DX160 ver.2020 [32GB]
- Cirrus Logic社のDACチップ「CS43198QFN」をデュアル搭載したオーディオプレーヤー。5型のフルHDディスプレイを採用。
- PCやスマートフォンと接続し、USB-DACとして利用できる。384kHz/32bitまでのPCMと11.2MHzまでのDSD音源を再生可能。
- 1.5時間の充電で最大12時間の連続再生が可能。QC3.0、PD2.0、MTK PE+の3つの急速充電規格をサポート。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
DX160 ver.2020 [32GB]iBasso Audio
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 5月22日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > iBasso Audio > DX160 ver.2020 [32GB]
対処法のわかる方よろしくお願いいたします。
mango osを導入すると音が良くなると聞き、ネットで導入方を調べてやってみましたが、画面に横線が入ってタッチパネルが反応しなくなってしまいました。
どうか直しかたがわかる方、お教え願えないでしょうか?
書込番号:23585360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mango osを導入すると音が良くなると聞き、ネットで導入方を調べてやってみましたが、画面に横線が入ってタッチパネルが反応しなくなってしまいました。
ネット検索してヒットする5000円支払って情報提供、サポートします。とか言うヤツですかね?
Android OSとMANGO OSを切り替えて公式に使用出来るのは、生産終了している元フラッグシップモデルのDX200からです。
現在は、公式にインストールされていて購入段階から使用出来るのは、現行モデルでは、現フラッグシップモデルのDX220と限定品のDX220MAXだけです。
ネット検索して、そう言う方法を自己責任で導入したのなら情報提供元に相談するしかないでしょうね。自己責任で…
物量ボタンの電源ボタン長押しとかでタッチパネルの使用が直らないので有れば…
それか、これまでの経過を説明してMUSINにメールで相談するかでしょうかね。
MUSINは、基本的に現在電話でのサポートはしていないそうなので。
DAPの基本性能は個々有りますが(Android OSのDAPの音質が悪い訳では無い。本体の高音質な部品等の基本性能の方が大事。例えば、ZX2とかZX1とかONKYO DPーX1Aとかは、Android OSで音質の良いDAPなので。フォンアウトしてもデジタルアウトにしても。個人個人、音の好みは有るとは思いますが…)、Android OSのカーネルミキサーを介さずにMANGO OSは音を出力出来るみたいで、Android OS MANGO PLAYERより、MANGO OS 、MANGO PLAYERの方が手持ちのDX220では格段に音は良くなりますし、発熱も殆どなくなり使い易くなりますが、公式使用は購入時既にインストールされていて使用出来るフラッグシップクラスからなので、MUSINにメールで相談した方が良いでしょうね。
書込番号:23585437 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Androidタブレットで画面異常が発生したときに、ファクトリーリセットで解決できました。
現状でできるか分かりませんが、試せるなら試してみては?
書込番号:23585457
1点
コメントを追加しますと、MUSINはTwitterでもこの文面を載せて、ソフトウエア関連のトラブルに対して釘を刺しています。
恐らく、今回のトラブルの場合、保証扱いはしないでしょうね。
後、気になるのはその費用です。
一時期、アンドロイドの「脱獄」がブームだった時、こう言ったトラブルが多発していた事を思い出します。
一部のメーカーは「脱獄」が原因でトラブルが発生した場合、「制裁的処理」とまでは言いませんが、それなりの金額を請求したと聞いています。
特に海外メーカー製の場合、代理店での対応はせず本国送りで、その送料もそれなりにした…(航空便を使うか、何か月も掛かる船便を使うかで話は変わるとも思いますが…)と聞いています。
ま、MUSINがどのような対応をするかは解りませんが、それなりに厳しい対応になる事は覚悟しておいた方が良いかも…
書込番号:23586618
1点
ま、Mango OS,どこのサイトで入手したかは大体見当が付きますが、私の知っているサイトであれば、一番下の方に、
”DISCLAIMER: No changes were made to the basic player functionality and behavior! Expect the same bugs and misbehavior found in the base stock firmware! No warranty at all: use the modified firmware at your own risk and responsibility!”と書かれていると思います。
ま、仕方ないでしょうね。
後、その商品を何処で買ったかですね…
タマにスキルの有る店員がいる店の場合、自分の店で買った事を条件に非公式に対応してくれるところも有るようです。
ただ、その店名は知りません
一度、買った店に相談するのも有りかと思いますね。
ただ、その時はMangoOSの事はきっちり説明しておきましょう。
黙って修理に出すと後でモメるもとになります。
ROMの内容を見れば直ぐにバレる内容ですからね。
書込番号:23586669
2点
後、ついでに調べてみましたが、私が知っているサイトと同じ所から入手していたのであれば、そのサイト関連を調べればブータブルSDカードを使って元の状態に戻す為のファイルも用意しているかと思います。
ただ、公式の物ではありませんので、何処に有るかは、ここでは記載できません。
調べてみてください。
書込番号:23586766
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iBasso Audio > DX160 ver.2020 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/01/07 17:47:16 | |
| 2 | 2021/10/12 5:33:50 | |
| 2 | 2021/04/13 20:42:10 | |
| 9 | 2020/12/26 20:09:55 | |
| 3 | 2020/09/27 13:43:25 | |
| 10 | 2020/10/06 7:22:34 | |
| 2 | 2020/09/09 11:57:30 | |
| 6 | 2020/08/08 19:01:25 | |
| 12 | 2020/06/28 7:40:12 | |
| 2 | 2020/06/22 17:06:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)










