『親ノズルに関して』のクチコミ掲示板

2020年 7月20日 発売

パワーコードレス MC-SBU840K

  • 「からまないブラシ」を搭載したコードレススティック掃除機。髪の毛やペットの毛がブラシにからみにくく、手入れの手間を軽減する。
  • 最大吸込仕事率は205W、最大運転時間は約90分(ノズルブラシ回転オフ時)。ハウスダストなどの見えないゴミも逃さない「クリーンセンサー」を搭載。
  • 「親ノズル」でフロア・壁際、「子ノズル」ですき間掃除ができる「親子のノズル」付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.8kg 最長運転時間/連続使用時間:強:6分/自動:18〜30分/ロング(ノズルブラシ回転オン時):40分/ロング(ノズルブラシ回転オフ時):90分(満 パワーコードレス MC-SBU840Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーコードレス MC-SBU840Kの価格比較
  • パワーコードレス MC-SBU840Kのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-SBU840Kのレビュー
  • パワーコードレス MC-SBU840Kのクチコミ
  • パワーコードレス MC-SBU840Kの画像・動画
  • パワーコードレス MC-SBU840Kのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-SBU840Kのオークション

パワーコードレス MC-SBU840Kパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2020年 7月20日

  • パワーコードレス MC-SBU840Kの価格比較
  • パワーコードレス MC-SBU840Kのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-SBU840Kのレビュー
  • パワーコードレス MC-SBU840Kのクチコミ
  • パワーコードレス MC-SBU840Kの画像・動画
  • パワーコードレス MC-SBU840Kのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-SBU840Kのオークション

『親ノズルに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーコードレス MC-SBU840K」のクチコミ掲示板に
パワーコードレス MC-SBU840Kを新規書き込みパワーコードレス MC-SBU840Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

親ノズルに関して

2020/11/14 18:22(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-SBU840K

クチコミ投稿数:40件

単純な質問で申し訳ありません。
この機種は子ノズルはLEDライト付きとパナソニック
の製品ページに書いてありますが親ノズルはLEDライトは画像を見る限りないようですがお分かりの方いらっしゃいましたらお願いいたします。
見た感じ親ノズルLEDライト付きは日立しかないような気がするのですが。
宜しくお願いします。

書込番号:23787676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/11/14 18:56(1年以上前)

>みーみybさん
こんにちは。
ライト付きなのは子ノズルの方だけですね。隙間などの暗いところを掃除するときにライト付きだと便利って事だと思います。

当方ダイソンユーザーですが、ダイソンも隙間ノズルのみLEDライトが付いてます。そもそも親ノズルにライト要りますかね?個人的には必要と思った事はないです。

設計的にはコードレスの場合バッテリー駆動なのでできるだけ節電したいというのもあるとは思います。

ただスレ主さんがなんらかの理由で親ノズルのLEDがマストなのであれば日立一択になるでしょう。
私の場合掃除機としての基本性能重視でダイソン一択です。

書込番号:23787750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2020/11/14 19:12(1年以上前)

お気付きの通りで、本体に延長パイプを付けた時に、パイプの先端のライトが点きます。
ブラシヘッドを付けると、ライトは点かないと思います。
本体にはライトは無いです。
日立を使っていますが、初めはライトは無くもいいと思っていましたが、絶対あった方がいいです。
日中でも、夜電気を点けていても、ヘッドブラシの先からライトが点くと、ツブツブや綿ゴミがあると、ライトによって影が出来て、ゴミの確認が容易です。
パナの欠点は、外資のパクリのような握りがどうも。
東芝・SHARP・日立は握りの位置が変えられるのがいいです。
低い位置の掃除する時、この機種は本体を回転させ滑りこませます。
上の3社は持つ位置をズラせば、自分がしゃがめばヘッドをもぐらせればいいだけです。
一度現物を見て、動かして見てはどうですか。

書込番号:23787777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2020/11/14 19:15(1年以上前)

プローヴァさん
ありがとうございます。
以前別の質問でペットの毛のヘッドへのからみで
アドバイスありがとうございました。
ペットの毛も吸い込みがいいようなので検討中です。
明るい方が便利だと思ったので。
特別ライトのこだわりはありません。
やはり日立だけなんですね?
ペットの毛の始末が優先なので本機か以前教えていただいたダイソンのフルティを検討します。
ありがとうございます。

書込番号:23787783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/11/16 09:08(1年以上前)

>みーみybさん
いいえ。どういたしまして。お役に立てたようで何よりです。
パナソニックの親子ノズルは使い勝手がよくとても便利ですし子ノズルのライトも必要十分ですが、いかんせん掃除機本体部分が只のフィルター式真空掃除機(最近はサイクロンとは自称していない)である点がだめすぎだと思います。
シンプルな構造なのに一昔前のダイソンみたいに重い(2.6Kg)のも設計意図に首をかしげる点ですね。
日立のコードレスもパナソニック同様のフィルター式真空掃除機です。

Dyson V8 Slim、Digital Slim、Micro等は本格サイクロンでありながら2.1kg〜1.5kgと軽量ですので、ぜひ候補として検討されてはと思います。

書込番号:23790915

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2020/11/16 11:23(1年以上前)

>プローヴァさん
いろいろ情報を頂きありがとうございます。
ダイソンのも家電店で実物を見て来ようと思います。日立のLEDライト付きも捨てがたいのですが
ペットの毛の絡みに関しては対応できていないので
候補から外します。

書込番号:23791122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2020/11/16 15:34(1年以上前)

>MiEVさん
大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:23791516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワーコードレス MC-SBU840K
パナソニック

パワーコードレス MC-SBU840K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月20日

パワーコードレス MC-SBU840Kをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング