『炊飯器 東芝炎匠炊き、象印炎舞炊き、三菱Wおどり炊き迷ってます』のクチコミ掲示板

2020年 8月中旬 発売

真空圧力IH RC-10VXP

  • 丸底と厚みによる激しい熱対流で1粒1粒ふっくらと炊ける真空圧力IHジャー炊飯器。かまど本来の大火力と火加減が特徴の「炎匠炊き」を採用。
  • 好みに合わせて選べる「食感炊き分け機能」を搭載し、真空技術で炊飯時間も短縮。「ねらい炊き」で30〜50分まで5分単位で炊飯時間が選択できる。
  • 甘みをアップさせる「甘み炊き」、冷めてもふっくらおいしい「お弁当コース」、1膳からでもおいしく炊き上げる「少量コース」などを搭載。
最安価格(税込):

¥59,231 グランブラック[グランブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,231¥59,231 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 真空圧力IH RC-10VXPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空圧力IH RC-10VXP の後に発売された製品真空圧力IH RC-10VXPと真空圧力IH RC-10VXRを比較する

真空圧力IH RC-10VXR
真空圧力IH RC-10VXR真空圧力IH RC-10VXR

真空圧力IH RC-10VXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月上旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空圧力IH RC-10VXPの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10VXPのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10VXPのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10VXPのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10VXPの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10VXPのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10VXPのオークション

真空圧力IH RC-10VXP東芝

最安価格(税込):¥59,231 [グランブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月中旬

  • 真空圧力IH RC-10VXPの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10VXPのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10VXPのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10VXPのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10VXPの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10VXPのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10VXPのオークション

『炊飯器 東芝炎匠炊き、象印炎舞炊き、三菱Wおどり炊き迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空圧力IH RC-10VXP」のクチコミ掲示板に
真空圧力IH RC-10VXPを新規書き込み真空圧力IH RC-10VXPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10VXP

クチコミ投稿数:3件

炊飯器の買い換えを検討しております。

条件としては、予算3〜4万円。(ネット購入予定)
お手入れがなるべく簡単なもの…内釜、裏蓋、蒸気口を洗うのは受け入れます。笑

そして我が家は朝炊いて保温して夕食でもいただくので、保温状態でもおいしさをキープしてくれるもの。

子どものお弁当でも使うので、冷めてもおいしくあって欲しいです。

あと…内釜が扱いやすい…というか軽いもの、そして洗米が出来るタイプ。コーティングが丈夫なもの。

これらの条件は、今時の炊飯器ではスタンダードな気もしますが、東芝の銅釜の重さを家電販売店で試さなかったもので不安です…。

白くて四角いタイプのシャープな物を希望しているので、ほぼ三菱に決めていたのですが、こちらの口コミを拝見したところ、保温したご飯がおいしくない!!とのご意見がちらほら…。

実際使われている方からのご意見やアドバイスなどいただけたらうれしいです。
よろしくお願い致します!!




書込番号:24044990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8730件Goodアンサー獲得:1401件

2021/03/27 09:20(1年以上前)

>ぷりん価格さん
こんにちは

保温が特化しているのは、東芝という口コミが多いです。

最近は冷凍保存→レンジで解凍 が主流になっているようで

保温に力を入れているメーカーは少ないようです。

書込番号:24045003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/03/27 09:26(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

早速の返信ありがとうございます!!
参考になります。

保温は東芝が特化しているのですね。
ますます、東芝に気持ちが傾いてきました。笑

内釜の重さや扱いやすさはご存知でしょうか?

書込番号:24045014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8730件Goodアンサー獲得:1401件

2021/03/27 09:46(1年以上前)

>ぷりん価格さん
こんにちは

総重量が約6kgなので、はっきりとはわかりませんが、

2kgではないかなあと・・・予測ですけど・・

仕様は以下の通りです

https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/rice_cookers/10vxp/spec.html

書込番号:24045046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/03/27 12:24(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

ご返信早速ありがとうございます。

内釜、軽くはなさそうですが、特には重くなさそうですね。

東芝の商品ページ、ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:24045327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/03/28 05:11(1年以上前)

>ぷりん価格さん

>内釜が扱いやすい…というか軽いもの、そして洗米が出来るタイプ。コーティングが丈夫なもの。

どの程度の内釜の重さを許容できるのかがわかりませんが、昨今の炊飯器は内釜が重たいですよ。例に上げておられる東芝や象印は昔の炊飯器の感覚で言えば重たい部類です。ここは最低限、量販店等で実際に内釜を持ちあげてみてどう感じるかチェックしてください。

また内釜で洗米ができるタイプとのことですが、洗米をできることを謳うメーカーは多いですが、それと相反して取説外の注意書きの紙にはコーティングを長く保つ方法として「内釜で洗米しない」と記載しているメーカーもあります。

メーカーが内釜での洗米を推奨しているようで実際は推奨していないのでやめたほうがいいでしょう。洗米とは別に、内釜のコーティングのみで言えば、日立のコーティング10年保証にまさるメーカーはありません。

書込番号:24046724

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空圧力IH RC-10VXP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空圧力IH RC-10VXP
東芝

真空圧力IH RC-10VXP

最安価格(税込):¥59,231発売日:2020年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

真空圧力IH RC-10VXPをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング