Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
| ¥- | Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [リバーロック] |
Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 7月 1日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
メモリーを増設しようと思い精密ドライバーにて
カバーを開けようとするとかなり固くてネジ山が
なめそうです。
何か良い知恵あればお教えください。
良いドライバーを購入すれば良いのかもしれませんが
今回ぐらいしか使用する予定が無いので。
書込番号:24010428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サービスマニュアルは、「プラスドライバNo.1、プラスドライバNo.0」と書いて有りますが、私はプラスドライバNo.0でノートPCを何でも分解しています。
https://www.diyna.com/cityhall/m-yuda/d-base/tools/dy_driver.html#:~:text=%EF%BC%90%E7%95%AA%EF%BC%88%EF%BC%AE%EF%BD%8F%EF%BC%90%EF%BC%89%E3%81%AF%EF%BC%93,%E3%81%AE%E3%81%8C%EF%BC%92%E7%95%AA%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
書込番号:24010446
![]()
2点
ネジのサイズに合ったものを必ず使うことを心掛けて行いましょう。
なめた後では、手遅れになります。
書込番号:24010453
1点
ネジと戦うには、頭形状がマッチして、握りが太目の
ドライバが要ります。ドライバに投資しましょう。
まず、ネジをよく観察して、それからDIY店へ。
書込番号:24010464
0点
>キハ65さん
プラスドライバーNo.0とのことでがこんな物でいいですか?
オススメあれば品名とかお教えくださいませ。
書込番号:24010527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>プラスドライバーNo.0とのことでがこんな物でいいですか?
上記のAmazonのドライバーで良いと思います。
ネジをなめないため、プラスドライバNo.1も購入して下さい。
自分はホームセンターで購入しました。
書込番号:24010548
1点
>レッドテイルさん
ノートパソコンのビスは大概2mmmのものが多いです。
ガタは極力ない方が良いので。(小さいネジは少しのガタが舐める原因になりやすいです。)
https://www.diylabo.jp/column/column-615.html
まず手持ちのドライバーがあるようなのでしっかり奥まで入る一番大きなサイズを確認します。
それと同じ規格のグリップが力が入るドライバーを手に入れるのがよいと思います。
たぶんサイズはNo.1になると思います。
自分はノートパソコンの分解には KTCのD7P-1を使っています。しっかり食いつきお勧めです。
https://ktc.jp/catalog/index-category/category-list/d7p-1__3
参考程度に
書込番号:24010558
![]()
0点
ENGINEERの工具は非常に安価な中ではそこそこですが、最初の写真の精密ドライバは力が入り難くて固く締まったネジを外す時は舐め易いですよ。
持ち易い樹脂の柄の付いたものが良いです。
ドライバーにお金を掛けるならPB、WERA(ヴェラ)、京都機械工具(KTC)辺り。
安価でもビットの吸い付きが良いのはVESSEL。
良い選択じゃないですか?
書込番号:24010559
![]()
0点
工具はそれでOKです。
適切なサイズのを選び、平たくなっている部分に
木片など当てて体重を掛けます。
滑り止めのギザギザ部分を小型ペンチ等ではさみ、
一気に回します。
書込番号:24010587
0点
私は、精密ドライバーが固くて回らないときは、握りに固く絞ったおしぼりや
台拭きを巻き付けて握りを太くして力が入れやすいようにして回しています。
書込番号:24010637
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/07/08 20:04:14 | |
| 3 | 2023/01/25 19:51:07 | |
| 4 | 2021/07/23 19:21:52 | |
| 5 | 2021/07/08 21:59:43 | |
| 5 | 2021/06/30 8:47:19 | |
| 28 | 2021/05/08 13:33:48 | |
| 4 | 2021/05/21 12:23:27 | |
| 18 | 2021/04/21 11:25:49 | |
| 7 | 2021/04/19 13:59:45 | |
| 0 | 2021/04/16 0:32:25 |
「Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 667件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 1日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










