『ゴミ捨て頻度について』のクチコミ掲示板

2020年 8月 6日 発売

RACTIVE Air EC-AR5X

  • 従来比約32%軽量化された軽量高効率モーターと「ドライカーボンパイプ」を搭載した、1.2kgボディの軽量なコードレススティック掃除機。
  • 予備バッテリーが1個付属。着脱式バッテリー方式により、2個のバッテリーを付け替えて連続使用することで、最長約100分の長時間運転が可能。
  • 立ったまま吸込口を着脱して狭いすき間や棚のホコリを取れる「スグトルブラシ」や、本体パイプ部にすき間ノズルを収納する「ツールホルダー」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.85kg 最長運転時間/連続使用時間:弱モード:100分/70分(50分/35分×バッテリー2個)/自動モード:46分(23分×バッテリー2個)/強モード:18分( RACTIVE Air EC-AR5Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RACTIVE Air EC-AR5Xの価格比較
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのレビュー
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのクチコミ
  • RACTIVE Air EC-AR5Xの画像・動画
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのオークション

RACTIVE Air EC-AR5Xシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク系] 発売日:2020年 8月 6日

  • RACTIVE Air EC-AR5Xの価格比較
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのレビュー
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのクチコミ
  • RACTIVE Air EC-AR5Xの画像・動画
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのオークション

『ゴミ捨て頻度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RACTIVE Air EC-AR5X」のクチコミ掲示板に
RACTIVE Air EC-AR5Xを新規書き込みRACTIVE Air EC-AR5Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

ゴミ捨て頻度について

2021/10/07 16:05(1年以上前)


掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-AR5X

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
現在Ractive Airシリーズのいずれかの機種の購入を考えています。
軽量タイプはダストカップの容量が0.13Lと小さいのが気になります。
実際、みなさんはどのくらいの掃除時間でごみ捨てが必要になるのでしょうか?

ちなみに現在は同じくサイクロンタイプのスティック掃除機を使用しており、1回の掃除で満杯にはならないものの、吸引力が落ちるのが気になって毎回ゴミを捨てています。
ですので、毎回の掃除のたびにゴミを捨てるのは苦ではありませんが、使用途中で満杯になったり吸引力が落ちるようなことがあると、気になります。

すでに使っている方、教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24383755

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2021/10/07 16:52(1年以上前)

>まつたけ186さん
こんにちは。
ダストビンがいっぱいになる速度は、掃除機や掃除面積や掃除頻度によって全然変わってくるので、床面積や使い方の違う他人の話を聞いても基本的にあまり参考にならないとは思います。

当方はダイソンV8ユーザーですが、0.54Lのダストビンのごみを捨てる頻度は月一位ですね。
シャープなどの「なんちゃってサイクロン式」の場合、ダストビンのごみ以上に、フィルターの掃除をきちんと行わないと吸引力は急激に低下します。二段遠心分離をするダイソンはそれが必要ないので、ダストビンのことだけ考えていればいいです。フィルターは二か月に一度くらい水洗いして乾かすだけです。

「なんちゃってサイクロン」の場合、ごみ捨ての際にフィルター掃除は必須と考えた方がいいと思います。メンテの面倒さを気にするならなんちゃってサイクロンだけはやめておいた方がいいですよ。メンテの楽さで言えば、

紙パック > ダイソン真正サイクロン >>>>>> なんちゃってサイクロン(フィルター式サイクロン)

こんな感じです。

書込番号:24383812

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2021/10/08 19:18(1年以上前)

私も他社のサイクロン式で、申し訳ないですが、毎回ゴミは捨ててます。(ダイソンV10)
容量は少なくとも、簡単にゴミ捨てできるのが利点と思ってます。いっぱいになるまで、無理して溜め込まずとも、溜まれば捨てる、使えば捨てるくらいの気軽さで良いかと。

>フィルターの掃除をきちんと行わないと吸引力は急激に低下します。
掃除機の掃除は、ダイソンでもたまにしないと。

書込番号:24385668

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/10/09 07:23(1年以上前)

>まつたけ186さん
こんにちは。

使用者さんからのアドバイスがあれば良いですね。

さて、こういう掃除機のごみ捨てって基本は毎回です。
で、

>使用途中で満杯になったり吸引力が落ちるようなことがあると、気になります。

これはその人の今まで使っていた掃除機、掃除の頻度、一回の掃除の時間等ばらつきがあるので一概に言えません。
だから、最初のうちはダストカップを見つつ、溜まったなと思ったら適時捨てるしかないでしょう。
目安として、今までの掃除機のダストカップの容量が判れば、それからこの掃除機の捨てるタイミングをある程度逆算は出来るかと考えます。

書込番号:24386251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/10/09 07:43(1年以上前)

お三方とも、ご丁寧にご教示いただきありがとうございます!
総合して、容量に関わらず、毎回のごみ捨ては必要かな、と感じました。

>プローヴァさん
ダイソンはフィルターのお手入れが楽なんですね!
いま国産のサイクロンなので、毎度の掃除が当たり前でしたが、メンテの楽さは魅力ですね。

>パーシモン1wさん
容量が大きくても、毎度捨てていらっしゃるんですね。
おっしゃるとおり、簡単に捨てられるのはメリットですね、衛生的にも良さそうです。

>ぼーーんさん
やはり毎回捨てるのが基本なのですね。
今使っている掃除機はダストカップ容量が大きく、満杯になるまで使ったことがありませんでした。
目分量で計算してみようと思います。

書込番号:24386268

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/10/09 08:19(1年以上前)

>まつたけ186さん

>目分量で計算してみようと思います。
多分スペック表にダストカップ容量は書いてあると思いますよ。

あと、まだEC-AR5X以外にも買う可能性があるとするなら、どうしても電動ノズルブラシじゃなきゃ駄目ならダイソンは良いと思いますが。
私はダイソンと比較して、それより優れていると判断して他社機種を購入しましたから、良ければ紹介させて頂きます。
少なくとも、掃除品質とメンテ性は抜群に良く、ダイソンに負けません。

書込番号:24386298

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RACTIVE Air EC-AR5X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電台不良? 0 2022/07/16 16:23:39
ゴミ捨て頻度について 5 2021/10/09 8:19:06
絨毯と床の識別がされない。 3 2021/09/09 13:00:28
すき間ノズル 6 2021/08/15 13:17:36
床下6cm 6 2021/06/14 22:32:20
満足 0 2021/05/29 8:15:25
回転ブラシが回らなくなる 12 2023/01/04 13:01:50
何か外れた? 4 2021/04/07 14:40:49
予想外に家電量販店(エディオン)で安く変えた! 0 2020/10/04 1:08:14
K'sで 0 2020/09/20 14:59:53

「シャープ > RACTIVE Air EC-AR5X」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RACTIVE Air EC-AR5X
シャープ

RACTIVE Air EC-AR5X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月 6日

RACTIVE Air EC-AR5Xをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング