![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥14,800〜¥24,480 登録中古価格一覧(72製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
今までmineo使用し、通信速度も昼間に使うこともないし、毎月の携帯代が安くなり快適に過ごしていました。
しかし、初めてmineoにて端末をWEBにて購入しました。
私のミスで連絡用メールアドレスを入力間違えて申し込みしてしまいました。
連絡用メールアドレスに連絡がこないので、間違えたことに気づき、オペレーターに相談すると、その時点では購入確定ではないので、再度購入したらよいとのことで、その通りにすると、重複して、二台の携帯端末が届きました。
その旨をマイネオオペレーターに相談しましたが、たらい回しにされ、機械的な謝罪だけでキャンセルできないとのこと。
通常はその形で、重複せずにできるとのこと、私がミスしてるとの言い回し。
また、途中から最初に購入した端末の情報が正しいメールアドレスに届き、不信感をいだき、そのことも言うとこちらから変更することはない。
家族の誰かがしたのではないかと、またまたこちらの責任にされました。
メール変更ができるのであれば、最初からしてるし、重複することはなかったのに。
結局、泣き寝入りで、二台購入することになってしまいました。
mineoの端末購入する際は、細心の注意をはかり、手続きして下さいね。
どんな状況でも基本キャンセルは聞いてもらえませんし、オペレーターやメールでの対応はお客様目線ではありません。マニュアル通りで話が噛み合いません。
AppleのWEBサイトでの端末購入では、キャンセル可能です。
携帯にあまりこだわりのない者ですが、SE(第2世代)自体は、使い勝手良いです。
書込番号:23869884 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ちょっと信じられない話ですね
マイページに購入履歴の表示はないのでしょうか
連絡用メールアドレスを間違えた所で履歴があれば商品は届く訳ですから
オペレーターに連絡する必要も無いと思います
私ならマイページで確認して購入履歴が残ってれば再注文しないし
購入履歴に2台あるなら2台買った事になります
>どんな状況でも基本キャンセルは聞いてもらえませんし、オペレーターやメールでの対応はお客様目線ではありません。マニュアル通>りで話が噛み合いません。
MVNO(格安SIM)というのはそういう所で、人件費を削減して通信料を安くしてます
mineoで購入すると一度検品で開封するので、開封された物を返品させたくないんでしょうね
>AppleのWEBサイトでの端末購入では、キャンセル可能です。
そもそもAppleの方が2000円安いのになぜmineoで買ったのか不思議です
書込番号:23870149
14点

とねっちさん、そうですよね。
今までトラブルもなくきたので、mineoを安心しきっていました。
マイページから購入確認できるんですか?
そういうのも分からず、オペレーターに頼りきってしまいました。
後々調べるとmineoよりAppleの方が安かったことにも気付きました。
自分でよく調べないといけないですね。
今回で勉強になりました。
皆さんもお気をつけ下さい。
書込番号:23870321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オペレーターに相談すると、その時点では購入確定ではないので、再度購入したらよいとのことで、その通りにすると
オペレーターが再度購入したらよいと言ったのなら通話記録があるでしょうし、消費生活センターに相談したらどうですか?
http://www.kokusen.go.jp/map/
書込番号:23870743
16点

Appleオンラインは、担当者がカナ名の中国系ですと
到着日確定してから、あなたの個人情報を詳細に調べる必要があると文句付けてくるので注意
個人情報が一文字違ったら、勝手にキャンセルされたので、まあ良かったかも
書込番号:23870805
5点

>エメマルさん
マイネオにも音声録音を公開して欲しいと問い合わせましたが無理で、
消費者センターにも相談して聞きましたが、
音声録音は、公開義務はないようです。
書込番号:23870979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>侍タマハチさん
そうなんですね。
安いですが、WEB購入はいろいろありますね。
気をつけます。
書込番号:23870982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クーリングオフはダメなのですかね?
書込番号:23871201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

訪問販売じゃあるまいし、クーリングオフの対象のわけないでしょ。
書込番号:23871219 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

ちょっと不親切な対応ですね。
消費者センターもどうしようもないと言ってましたか?
2台目の注文分は電話勧誘販売ではないのか?と言って返品するのは無理があり過ぎますかね・・・
書込番号:23871317
9点

>写真は光さん
携帯電話などは、クーリングオフはできないようです。
対応考えて頂き、有難うございます。
感謝します。
書込番号:23871459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>キンメダルマンさん
消費者センターの方も親身に聞いて頂き、オペレーターの対応の悪さは共感して下さいましたが、規約にキャンセル対応出来るか確認して下さいとのことでした。キャンセルできないとあれば、無理だということでした。
あとは、やはりWEB上での購入は細心の注意をはらって購入して下さいとのことでした。
書込番号:23871473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ayuna03さん
>規約にキャンセル対応出来るか確認して下さいとのことでした。キャンセルできないとあれば、無理だということでした。
meineo通信サービスの提供条件について
PDFファイルのため、先頭の「h」は取り除いています。
ttps://support.mineo.jp/contract/pdf/service_condition.pdf
添付画像通り、明言されています。
書込番号:23871924
8点

>†うっきー†さん
調べて頂き有難うございます。
基本はそうですよね。
実は、今回はオペレーターの指示のもとしたことでなってしまったので、一度はmineo側も認めたようで、キャンセルできるかのように二台届くが、一台は未開封のままにして下さいと言われ、料金もなるべくかからないようにします。とおっしゃったのに、次の日別のオペレーターからキャンセルできません。料金もかからないなど言ってないと電話がありました。
よくよく聞くと、オプションでガラスコーティングを一緒に頼んだからキャンセルできなくなってしまったようです。
なのに、手のひら返したように、こちらの手違いだったかのように言われるようになり、二台購入することになってしまいました。
こちらもメールアドレスを間違えてしまったことが悪いし、細心の注意を払わないといけなかったと思いますし、ガラスコーティングしてしまいキャンセルできないのなら仕方ないが、謝罪だけすればいいものを責任転換するオペレーターの対応に納得いかず、私と同じ思いをされないように書かせて頂きました。
書込番号:23872180 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/26 22:08:08 |
![]() ![]() |
19 | 2025/07/21 8:11:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/19 8:03:00 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/27 23:37:05 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/24 11:02:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/21 11:22:13 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/25 11:59:36 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/17 18:15:03 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/02 9:38:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/08 8:50:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





