『iCloud for Windows "iCloud写真"について』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『iCloud for Windows "iCloud写真"について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iCloud for Windows "iCloud写真"について

2020/10/10 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

スレ主 トラーさん
クチコミ投稿数:102件
機種不明

iCloud for Windows "iCloud写真"について教えてください。

Windows10 エクスプローラー写真ファイルを確認すると、"iCloud写真"のファイル横にマークが有り、
調べてみると、添付画像のチェックマークの場合、コンピューターにダウンロード済と説明がありました。

コンピューターとはWindows10 PCの事だと思うのですが、
どこにダウンロード(保存)されているのでしょうか?

意味がよくわからなくて....

書込番号:23717618

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/10/10 18:58(1年以上前)

>トラーさん

標準だと
C:\Pictures\iCloud Photos\Downloads
です。

どのファイルでもいいので右クリックしてプロパティ見ればファイルのある場所が分かります。

書込番号:23717637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 トラーさん
クチコミ投稿数:102件

2020/10/10 19:27(1年以上前)

返信有難うございます。
保存場所わかりました。

もしかして、エクスプローラーで見てる"iCloud写真"ドライブって、
そもそも、"C:\Pictures\iCloud Photos\Downloads" を見てるだけって事だったんですね...

iCloud Drive も同じく...

全然理解出来てなかったです。
で、雲マークは、PCに保存はされていないという意味。

何だかスッキリしました。




書込番号:23717687

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/10/10 20:03(1年以上前)

>トラーさん

一応、Windowsで言う特殊フォルダに分類していいと思います。
pictureのフォルダがDドライブならDドライブに出来ますし
iCloud写真フォルダにはダウンロード、アップロード、共有の機能も備わっています。
Appleの思想のパスとか拡張子などユーザーに分かりにくいものは使わないようにする
Mac基準なら分かり易いと思います。
WindowsからはiCloudはとても扱いにくいとは思います。

書込番号:23717751

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/10 20:07(1年以上前)

>トラーさん
結局、PC上にファイルがあるということはどこかのフォルダに置かれているということです。

私は別のドライブにIcloudは割り当てるように使ってます。
自分のパソコンで書類作って壊したくないものはicloudに格納するような使い方してます。
仕組み把握しておくと便利ですよ。

書込番号:23717760

ナイスクチコミ!2


スレ主 トラーさん
クチコミ投稿数:102件

2020/10/10 20:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
MACは使ったこと無いですが確かにWindowsからは、
わかりにくいですね。

iPhone使ってる人でもWindows使ってる人多いと思うのですが、
皆さんよく理解していますね。

iCloud for Windowsは、ブラウザのお気に入りを、
safariに入れるのに使ったのですが、やっと理解出来てきました。

iPhoneに変更して一月半...
最初は不安でしたが、全然大丈夫ですね(^^)


書込番号:23717822

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング