104-BT-Y3
- 同軸スタジオモニター「104-Y3」のBluetooth入力対応モデル。スマホ音源などをワイヤレス再生できるので音楽制作の効率がアップする。
- 低域ドライバーの中心に高域ドライバーを配した同軸構造のスピーカー・ユニットを開発。明確な音像定位とクリアな音質で、原音を忠実に再現する。
- 内蔵パワーアンプはクラスD 30W+30Wの高出力でドライバーの性能を最大限に引き出す。最大音圧レベルは104dB SPLを達成。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > 104-BT-Y3
ホームページにはAAC SBCと書いてあるのにAACでつながらないです。問い合わせたところつながるはず、スマホ側の問題ではないかと言われました。
AACでつながっている人いますでしょうか?
あと買ってからだいぶ経つので高音がおかしいです。
買わなきゃよかったです。
書込番号:25580023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピーカーがSBC等のAAC以外のコーデックにも対応している場合は
デフォルドでSBCで送信されます。
スマホ側のシステム設定にあるBluetoothオーディオコーデックで
コーデック指定する必要があります。
デフォルドは標準もしくは全コーデックになっているため再生しやすいSBCが優先されます。
書込番号:25580043
1点
>ホームページにはAAC SBCと書いてあるのにAACでつながらないです。
どのように確認しましたか?
確認した方法を具体的に書きましょう。
スクリーンショットもアップされると伝わりやすいです。
ところで、スマホはAndroid/iPhoneのどちらですか?
前者なら、開発者向けオプションのBluetoothコーデックで
確認および、対応していれば選択変更できます。
書込番号:25580050
0点
確認はブルトゥースでつながっている機器を選択してHDオーディオAACって表示されるかどうかで判断しました。ソニーやBOSE、TEAC、パナソニックだとこのやり方でAACもしくはLDACあるいはAPTXって表示されます。
iPhoneだとわからないのでAndroidですが難しそうなやり方あるんですね。時間ができたらいろいろやってみます。
書込番号:25580057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PIXEL7aでやりましたがAACグレーになって選べませんでした。
書込番号:25580072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グレーになっていると標準設定のコーデックにて出力となります。
どのコーデックになるかは接続先次第。
指定のコーデックで指定するには
開発向けオプションを有効にする必要があります。
詳しくは下記にて。
https://toriblo.net/pixel7a-developer-options/
書込番号:25580127
0点
104-BT-Y3をリセットしてペアリングからやり直してみてはいかがでしょう。
書込番号:25580248
0点
>freedom4790さん
これ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001222911/SortID=25540196/#25540838
を参考に、104-BT-Y3とBluetooth接続し、AACを選んでください。
書込番号:25580524
0点
参考にしてやってみましたが、AACがグレーになって選べません。わざわざすいません。
書込番号:25581050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>freedom4790さん
上の方で、AACでBluetoothスピーカーにつながったという記述がありますが、それはiPhoneですか?
iPhoneはAACとSBCに対応していて、BluetoothスピーカーがAACに対応しているのは主にiPhoneのためです。
AndroidではそもそもAACに対応していない機種もあります。開発者向けオプションでグレーのAACが見えても、そもそも対応していない場合は選べません。Pixel 7aがそうなのかもしれません。
書込番号:25581551
0点
Pixel7aはAAC対応です。もう1台Xperia10 4でも同様です。家でAAC接続できないのはJBLのこの機種だけです。見えるけどグレーになって選べません。
書込番号:25581977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > 104-BT-Y3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/08/19 0:09:51 | |
| 10 | 2024/01/13 8:13:11 | |
| 3 | 2023/11/06 9:58:59 | |
| 8 | 2023/04/11 13:58:21 | |
| 3 | 2022/08/21 6:14:36 | |
| 5 | 2022/01/05 20:25:02 | |
| 5 | 2021/05/21 19:50:03 | |
| 8 | 2021/04/28 13:36:34 | |
| 10 | 2021/03/07 7:59:43 | |
| 4 | 2021/01/14 9:58:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








