『炊飯コース』のクチコミ掲示板

2020年 8月中旬 発売

真空圧力IH RC-10VSP

  • かまど本来の大火力と火加減でうまさを引き出す「炎匠炊き」を採用した、真空圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。
  • かまどのような熱対流でうまさを高める「鍛造かまど銅釜」を採用。「本かまど」炊き分け(3通り)で、いつものお米も好みの食感で炊き分けられる。
  • 炊き上げたいタイミングに合わせて30〜50分まで5分単位で炊飯時間が選択可能な「ねらい炊き」を搭載。
最安価格(税込):

¥33,863 グランブラック[グランブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,864 グランブラック[グランブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,863¥33,864 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 真空圧力IH RC-10VSPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空圧力IH RC-10VSP の後に発売された製品真空圧力IH RC-10VSPと真空圧力IH RC-10VSRを比較する

真空圧力IH RC-10VSR
真空圧力IH RC-10VSR真空圧力IH RC-10VSR

真空圧力IH RC-10VSR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月上旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空圧力IH RC-10VSPの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10VSPのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10VSPのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10VSPのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10VSPの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10VSPのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10VSPのオークション

真空圧力IH RC-10VSP東芝

最安価格(税込):¥33,863 [グランブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月中旬

  • 真空圧力IH RC-10VSPの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10VSPのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10VSPのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10VSPのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10VSPの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10VSPのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10VSPのオークション

『炊飯コース』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空圧力IH RC-10VSP」のクチコミ掲示板に
真空圧力IH RC-10VSPを新規書き込み真空圧力IH RC-10VSPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯コース

2021/04/15 17:39(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10VSP

クチコミ投稿数:118件 真空圧力IH RC-10VSPのオーナー真空圧力IH RC-10VSPの満足度5

皆さんはどの「炊飯コース」を使っていますか?

最近この炊飯器を買ったので、参考にお聞きしたいです。

書込番号:24082472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/15 17:51(1年以上前)

私は、VXPなんですが、毎日家でアイリスオーヤマの精米機で1合精米して、水を少し(一割)多目で【本かまど、やわらか】です。家族がやわらかいのが好きなんです。
いろいろ試してみてください。

書込番号:24082481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/04/16 04:19(1年以上前)

炊飯のコースは食べる人の好みで違います。
米の銘柄や水量も違って当たり前です。
自分はメーカーは違いますが、硬めが好きですが、「かたい」より「しゃっきり」が炊き比べたら良かったです。
水量も規定より0.5〜0.8合少ない方がよかった。
炊く米の量も最大より、3合分少ないほうが、カニ穴が出来て美味しいです。
これはメーカーや好みで変わるので、これが正しいってことではありません。

書込番号:24083292

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/04/16 23:43(1年以上前)

>価格ドット五郎さん

東芝は昔から「本かまど」と「そくうま」の利用者が多いですよ。早炊きコースほど早くはならないけど、美味しさは極力損なわない、早く炊けるコースで定評があるのは東芝と三菱で、そくうま利用者は私が炊飯器をおすすめして東芝を利用している中でも特に多いです。

書込番号:24084819

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:11件

2021/04/19 10:54(1年以上前)

自分は甘み炊きが好きなんですが炊飯時間が長いのでそれに代えて、ねらい炊きのシャッキリ50分で水量2割増をメインに炊いてます。
早く炊きたい時は、ねらい炊きのモチモチ35分で水量は同じく2割増で炊きます。

我が家ではこれで潰れが無く柔らかめのご飯が炊けて満足してます。

分かりにくいですが、2割増とは米2.5合だと水量は基準目盛に0.5合分多い目盛まで水を入れる事です。米5合だと水量は1合分多く加える事になります。

上で書いたのはスーパーで買った水分少なめなコシヒカリ使用時の水分量ですので季節や米の保存状況で変えています。農家直売の米はまた違いますが、どちらにしろ初めて袋から出す米は最初の1回は標準目盛付近で炊いてみて米の特性を見た方が良いと思います。

書込番号:24089425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空圧力IH RC-10VSP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空圧力IH RC-10VSP
東芝

真空圧力IH RC-10VSP

最安価格(税込):¥33,863発売日:2020年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

真空圧力IH RC-10VSPをお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング