-
ASUS
- ノートパソコン > ASUS
- ゲーミングノートPC > ASUS
-
ROG
- ノートパソコン > ROG
- ゲーミングノートPC > ROG
ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・16GBメモリ・1TB SSD・RTX2060 Max-Q・14型QHD液晶搭載モデル
- Ryzen 9 4900HS、GeForce RTX 2060 MQを搭載したノートパソコン。ストレージはSSD(1TB)、OSはWindows 10 Home 64ビットを採用。
- 14型ワイドTFTカラー液晶ディスプレイを搭載し、解像度は2560×1440ドット(WQHD)。充電時間は約2.4時間、駆動時間は約9.4時間。
- IEEE802.11a/b/g/n/ac/axとBluetooth 5.0に対応。クアッドスピーカーとアレイマイクを内蔵している。
| ¥- | |||
| ¥- |
画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 9 4900HS/3GHz/8コア ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 2060 Max-Q Design + AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.65kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・16GBメモリ・1TB SSD・RTX2060 Max-Q・14型QHD液晶搭載モデル の後に発売された製品
ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・16GBメモリ・1TB SSD・RTX2060 Max-Q・14型QHD液晶搭載モデルASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2020年 5月28日
『ASUSの良品範囲の判定はこのレベルです』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > ASUS > ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・16GBメモリ・1TB SSD・RTX2060 Max-Q・14型QHD液晶搭載モデル
ASUSの直販サイトで購入したこのPCを開梱したところ、キーボードに傷と天板に拭いても落ちない汚れがありました。
早速メーカーサポートに写真を添付し連絡すると修理拠点へ送付するようにとの指示が。
2週間以上経過した後、メーカーから「良品の範囲ですが今回に限りできるだけきれいな部品に交換する」と連絡があり
安心したのもつかの間、修理完了した商品にはまた傷が・・・。こちらを問い合わせると「使用に影響がないので良品の範疇であり交換はできない」とのこと。このような傷が気になるから新品を購入したのに・・・。
今まで何台もPCを購入してきましたが、このような傷を良品と判定されたものは初めてです。
もっとも今まで購入した商品でこのレベルの傷や汚れがあるものがありませんでしたが。
ASUSの良品判定はこのレベルですので、購入される方はご注意ください。
掲載する画像は”すべて良品範疇”のものです。購入を検討される方は参考になさってください。
書込番号:23909089
3点
良品の範疇というより、端から直す気が無いんですよ。
動作はするからOKだろうという意識ですね。
最近国内メーカーでもそんな対応が増えてきた気がします。
まだ小さな傷・汚れに気を遣うのは自動車だけになってきた気がします。カメラもかな。
(/・ω・)/
書込番号:23909174
3点
道具として物を見られない日本人の性ですね。
保護フィルムをボロボロになっても剥がさないとか、
新車のシートに被っているビニールを外さないとか。
書込番号:23909228
3点
心情としてはスレ主さんに同情しますしお気持ちは共感出来るのですが、世の中の実情はそう言うもんなのですかねぇ?って感想です。
ASUSですが出来合いノートの類いではよく同様の不満話をここの掲示板でも見掛けます。
PCパーツとしてのASUSは絶大な人気を誇る会社だと思うのですがね。
外観の綺麗さを価値として価格や機能、性能に含めて考えるのは日本特有なのかも?ですね。
書込番号:23909568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
製品にそういったこだわりがあるのは、ノートPCだとアップルになるような気がします。
その分お値段高いですが、製品の仕上がりに拘るなら見合ったお足が必要なご時世です。
書込番号:23909796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・16GBメモリ・1TB SSD・RTX2060 Max-Q・14型QHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/03/29 19:04:59 | |
| 1 | 2021/03/03 13:23:55 | |
| 5 | 2021/01/17 7:28:56 | |
| 8 | 2020/12/29 2:01:45 | |
| 3 | 2020/11/06 14:01:20 | |
| 3 | 2020/11/01 23:02:17 | |
| 5 | 2020/10/04 21:45:08 | |
| 0 | 2020/08/16 23:59:55 | |
| 14 | 2020/09/13 22:53:31 | |
| 1 | 2020/08/09 9:59:21 |
この製品の最安価格を見る
ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・16GBメモリ・1TB SSD・RTX2060 Max-Q・14型QHD液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月28日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









