『P40proの撮影。色合いが変?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥71,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 10.1 (Based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.58インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI P40 Pro 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『P40proの撮影。色合いが変?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 P40proの撮影。色合いが変?

2020/08/14 09:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

広角にて撮影

1倍にて撮影

現在P40Proを使用しておりますが広角と標準で色合いが変わり過ぎではないでしょうか。多少は仕方ないないとは思いますがイスの色合いが広角撮影が緑で実際の色合いに近いのですが、標準で撮影すると緑が茶色になってしまいます。他の方は如何なのでしょう。少し残念です。

書込番号:23598825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/14 11:28(1年以上前)

>よしたきさん

P40proの色合い評価は概ね好評でP20pro→P30pro→P40pro
になるにつれて見た目に近いという意見が多いです。
超広角は1/1.54 3:2 RGGBセンサーで
広角(標準)は1/1.28 4:3 RYYBセンサーとなり
超広角に比べ全体的に明るくイエローセンサーの為、特定の場面では
超広角に比べやや黄色みや赤色が強めに出ることがあるようです。
ただ添付のようだとちょっと変わりすぎで風景画全体でこの様な感じなのでしょうか?

添付の写真はちょっと不思議というか椅子の周りの緑は出ているのに
椅子の生地は茶色になって不思議な感じですね。
これは全画面(16:9)で撮っているのでしょうか?
全画面は早い話がデジタルズームで3:2と4:3での構成が違います。
3:2から切り取って16:9で撮影、4:3から切り取って16:9の撮影になります。
通常撮影では標準4:3が良いかと思います。

色合いについてはAIがON、OFFと基準画面
(スタンダード、ビビット、スムーズの3種類あり)
で変えて自分の好みに変えた方が良いかと思います。

書込番号:23599077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/08/14 14:56(1年以上前)

返信有難う御座います。
超広角と広角で若干色合いが変わってしまうのは仕方ないかと思いますが流石に変わりすぎかと思い投稿してみたました。
撮影はどちらも4:3での撮影になります。
AI機能はONにしてライカスタンダードにて撮影を行いました。
また次同じ症状が出た場合AIをオフにしたりして撮影したりともう少し使いこんでみます。
有難う御座います。

書込番号:23599425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/09/04 12:41(1年以上前)

質問失礼します。
色合いの件、参考になりました。
もし、良かったらAIオフ時の色合いについてお教え頂けないでしょうか?

書込番号:23641160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファーウェイ復活 5 2023/07/20 17:16:18
global版について 5 2023/06/11 17:43:33
lighthouse 1 2023/02/18 17:21:20
焼付き?ただのムラ? 4 2021/09/18 23:43:37
特価情報 4 2021/09/04 23:01:58
アクセサリ(ケース)を選ぶ 3 2021/09/09 10:37:18
苦渋の決断 0 2021/08/30 17:22:57
HMSで使えるアプリについて 4 2021/04/18 6:13:46
EMUI11でGMSインストール 0 2021/02/16 12:37:56
GMS導入済、メルカリログインエラーです、助けてください! 7 2021/02/03 17:06:10

「HUAWEI > HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 379件)

この製品の情報を見る

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー

発売日:2020年 6月12日

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング