『おサイフ携帯』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフ携帯』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

おサイフ携帯

2020/09/25 06:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

クチコミ投稿数:1件

以前、iPhoneはおサイフ携帯使えないと聞いたことありますが、自分はiD、d払い、paypay、nanacoを使ってますが、使えるんでしょうか??

書込番号:23685603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2020/09/25 06:59(1年以上前)

>ヒデヒデ50さん
iPhone7以降ならおサイフケータイに対応しています。
androidとは設定が違うので使える機能は制限されます。
IDは対応したクレカを直接登録します。
非対応のクレカは登録出来ません。

d払い、PayPayはバーコード決済なので問題無くつかえます。
nanacoは非対応です。
使い方はandroidと違うので全てを求めるならandroidが良いかと思います。

書込番号:23685616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2020/09/25 07:07(1年以上前)

正しく言えば、iPhoneは「おサイフケータイ」には非対応です。
nanacoは「おサイフケータイ」が必要なため、iPhone7以降のiPhoneでも、nanacoは対応していません。

セブンイレブンがApple payに対応すればいいだけなんですが、対応する気もなさそうです。
以前から、セブンイレブンは7payにnanaco含め巻き取りたかったんでしょうけど、7payの不祥事もあり、迷走してる感ありますね。

書込番号:23685624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19605件Goodアンサー獲得:1814件 ドローンとバイクと... 

2020/09/25 07:38(1年以上前)

有名どころで使えないのはあとEdyやWAONなどでしょうか。
おサイフケータイの多くは使えませんね。
(バーコード決済はスマホであればどれでも使えます。)

近距離無線通信(NFC)で使えるのはiD、QuickPay、Suicaだけだったと認識しています。
これに年内にもLINE PAYがNFC対応するのではなかったかと。

対応範囲は狭いですが、個人的にはiDとSuicaが使えれば困らないので、特に不満は感じていません。

書込番号:23685652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2020/09/25 14:01(1年以上前)

iPhoneのおサイフ機能(という表現が正しいかどうか知らないけど)はApplePayという仕組みを使うことになるので、iPhoneを使う場合はApplePayに対応しているおサイフ機能に切り替える必要ありだね(nanacoは使えないからSuicaを使うなど)

https://www.apple.com/jp/apple-pay/
https://www.apple.com/jp/apple-pay/where-to-use/

あとPayPayとかd払いみたいなQRコード/バーコードを使うやつは有名どころは全部オッケーと思っておいていいかと

書込番号:23686386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング