『PCを売るとき』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10707 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.4kg Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルとInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルを比較する

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月14日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12757 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.442kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 6月30日

  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

『PCを売るとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

PCを売るとき

2021/03/27 10:38(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

スレ主 みさ54さん
クチコミ投稿数:47件

PCを売るときって皆さんどうされてますでしょうか?
情報漏えいが心配です
1.フォーマット後ビットロッカーをかけて再度フォーマットしビットロッカーを再設定
2.ゼロ埋めのみ
どちらが効果ありそうでしょうか?

書込番号:24045121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40511件Goodアンサー獲得:5704件

2021/03/27 10:54(1年以上前)

動かない状態にしたPCって、売れるの?
リカバリーしておけば十分。

書込番号:24045146

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/03/27 10:55(1年以上前)

芸能人や著名人が使用していたPCでもなければ普通に2で十分ですよ。そんな事を深く気にしたらモノを売る事は出来ません。

書込番号:24045148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:182件

2021/03/27 11:08(1年以上前)

売りたい機種は何ですか...

機種によってはHDDなしでも売れます。

書込番号:24045176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2021/03/27 11:14(1年以上前)

>情報漏えいが心配です
売らないで、SSD/HDDを物理的破壊すること。

売るなら、リカバリかけておけば良い。
1,2ともにOSなしになるから買取額は下がりますし、下手すればジャンク品扱いです。

書込番号:24045185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41685件Goodアンサー獲得:7778件

2021/03/27 11:14(1年以上前)

個人情報に非常にまずいものがあるならリカバリーを作成してからセキュアイレースかな?
リカバリーを戻すこともお忘れなく。
まあ、普通はリカバリーすればOKで、普通の人は復元方法すら知らないし、そんな手間はかけないと思う。

SSDだから、残存磁気もないし、データの復元ってスレ主さんが考えるより非常に大変な作業なので、普通のPCでやることなんてほぼないです。
昔、壊れたシステムHDDの復元を業者にお願いしたことがあるが、データのメディアコピーだけで最低5万取られて、その上、復元されたデータはどれがいつの物か持ち主が調べないといけない。どれだけあるか分からないデータからタイムスタンプやその他の状況から戻す作業になる。自分がどうしても欲しいデータなら1週間かけてもやるけど、他人のなんてやる気がしない。

動作しないPCは売れないし、業者が面倒がる。売れても値段が下がる。(下手すればジャンク扱い)

書込番号:24045186

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/03/27 11:15(1年以上前)

リカバリー機能を使えばOKです。
その際はDellのユーティリティソフトを使ってください。
WindowsのリカバリーだとDellのユーティリティソフトが入らなくなる恐れがあるので。

書込番号:24045188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/03/27 11:17(1年以上前)

BitLocker を設定後 ”0”クリア かなぁ〜。

FYI

PCの更新、廃棄時の情報漏えいを防ぐ――Windows 10の標準機能でPC、HDDを安全に処分する方法
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2002/25/news013.html

廃棄するハードディスクのデータを完全に消去する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0807/18/news154.html

完全データ消去で廃棄ディスクからの情報漏えいを防ぐ(Windows diskpart編)
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1004/16/news101.html

Windowsでディスクの内容を完全に消去する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0303/01/news003.html

書込番号:24045195

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2021/03/27 11:53(1年以上前)

自分が以前にWindowsタブレットをヤフオクへ出品した際、初期化(リセット)を複数回行いました。

書込番号:24045262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/30 11:23(1年以上前)

みさ54さんへ

どちらでも情報漏洩防止としては十分です。

HDDの場合、リカバリーや初期化は同一箇所に同じデータを書くだけなので意味がないのですが、SSDの場合は書き込む先が変わるので、意味があるかも知れません。
そこまでは必要ないと思います。

Windows10の場合、ライセンスキーはハードウェア付属で入手の必要ないように記憶しています。
リカバリーディスクか初期化した方が売りやすいのではないでしょうか?

書込番号:24050880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/30 11:50(1年以上前)

説明が不足していました。

Windows10は再インストール時にライセンスキーを入力する必要はありません。
そのため、ライセンスキーがなくても再インストールが可能です。←セットアップディスクがなくてもMicrosoftからダウンロードできます。

ただし、大幅なハードウェアに変更を加えた場合、再入力が必要になる事があります。←どの程度の変更なのかはMicrosoft非公開です。

初期化はファイル名と記録先を消すだけで、データを壊さないです。
初期化する時に クイックフォーマット からチェックを外す事で完全に消えます。←0埋めと同じ効果

ビットロッカーは書き込むデータを暗号化します。複合化キーがないと元には戻せません。
SSDを他の機種につけても複合化キーを手に入れる手段がないので、複数回する必要はないかと思います。

書込番号:24050923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/03/30 12:38(1年以上前)

Secure Eraseが一番確実です。瞬時かつ確実に遂行できます。

そこまでやらなくてもOSのクリーンインストールだけで十分です。
その際は、既存のパーティションを全部削除してください。

最近のSSDは全く書き込みをしないファイルでも勝手に配置換えをする機能があります。
SSD内のメモリセルの書き込み回数を均等化して寿命を延ばすためです。
配置換えはSSD内部でやっているのでOSは認識していません。

OS再インストール時はHDDみたいにディスクの先頭領域から順に書き込み何て事はやっていないので、
個人的用途なら十分にクリアされた状態になっていると思います。

書込番号:24051005

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11221件Goodアンサー獲得:1903件

2021/03/30 13:32(1年以上前)

1.リカバリーをする。
 ローカルアカウントでサインインすること。
2.Windows 10の標準コマンド「Cipher.exe」で
 CドライブやDドライブの空き領域を初期化する。
3.リカバリーをする。
 リカバリーが終了した時点でシャットダウンする。
 次のユーザーが電源を入れると、初期設定から
 開始する。

書込番号:24051085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月30日

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング