白] ¥22,023

104-BTW-Y3 [白]

Bluetooth:○ 総合出力:60W スピーカー構成:2Way 104-BT-Y3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 104-BT-Y3の価格比較
  • 104-BT-Y3のスペック・仕様
  • 104-BT-Y3のレビュー
  • 104-BT-Y3のクチコミ
  • 104-BT-Y3の画像・動画
  • 104-BT-Y3のピックアップリスト
  • 104-BT-Y3のオークション

104-BT-Y3JBL

最安価格(税込):¥22,000 [黒] (前週比:+500円↑) 発売日:2020年 4月24日

  • 104-BT-Y3の価格比較
  • 104-BT-Y3のスペック・仕様
  • 104-BT-Y3のレビュー
  • 104-BT-Y3のクチコミ
  • 104-BT-Y3の画像・動画
  • 104-BT-Y3のピックアップリスト
  • 104-BT-Y3のオークション


「104-BT-Y3」のクチコミ掲示板に
104-BT-Y3を新規書き込み104-BT-Y3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 左側のスピーカーの音が出ません

2021/03/04 21:53(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > 104-BT-Y3

スレ主 Kedaiさん
クチコミ投稿数:5件

本品にDayton Audio DTA-120BTのヘッドホンアンプを繋いで音楽を流すと、左側のスピーカーしか音が出ず、右側マスタースピーカーの音が出ません。スピーカーケーブルの左右を入れ替えても同じ事象なので、スピーカーケーブルの断線ではなさそうです。。

あと、ヘッドホンアンプを接続した状態で本品の電源を入れると、なぜか起動音がおかしいです。

なお、本品にヘッドホンアンプを介さずに直接オーディオケーブルを繋げば正常に音は出ますし、ヘッドホンアンプの方もスピーカーではなくヘッドホン出力にすれば正常に音が出ます。

詳しい方どうかご教示いただきたいです。

書込番号:24002485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/04 22:31(1年以上前)

単にヘッドホンアンプの故障しかないでしょう。

書込番号:24002568

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kedaiさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/04 22:41(1年以上前)

私もそう思ってヘッドホンアンプを一度交換してもらったのですが変わりませんでした。。
2回連続で不良品を引いてしまったんですかね...

書込番号:24002597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/04 23:55(1年以上前)

シールあるほうが不良品

自分はこのメモリーを2回連続で不良引きました。
オペレーターと相談で3回目は別のメモリー4,000円高いものを無償で勧められましたが断りました。

書込番号:24002714

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/04 23:56(1年以上前)

勧められ → 提案され

書込番号:24002715

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2021/03/05 07:00(1年以上前)

>Kedaiさん

KedaiさんはDTA-120BTのスピーカー出力端子を104-BT-Y3のAUXまたはRCAの入力につないでいるのですよね?
そのつなぎ方ではDTA-120BTが壊れる恐れがあります。104-BT-Y3も壊れるかもしれません。すぐにそういう使い方はやめてください。

その理由は、DTA-120BTのスピーカー出力はBTLなのです。それをLchとRchのGNDがつながっている(アンバランス)のAUXやRCA入力につなぐと、DTA-120BTのLchとRchの−信号どうしが短絡して、まともに動作できません(壊れかねません)。

なお、104-BT-Y3にはTRS入力(バランス)があるので、それならDTA-120BTのスピーカー出力端子につないでも正常に動作するかもしれませんが、接続にはそれに適合したケーブルが必要です。
でも、DTA-120BTはヘッドホンアンプ、104-BT-Y3はアンプ内蔵スピーカーです。
アンプ出力をまたアンプ入力につなぐ意味がありますか? DTA-120BTの音量を上げると、104-BT-Y3には過大な入力になり、DTA-120BTの音量を絞らないといけないので、アンプの意味がないかと…。
104-BT-Y3のスピーカーを鳴らしたいなら、104-BT-Y3単体で使うべきです。
また、DTA-120BTでスピーカーを鳴らしたいなら、直接スピーカー(アンプ内蔵でない、パッシブのもの)をつなぐべきです。

書込番号:24002941

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Kedaiさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/05 09:54(1年以上前)

>あずたろうさん
ご丁寧にありがとうございます、やっぱそういうこともあるんですね〜

書込番号:24003136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kedaiさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/05 10:02(1年以上前)

>osmvさん
スピーカーとアンプはスピーカーケーブル(ベルデン 8460)で繋いでます。
104-bt-y3とifi audio zendacを接続してる使用例があったのでヘッドホンアンプと接続すると音質向上に効果があると思ったのですがどうでしょうか?
すみません、右も左もわからない初心者なもので。。

書込番号:24003148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2021/03/06 23:00(1年以上前)

ZEN DAC リアパネル

>Kedaiさん

>スピーカーとアンプはスピーカーケーブル(ベルデン 8460)で繋いでます。
そのスピーカーとは104-BT-Y3のことですか? そのアンプはDTA-120BTのことですよね?
ベルデン 8460をDTA-120BTのスピーカー端子につなぐのは分かりますが、どうやって104-BT-Y3につないでいるのですか? ただの電線をどうやって…。

>104-bt-y3とifi audio zendacを接続してる使用例があったのでヘッドホンアンプと接続すると音質向上に効果があると思ったのですがどうでしょうか?
ZEN DACはアンプにつなぐための出力があるので、例えばZEN DACのRCA出力を104-BT-Y3のRCA入力につなげば問題なく動作します。
ところが、DTA-120BTにはアンプにつなぐための出力がありません。だから、無理やり104-BT-Y3につなぐと壊れる恐れがあります。
何か焦げ臭いにおいがしませんでしたか? 壊れないまでも、もう劣化してしまったかもしれません。

DTA-120BTはアンプ(兼ヘッドホンアンプ)なので、直接パッシブスピーカーをつないでください。ZEN DACはUSB DAC(兼ヘッドホンアンプ)なので、DTA-120BTとは別モノです。どちらもヘッドホンをつなげますが、ZEN DACはアンプにつないで使うもの、DTA-120BTはスピーカーをつないで使うものです。
ヘッドホンアンプを104-BT-Y3につないだから高音質になっているのではないのです。優秀なUSB DACを104-BT-Y3につなぎ、PCでハイレゾ(?)再生したから高音質になっているのです。

書込番号:24006322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kedaiさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/07 00:09(1年以上前)

>osmvさん
わかりやすいご解説ありがとうございます。
ヘッドホンアンプのスピーカー出力端子と104-BT-Y3のマスターとエクステンションを繋ぐスピーカーケーブル端子に繋いでました。
全くわけのわからないことをしてましたね。。
こんなしょうもないミスにもご丁寧に返答していただき大変感謝しています。

書込番号:24006454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2021/03/07 07:59(1年以上前)

>Kedaiさん

そのように接続されていましたか…。予想外でした。
エクステンションスピーカーはパッシブだと思いますが、マスタースピーカーのスピーカー端子はエクステンションスピーカーへつなぐためのアンプ出力なのです。
ですから、そこへ他のアンプの出力をつなぐと、2つのアンプの出力どうしがつながることになり、大電流が流れアンプが壊れます。
マスタースピーカーのスピーカー端子には、エクステンションスピーカー以外をつないではいけません。

書込番号:24006761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 104-BT-Y3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TRS balanced端子の活用について 11 2024/08/19 0:09:51
AACでつながらないです。 10 2024/01/13 8:13:11
テレビの外付けスピーカーとして 3 2023/11/06 9:58:59
視聴はできません 8 2023/04/11 13:58:21
パソコンに使えますか? 3 2022/08/21 6:14:36
横置き・低音について 5 2022/01/05 20:25:02
付属のRCAケーブルについて 5 2021/05/21 19:50:03
テレビとの相性について 8 2021/04/28 13:36:34
左側のスピーカーの音が出ません 10 2021/03/07 7:59:43
RCA設定 4 2021/01/14 9:58:38

「JBL > 104-BT-Y3」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

104-BT-Y3
JBL

104-BT-Y3

最安価格(税込):¥22,000発売日:2020年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

104-BT-Y3をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング