『新たにインストールしたアプリの配置先』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新たにインストールしたアプリの配置先』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新たにインストールしたアプリの配置先

2021/10/02 08:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

【とても普遍で困ってます】

おはようございます
タイトルに関して質問があります

購入直後には感じなかったのですが
ココ最近で新しくアプリをダウンロード〜インストールすると現在使用しているページとは別に新しいページが追加されてしまい そこに今インストールしたアプリが配置されてしまいます

現存する最終ページ(左へスワイプした最後の画面)へと配置する方法を教えてください
※新しい画面を作らない方法です
※アプリを移動する方法ではありません

ご回答お待ちしてあります
よろしくお願いします

書込番号:24374564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/10/02 09:37(1年以上前)

>ニックネーム..comさん

最終ページにアイコンが一つの状態でゲームを新しくインストールしてみましたが、最終ページのアイコンの次の位置に入りました。
もともと一つだけあったアイコンが最上段の一番右だったので、上から2段目の一番左に新しいアイコンが入りました。
このことから考えると最終ページの一番下の行の一番右側にアイコンが置いてあると、自動的に新しいページを作成して最上段一番左に新しいアイコンを配置するようになっているのではないでしょうか。
最終ページのその他の部分に余白があるかないかは関係ないようです。
回避策としては最後のページの最下段一番右にはアイコンを配置しないようにすることかと思います。
またはホームの設定画面で「アプリのインストール後にアイコンの位置を詰める」にチェックを入れても良いかもしれません。
これをオンにするとあえて空けてあるスペースまで勝手に詰められて配置が変わりそうで私は一度も試していませんけど。

書込番号:24374610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/10/02 10:21(1年以上前)

>ひろやまむさしさん

早速のご回答に感謝します
試して頂いた通りにやってみましたら無事に望む状態になりました
内容に関しても仰る通りで私も既存アプリの再配置を行い新しくアプリをインストールしてみたところ
完全にお試しいただいた通りの結果になりました

非常に感謝しております
本当にありがとうございした!!!

書込番号:24374665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/10/02 10:40(1年以上前)

アイコンを別のページに移動

ってのは、アイコン長押しした後でできるようになります

https://www.kitamura.jp/smahoto/use/rescue/android/details/08.html

書込番号:24374704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング