『まずいです。』のクチコミ掲示板

2020年 7月 1日 発売

おどり炊き SR-MPA100

  • 「可変圧力おどり炊き」採用の可変圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。加圧して高温化し、減圧時に激しく対流させてお米を芯まで加熱する。
  • 「ダイヤモンド竈釜」と全面発熱5段IHを採用。側面や底面だけではなく、ふたにもIHを搭載し、全面から大火力で釜を包み込むように加熱。
  • しっかり水を浸透させ、じっくりお米の甘みとうまみを引き出す「旨み熟成浸水」、追い炊き工程時にも釜内を加圧・高温化する「加圧追い炊き」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おどり炊き SR-MPA100 の後に発売された製品おどり炊き SR-MPA100とおどり炊き SR-MPA101を比較する

おどり炊き SR-MPA101
おどり炊き SR-MPA101おどり炊き SR-MPA101

おどり炊き SR-MPA101

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き SR-MPA100の価格比較
  • おどり炊き SR-MPA100のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-MPA100のレビュー
  • おどり炊き SR-MPA100のクチコミ
  • おどり炊き SR-MPA100の画像・動画
  • おどり炊き SR-MPA100のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-MPA100のオークション

おどり炊き SR-MPA100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 7月 1日

  • おどり炊き SR-MPA100の価格比較
  • おどり炊き SR-MPA100のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-MPA100のレビュー
  • おどり炊き SR-MPA100のクチコミ
  • おどり炊き SR-MPA100の画像・動画
  • おどり炊き SR-MPA100のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-MPA100のオークション

『まずいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き SR-MPA100」のクチコミ掲示板に
おどり炊き SR-MPA100を新規書き込みおどり炊き SR-MPA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ281

返信10

お気に入りに追加

標準

まずいです。

2021/05/29 12:28(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > おどり炊き SR-MPA100

クチコミ投稿数:1件

どんな米を使っても不味いです。
旦那にも不味いと言われ、困ってます。カスタマーズセンターにも電話して、設定し直しても不味いです。
でもこちらの口コミを見ると美味しいというコメントしかありません。
米が潰れています。無洗米使ってるからでしょうか?保温を30分したら臭くて食べれません。最近は朝ごはんはサトウのごはんを使っています。初期不良とかあるのでしょうか?

捨てるしか無いですか?

書込番号:24161011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!72


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/05/29 12:39(1年以上前)

>初期不良とかあるのでしょうか?
電源が入らないとか、ブレーカが落ちるとか具体的なことなら初期不良扱いになるでしょうが、
味に関しては他人様が”どうこう"言えませんからね。

>捨てるしか無いですか?
無責任ですが、
『そら、アンさん!別れなはれ、捨てなはれ!』
(^_^)v

書込番号:24161027

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2021/05/29 12:40(1年以上前)

>米が潰れています。無洗米使ってるからでしょうか?

無洗米ではない白米を試してから捨てるなり、フリーマーケットで売るなり。

無洗米は白米よりも精米して糠を除去しています。要するに精米し過ぎです。
米粒が割れやすくなります。



チャレンジ精神があるなら玄米を買って自宅で精米してみても。

書込番号:24161028

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/29 12:55(1年以上前)

どんな米を使ってもまずけりゃ
水だぜ原因は!

書込番号:24161049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2021/05/29 13:45(1年以上前)

こんにちは。パナ旧他機種ユーザーですが。

>どんな米を使っても不味いです。

ご自身がどう不味いのかを他人に理解できるように伝えられ、それが明らかに異常だと他人に認識させることができるなら、買った店に返品交換を求めることも可能でしょう。

炊き上がりから水分が残りすぎてベチャついてるとか、逆にパサついているとかいう食感の問題なのか、
どう見ても米と水「以外」に由来する臭いや味が足されているのか、とか。
炊き上がりから刺激臭とかプラスチックの焦げ臭がするとかいう類いみたくに。

ただ「不味い」とだけ電話口/口頭で訴えても、「味覚は所詮主観ですから」であしらわれるのがオチです。

>初期不良とかあるのでしょうか?

そりゃあるでしょう。
メーカーや機種が何処の何であれ、完全無欠なモノ作り=不良率ゼロは統計学上あり得ません。
何とかしてご自身の掴んだ個体が品質的ハズレな可能性大だってことを店かメーカーに認識してもらい、ダメ元で同型の別個体に取り替えてもらいましょう。
面と向かえる店頭交渉のほうが勝算あるかと。

>捨てるしか無いですか?

最終手段はそれでしょうね。

書込番号:24161106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2021/05/29 15:21(1年以上前)

どんな米も...
コシヒカリでも古米ならマズイです。
どんな米でもしっかり炊けているなら、炊飯器は異常が無いと思いますよ。

書込番号:24161241

ナイスクチコミ!15


AVU1000さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 pippi(AVU1000)のブログ 

2021/06/06 19:17(1年以上前)

可能であれば、画像をアップしてくださいませんでしょうか?つぶれている、というのがどのような状態かわかりますので。それと、何と比べてまずいのか、具体的に教えてください。そのあたりが把握できれば、より的確に回答できると思うのですが。よろしくお願いいたします。

書込番号:24175555

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:11件

2021/06/13 12:27(1年以上前)

夏場や梅雨時は精米後買った米の劣化が激しい事が有ります。まさにどの米も!ですよ。

ただ九州で採れる米は夏場に強いですね。夏場を越えても美味しいです。ヒノヒカリ系ですね。常温保存でもいけます。
北海道米や東北米は夏場でも直送だと凄い美味しいですが、基本冷凍庫保管になります。


また梅雨時大繁殖のコナダニが湧くと変な臭いになります。
夏場は郊外のコイン精米機は糠にダニとウンカでびっしりですので、利用している人はそう言うダニ類を貰って来てる事になります。


まず原因が米か炊飯器かを断定しなくてはなりませんので、普通米を使うか無ければ無洗米を洗って使うかして下さい。
30分で出る臭いは米の劣化臭とは思えません。プラ臭等の新品特有の臭いなのでは。これは酢などを混ぜた酸性水で低減出来ますが、何もしなくても数回の炊飯等で気にならなくなります。


当然、初期不良は有ります。昔より有ります。メーカー問い合わせですね。

書込番号:24186200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2021/07/06 08:16(1年以上前)

どうまずいのか、説明できた方が良いですね。そのままサポート窓口へ問い合わせしても、ただのクレーマー対応されるだけかと思います。捨て垢で書き込んでいる時点でお察しですがw

書込番号:24225433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


キサソさん
クチコミ投稿数:1件

2021/08/19 00:36(1年以上前)

初書き込みです。
かなり経っていますが、炊飯器を探してここを見たのですが、私の使っている象印の炊飯器で以前間違えて無洗米を無洗米じゃないモードで炊いたときに、明らかに不味かったです。
炊飯モードでこんなに違うのかとびっくりしたことがありました。この炊飯器もモード切替はありそうなのですが、モードは無洗米モードに設定していらっしゃいますか?

書込番号:24296996

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2023/11/04 21:47(1年以上前)

おっしゃる通りほんと不味いですね。
新米を炊いても美味しく炊けません。サンヨーの踊り炊きを捨ててしまった事ホント後悔しています。

書込番号:25491618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おどり炊き SR-MPA100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き SR-MPA100
パナソニック

おどり炊き SR-MPA100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月 1日

おどり炊き SR-MPA100をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング