『電子音そんなに鳴るの?』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデル

  • インテルCore i7-10750Hプロセッサーを搭載した17.3型ノートPC。左右約7.7mm幅の狭額縁液晶ディスプレイを採用。
  • インテルOptaneメモリーによる高速データアクセスのSSDと大容量HDDのデュアルストレージで、高速起動と大容量データの保存を両立。
  • 2W+2Wのバスレフポート付きBOXスピーカーを搭載。Diracが提供する音響補正技術により、音楽や映画でパワフルなサウンドを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10750H(Comet Lake)/2.6GHz/6コア CPUスコア(PassMark):11546 ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB + 16GB Optaneメモリ メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.9kg FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2020年 6月19日

  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデル

『電子音そんなに鳴るの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電子音そんなに鳴るの?

2022/01/24 16:49(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデル

クチコミ投稿数:69件

購入を真剣に検討しているけど、SSDから電子音が通常時キーキー鳴るとの口コミがありまして、購入を迷ってます。通常時に気になるレベルで鳴りますか?このパソコンを使っている人、事実を教えて下さい。※ネットで調べたらキーキー鳴るのは異常音ではないらしい…

書込番号:24560560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/24 16:55(1年以上前)

そのソースはどこ?
信頼できます?

書込番号:24560569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/01/24 17:23(1年以上前)

SSDから電子音が鳴るって聞いたことないです。

PC本体のスピーカーが鳴っているんじゃないですかね?

書込番号:24560615

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/01/24 17:37(1年以上前)

この口コミでしょうか?
>電子音?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033022/SortID=23759457/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83L%81%5b%83L%81%5b#tab

上記の口コミから、Dellサイトからです。
>ノートパソコンのソリッド ステート ドライブ(SSD)からキーキー/ブーンという異音がする
>概要: この文書では、ソリッド ステート ドライブを搭載したポータブル システムで発生する可能性があるキーキーという異音について説明します
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000150362/%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%81%ae%e3%82%bd%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%89-%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%88-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96-ssd-%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%bc-%e3%83%96%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e7%95%b0%e9%9f%b3%e3%81%8c%e3%81%99%e3%82%8b

SSDから発生する音ではなく、プロセッサーの電力回路が原因のノイズだそうです。
私はDellのノートPCを2つ使用していますが、上記のような異音、ノイズは聞いたことが有りません。
富士通ポートへ質問しても相手にしてくれないでしょう。

書込番号:24560634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/01/24 17:46(1年以上前)

ネットって、個人が特定できないから、間違った書き込みもあります。
ここもネットですが。(笑)
ノートPCで音がするのは、排気ファン・光ドライブ(付いていれば読み書き時に音がする)・HDD(SSDでない場合カリカリ音)、まれに電源ブロックからジーと音がする。
SSDは回転や動く所がないので、無音が普通です。
まさか、部品固定のネジが緩んで、カタカタいうことは通常考えられません。
組み立て時に手回しでネジを締めることはないので、電動工具を使うので、締め付けが甘いことは起きないでしょう。

書込番号:24560642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2022/01/24 17:55(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。でも以前に、このパソコンの複数の所有者からの口コミでキーキー音がなるとのことでしたので、実際に異音が鳴るのではないか思われます。このパソコンの所有者の方、どの程度(音量)の異音か教えて下さい。

書込番号:24560661

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/01/24 17:58(1年以上前)

ノイズとか高周波とかならまだしも「電子音」とかいわれると困っちゃうな。

電子音ってのは「電子回路によって電気的に発生する音」のことなので
明確な用途・意図をもって音を鳴らす機構、
例えば振動板とかスピーカーとか搭載されてないと発生させることが出来ないわけだよ。
SSDにはいまだかつてそんな回路組み込んだ製品はないわけだが。

書込番号:24560665

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/01/24 20:12(1年以上前)


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/01/26 12:48(1年以上前)

人の耳なんて主観の最たるものなので。

書込番号:24563470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2022/01/27 00:35(1年以上前)

これと言った明確な答えが出ませんでした。でももういいですよ。昨日購入しましたから。このモデルの後継機種が出てるから、型落ちってことでヤマダ電機で160,000円(税込)で買えた。17.3インチ・SSD256G・HDD1TB。画質も非常に綺麗で家庭用パソコンとしては最高レベルでしょ…良い買物でしたよ((´∀`))

書込番号:24564665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/10 18:50(1年以上前)

自分も気になって投稿しましたが、正確には【電子音】ではなく【電子音みたいな音】です。
本当に静かな場所で使用するなら聞こえるか聞こえないか程度のモスキート音みたいな音がたまに聞こえます。
SSDが原因とのことなので早さ優先でそこは妥協します。

それよりも、ファンの音がうるさすぎです。
少し作業してるだけでファンが止まったかと思えばまたすぐ作動します。
この機種のこの音だけはどうにも慣れません。
低回転で静かに作動してる分には特に気になりませんが、ファン作動開始時はフル回転で作動するので音がメチャクチャうるさいです。
最初から低回転で作動させる設定とかできないものなんですかね?

書込番号:25176090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの抜き方 6 2025/10/23 14:59:30
HDMI接続 4 2024/11/29 14:59:50
満充電でも1週間置くと0% 6 2023/03/09 22:05:48
SSD+HDDのデメリット 5 2022/09/04 13:54:09
電子音そんなに鳴るの? 10 2023/03/10 18:50:32
メモリの増設について 5 2022/01/24 18:51:55
ユーザーフォルダの移動 4 2021/09/27 17:01:49
画面の発色具合について 4 2021/03/02 7:38:30
ファンの音について 5 2021/02/16 21:57:20
電子音? 2 2020/12/19 20:36:47

「富士通 > FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデル」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング