『テザリング』のクチコミ掲示板

moto g8 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥12,672 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 SIMフリーを新規書き込みmoto g8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

テザリング

2021/01/23 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

moto g8 (Android端末)とWi-Fiのみ出来るiPad (第5世代) との、
テザリング(Wi-Fi接続)について教えて下さい。
接続は出来ているようなのですが、
iPad 側のsafariでインターネットが見られません。
もととなるmoto g8 では、他のパソコン、携帯でテザリング可。
インターネットも見ることが出来ています。

書込番号:23923466

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/01/23 21:25(1年以上前)

>のばら姉さんさん
本機で利用しているモバイル通信(APN)のスクリーンショット提示がありませんが、
APNタイプに、「dun」を追加していないだけではありませんか?
「dun」が無理な場合は、かわりに「tether」になります。

この設定がないとテザリングが利用出来ない場合があり、頻繁に質問がありますので。

書込番号:23923511

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/01/23 21:28(1年以上前)

他には以下のようなこともあります。
どこのSIMを利用しているかや、APNのスクリーンショットの提示もないため、すべて推測になります。

キャリアの場合は、オプションの申し込みが必要な場合もあります。
auのテザリングオプション
https://www.au.com/mobile/service/tethering/
softbankのテザリングオプション
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/tethering/

書込番号:23923516

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2021/01/23 21:44(1年以上前)

機種不明

さっそく有難うございます!

写真アップします。

こちらで宜しいでしょうか?

書込番号:23923545

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/01/23 22:26(1年以上前)

>のばら姉さんさん
>こちらで宜しいでしょうか?

mineoを利用しているということでよろしいでしょうか。
APNの変更は、添付画像のmineo(Aプラン)をタップで変更可能だと思います。
そこのAPNタイプに「dun」もしくは「tether」が追加されていないだけではないでしょうか。

一度確認されるとよいかと。

書込番号:23923636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/01/23 22:35(1年以上前)

いろいろアドバイス有難うございます(^人^)

やっと光が見えてきて楽しみに試してみました。

APNタイプのところを確認したところ、
何も入ってなかったので、まずは「dun」を入れて、
それぞれを再起動して試す。

接続は出来ましたが、
safariからのインターネットが見られなかったので
次は「tether」を入れて試す。

同じようにそれぞれを再起動し確認。

やっぱり駄目でした。

他に何か考えられますでしょうか?

書込番号:23923653

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/01/23 22:45(1年以上前)

本機のmineoのAPNだとAPNタイプが未設定だと思いますので、
以下のどちらかでいけるかと。
「default,supl,dun」
「default,supl,tether」


それでもダメなら、実際に
「default,supl,dun」
をセットした、画面のスクリーンショットを提示しておくとよいかと。

書込番号:23923671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/01/23 23:12(1年以上前)

機種不明

本当にいろいろスミマセン。

残念ながらダメでした・・・

画像アップします。

書込番号:23923728

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/01/23 23:26(1年以上前)

>のばら姉さんさん
>画像アップします。

画像がスクリーンショットではないので、はっきりとは映っていませんが、間違ってはいないように見ました。
スクリーンショットではないので確証はなし。

ちなみに、他の方は、MOTOROLAの別の端末では、「dun」の追加でいけてはいます。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1%EF%BC%8F%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E9%80%9A%E8%A9%B1+%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0/14305


ちなみにスクリーンショットは、Android端末なので、電源ボタン+ボリューム下となります。

実際に、本機でmineoのAプランでテザリングが問題なく出来ている方から、情報提供があるといいですね。

「dun」の後ろに、半角空白とかもない状態は、確認済でしょうか?

書込番号:23923755

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/01/23 23:39(1年以上前)

>のばら姉さんさん
>iPad 側のsafariでインターネットが見られません。
>もととなるmoto g8 では、他のパソコン、携帯でテザリング可。

すみません。この2行目は、moto g8を親機にしていて、iPad以外の子機なら、テザリングで子機側からインターネットが利用出来ているという意味でしょうか?

でしたら、私の記載した頻繁に質問のある内容とは異なります。
特定の機器だけではなく、全ての機器でインターネットが利用出来ない時の対応となります。

特定の機器(iPad)でのみ、テザリングでインターネットが出来ない場合は、特定の機器側の問題の可能性がありそうです。
その場合は、該当の機器の掲示板で再度質問された方がよいかもしれません。
その問題の子機は、別のルーターに接続した場合は問題なくインターネットが利用出来るかの情報があるとよいと思います。
どのルーターに接続しても利用出来ないとすると、子機側の問題になると思います。

書込番号:23923782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/01/23 23:55(1年以上前)

そうなんです。

子機にしているipadは、自宅のWi-Fiでも会社のWi-Fiでも
インターネット(ipadでインターネット(safari)が見られます。

moto g8 端末とが出来ないのです。

いろいろスミマセン。

書込番号:23923810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2021/01/24 00:48(1年以上前)

同様な質問がありますが、この人は再起動してiPad側の設定をしたあとでつながるようになったそうです。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1%EF%BC%8F%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E9%80%9A%E8%A9%B1+%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0/29227
再起動で駄目なら、双方のBluetoothをオフにしてみるか、Bluetoothテザリングを試すのも手かと思います。

書込番号:23923893

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g8 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 SIMフリー

発売日:2020年 5月 4日

moto g8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング