『どこのメーカーがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 7月16日 発売

LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデル

  • グラフィック性能を強化した「AMD Ryzen7モバイル・プロセッサー」搭載し、15.6型ワイドのLED液晶を採用したノートPC。
  • 内蔵ストレージは約256GB。HDDよりデータアクセスが速い「SSD(PCIe)」採用で、使いたいときにすぐに始めることができる。
  • インターフェイスはUSB3.0 Type-AとUSB3.1 Type-Cのほか、HDMI出力端子やヘッドホンマイク端子などを装備。
LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデル 製品画像

拡大

LAVIE N15 N1565/AAL PC-N1565AAL [ネイビーブルー] LAVIE N15 N1565/AAW PC-N1565AAW [パールホワイト] LAVIE N15 N1565/AAR PC-N1565AAR [カームレッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4700U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):13171 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルの価格比較
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのレビュー
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのオークション

LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ネイビーブルー] 発売日:2020年 7月16日

  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルの価格比較
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのレビュー
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデル

『どこのメーカーがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルを新規書き込みLAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

標準

どこのメーカーがいいのでしょうか?

2020/11/25 00:05(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデル

2014年製のTOSHIBAのノートパソコンが
壊れました。
購入してから2年目で基盤交換しています。
NECにしようと思いましたが…
NEC、富士通、
最近の機種はわかりませんが…
TOSHIBA
どのメーカーが壊れてにくいのでしょうか?

書込番号:23809302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/25 00:27(1年以上前)

何処のだって壊れるときは壊れます。
例え1か月以内でもです。
酷い所はそのほぼ新品状態でも、冷たい対応で受け付けてくれないこともある。
その時にしっかりと保証や修理対応に懇切丁寧に行ってくれるかどうかです。

書込番号:23809332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/25 00:52(1年以上前)

どこのメーカーの・・・というより、どの機種を選ぶかじゃないですか?

おなじ、レノボでも、ThinkpadX/Tシリーズや、idiapadシリーズでは全く作りが違いますし、
Dynabookあたりは機種によってまったく液晶から作りの質も違います。

書込番号:23809354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:14件

2020/11/25 07:17(1年以上前)

>ミックエンジェルさん

NECも富士通も今はLenovo傘下ですよ。
dynabookはシャープに買収されたばかりで、昔とは
違うのであまりオススメはできませんね。

書込番号:23809572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2020/11/25 07:28(1年以上前)

何処のメーカー買っても不良率は余り変わらないです。
サポートは各会社に寄って違いますが外資がサポートが悪いと感じたことは無いですが修理まで少し時間が長い時が有る様に感じます。
まあ国産と歌っていても国内組立(海外部品を組み立てるだけ)なので個々の部品は日本で作っているわけでは無いので部品自体の品質が変わる訳では無いように思います。
故障で無い部分のサポート体制は国内メーカーの方が多少良いと思います。
他の方が書かれている通りNECはLenovo傘下の企業でDynaBookはシャープの傘下の企業ですから国内メーカーと言うのは少し?です。
アマゾンで売っているような中華パソコンのサポートは知りませんが代表的なDELL、Lenovo,HP夫々故障したことは有りますが普通に直してくれました。

書込番号:23809580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/25 07:39(1年以上前)

修理の速さだけならEpsonかPanasonic。
パーツさえあれば秋葉原持ち込みで即日修理も可能なのが
let'snote

書込番号:23809594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2020/11/25 07:43(1年以上前)

工業製品は壊れる時は壊れますね。
それが初期不良の時も、購入して1週間後、1年後の時も。
これは運です。
逆に壊れず使い続けられる時も。
これを経験すると、対応がよく早い対応(修理)だと好感が持てるでしょう。
対応が悪く、時間がかかると、印象は落ちるでしょうね。
外資でもメーカー次第ですね。
LGはサポセンの質が最悪で、中々修理品を送らせてくれない。
説明してもPC担当者が出てこない。
MSIは対応は良かったですが、1人PC知識の弱い人がいます。
Panasonicの修理は何回か出しましたが、部品の在庫があれば3日後に戻って来ます。
ただ、買う時に異常に高いです。

書込番号:23809601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/25 09:41(1年以上前)

Let'snoteの場合は、耐久性とアフターサポート含めての
値段だと思わないと無理ですけどね。

以前はメモリー増設、SSD換装できましたが
SZ、LVになってからはメモリー固定なのが痛い。
最小構成で21万円で買ってSSD換装。

手持ちのLet'snoteLV7ですが、後から
バッテリ別売りで交換できるので
5〜6年は余裕で使えます。

書込番号:23809740

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2020/11/25 14:48(1年以上前)

単にイメージだけだけど、VAIOが壊れにくい気がする。

NECはVAIOよりさらに華奢に作るので壊れるし性能出ない。
デスクトップの出来は素晴らしいんだけどね。

あとはDELLは割とタフかな。

もちろんThinkPadも頑丈なんだけど、イマドキは「え? これThinkPadって付けちゃうんだ。」みたいなのもあるから要注意。

Panasonicも壊れにくいイメージなんだけど、使いにくさが先に立って買う気がしない。

まぁ、マトモなキーボード付けてるのは今ではVAIOくらいしかない。

書込番号:23810297

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2020/11/25 14:49(1年以上前)

ちなみにVAIOのバッテリーが弱いのはSONYからそのまま伝統を引き継いでます。
1年位で「終わりかけてます」言われます。

書込番号:23810300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/25 16:09(1年以上前)

vaioのキーボードがまとも?!
これでですか?(支給ノートを見ながら)

キーボードの重さがどこも一定で
小指部分の入力キーが重かったり
全くユーザーのこと考えてませんよ。

thinkpadでもX1Carbonや、富士通のUX
などのモバイルPCのキーボードの出来は良いです。
VAIOが良いっていうのはどうでしょ。
故障率もそこそこ高いし、お勧めはできないなあ。

書込番号:23810413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/11/25 18:21(1年以上前)

XPの時にVAIOを使っていて…
10年以上、故障もなく使っていて
XPのサポートが終わってから…
dynabookに買い替えをしたら…
購入して2年も経たないうちに、
起動しなくなり基盤交換しました。
パソコンの修理屋さんに聞いた所、
NEC、富士通、TOSHIBAは…
故障率が高いとのことを聞きました。

書込番号:23810608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/11/25 23:05(1年以上前)

故障率ですか。私なんかノートパソコンを自ら破壊してますけどね。売り払ったりまだ使っているのを除けば3、4台は壊してます。

書込番号:23811235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2020/11/26 17:12(1年以上前)

国産に拘りたいなら、パナソニックのレッツノートのみですね、、
マウスも一応日本メーカーですが・・・

富士通、NECはノート部門は売却して名前だけ残ってます・・・

hpには個人向けと法人向けがあり、
法人向け機種は耐久性ある程度考慮してるみたいです。

https://jp.ext.hp.com/notebooks/business/probook_x360_435_g7/
13.3インチの小型、軽量モデルの法人モデル

書込番号:23812528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/26 17:37(1年以上前)

レノボ、3台くらい買ってますが、そのうち1台は、1週間使用しないで壊れました。PC屋さんに持って行ったら原因不明で、修理できないと言われました。いろいろメーカーありますが、運だなと、思います。ヒューレットパッカートのノートパソコン2台、マックブックプロを1台持っていますが、1台いろんなソフトを入れ過ぎてものすごく遅いですが、仕方なく使っています。どこのメーカーでも運だと思います。

書込番号:23812583

ナイスクチコミ!2


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2020/12/16 09:50(1年以上前)

NECのNS850とNS750を使っています

30年来NECを使用し、故障知らずの品質の高さは素晴らしかったのですが・・・
製造が中国のレノボに移された現在の使用機種は、両方とも二年で故障

修理代は新品が買えるほど掛かれますが、
日本で修理されるので、モニターは日本製に代えよう依頼しました
もっとも実際に日本製か韓国製かは分かりませんが

今もトラブルは発生しますが、自分で回復しています
インターネットも頻繁に断線しましたが、ハード面だけではなく
使用上のコツがあるようです

書込番号:23851805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデル
NEC

LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月16日

LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング