『コントロールリングのガタツキ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥152,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚 D-LUX 7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX 7の価格比較
  • D-LUX 7の中古価格比較
  • D-LUX 7の買取価格
  • D-LUX 7のスペック・仕様
  • D-LUX 7の純正オプション
  • D-LUX 7のレビュー
  • D-LUX 7のクチコミ
  • D-LUX 7の画像・動画
  • D-LUX 7のピックアップリスト
  • D-LUX 7のオークション

D-LUX 7ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [silver] 発売日:2018年12月

  • D-LUX 7の価格比較
  • D-LUX 7の中古価格比較
  • D-LUX 7の買取価格
  • D-LUX 7のスペック・仕様
  • D-LUX 7の純正オプション
  • D-LUX 7のレビュー
  • D-LUX 7のクチコミ
  • D-LUX 7の画像・動画
  • D-LUX 7のピックアップリスト
  • D-LUX 7のオークション

『コントロールリングのガタツキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX 7」のクチコミ掲示板に
D-LUX 7を新規書き込みD-LUX 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

コントロールリングのガタツキ

2023/09/03 21:08(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 7

クチコミ投稿数:51件

D-LUX7を中古(美品)で購入しました。
コントロールリングでズーム操作をしようと触ったところ、回転方向以外に左右上下にガタツキがあります。正常でしょうか?
ちなみにズーム操作は正常にできます。

書込番号:25407917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/09/03 22:45(1年以上前)

>アーキゼロさん

このカメラは使ってませんが、操作に問題が無いなら動作は問題がないってことで美品なんでしょうね。

機能割り当てなどで頻繁に使ってれば、ガタつく可能性は高くなると思いますし、多少の遊びがあると言うか仕様の可能性も考えられます。

ガタつきが個体差で違う可能性もあるでしょうから、店頭購入であれば修理や返金保証もあるのではと思いますから相談するのが良いと思います。

ライカは修理費が高いと思いますから中古購入は現物確認した方が良いと思いますね。

書込番号:25408057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 D-LUX 7のオーナーD-LUX 7の満足度5

2023/09/03 23:32(1年以上前)

>アーキゼロさん
去年このカメラ使ってました。
コントロールリングは背面のですか?結構緩いというかガタはあるなあとは思いました。
コントロールリングの、各ロゴがある部分も緩くて結構動いちゃってた記憶もあります

書込番号:25408130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


peg517さん
クチコミ投稿数:86件 D-LUX 7のオーナーD-LUX 7の満足度5

2023/09/04 06:11(1年以上前)

>アーキゼロさん
正規新品で購入、現役で使っています。
レンズ銅鏡にある、フォーカス兼用のリングの事ですね。このカメラ、操作系は精巧に出来ていて、例えばキヤノンEFレンズのプラスチッキーなフォーカスリング等より、遥かに精巧で操作時の質感も高く出来ています。
上下左右方向へのあからさまなガタツキは感じられません。もう少し、感覚的に言えば、がたつきは全くありません。ツァイスやライカレンズのフォーカスリングと同等の感触のリングです。
ご参考まで。

書込番号:25408305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 D-LUX 7のオーナーD-LUX 7の満足度5

2023/09/04 09:44(1年以上前)

あ、コントロールリングってレンズ側でしたか?
でしたらそこはガタつきはなかったですね...
背面のダイヤルやロゴの部分は緩かったですが...

書込番号:25408507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2023/09/04 21:48(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
正常ではなさそうですね。
販売店に相談してみます。

書込番号:25409409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > D-LUX 7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-LUX 7
ライカ

D-LUX 7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月

D-LUX 7をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング