NA-VX900BL
- 汚れ移りを抑える「2度洗い」モードを搭載した、最上位モデルのななめドラム洗濯乾燥機。「ナノイー X」で水洗いできないアイテムもお手入れできる。
- 蓄積した皮脂汚れや臭いを落とす「約40 ℃毛布」コース、洗濯槽の汚れが気になるときにサッとすすげる「サッと槽すすぎ」コースを搭載。
- 月1回のお手入れのタイミングを知らせる「槽洗浄サイン」を備え、窓パッキングは抗菌加工済み。自動投入タンクの注ぎ口が広くなって入れやすい。



洗濯機 > パナソニック > NA-VX900BL
添付の通りベスト電器で225,000円で購入しました!!が…後日担当から連絡があり、品薄で納期は分からない。最悪生産打ち切りで納品できない可能性がある。その時はすみません。と言われました。
ケーズやヤマダでは聞いたことのない話だったのでビックリしているんですが、そんなことあり得るんですか??
価格的にはめちゃくちゃ落ちて満足していましたが、向こう側のミスで安くし過ぎて、あの客には渡さない方がいい!みたいなことではないのかなぁ?などと勝手に思っているのですが…
書込番号:24060609 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ですよねぇ、お気持ち分かります。
覆面調査でもしてみては?
友人とかに頼んで、在庫あるか聞いてもらって事実確認するとか?あるいは電話で、いやぁ洗濯機壊れちゃって、コレ考えてるんですが在庫ありますか?って聞いてみるとか?
ケーズとかヤマダでは買うとなると、精算する前に在庫確認やら納期の確認してからの配送の予定を確認してるので、こんなことにはならないんだと思います。
書込番号:24060800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「向こう側のミスで安くし過ぎて、あの客には渡さない方がいい!みたいなことではないのかなぁ?」
そうかもしれませんね。
品薄の可能性はあるかもしれないが、NA-VX900BLは2020年10月1日発売だから、時期的にも「最悪生産打ち切りで納品できない可能性がある」とはならないと思います。
ベスト電器の本社、或いはベスト電器以外のお店で、納期状況を聞いてみるのもいいかもしれません。
書込番号:24060936
3点

その担当者バイトすか?
在庫確認してから売るでしょ 普通・・・
書込番号:24061062
7点

本日、ヤマダ電機で購入しました。
納期は2ヶ月後の6/7入荷で、6/9納品予定です。
製品在庫について、パナの方が在中しており聞いた話ですと、乾燥に使用する部品が他社(シャープ・東芝)製品と共通で、コロナ禍の影響で入荷が遅れ製造ができないそうです。
部品供給の見通しが悪いので、通常のモデルチェンジ(10月)前の8月までには製造を打ち切るらしいです。
>RYUIJIさん、無事に納入できるといいですね。
書込番号:24061527
4点

確かに目ん玉飛び出る位安いですね。
ベスト電器さんって九州の方の家電量販店でしたっけ?
参考になるかは分かりませんが、先々週、千葉県内のケーズデンキで購入した際、販売員はその日の時点で注文を受け付けているものについては、納期が遅くなっても間違いなく納品できるが、もうしばらくするとオーダーストップになる可能性があると言っていましたね。
しかし全額支払っている様ですが、支払いの時点で納期がいつ位になるかという話は出ないものなんですかね?
在庫があってすぐに納品できるものならまだしも、流石に1ヶ月も2ヶ月先も先になるものなら、店側から説明があって然るべきだと思いますね。
書込番号:24061676
5点

そうですよね。。
そんな事になるとは思わず、
納期はまた後日連絡します!!
という言葉に疑いも持ちませんでした…
ちょっと覆面してみます!!
書込番号:24061983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

4月3日に都内のヤマダで購入しました。
購入価格は皆様より高いですが、税込みで246000円
納品予定6月5日
メーカーの店員さんに聞いたところタッチパネル部品が不足していて需要に供給が間に合わない状況だそうです。
また、そろそろ生産が終了するかもと言っていました。
書込番号:24062366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>RYUIJIさん
私は福岡住みですが、同じく225,000円でした。
ただし新生活で他にも色々買ったので値引きが大きかったのはあると思いますが、絶対に出ない金額ではないと思います。
一応明日届く予定で、最初は1ヶ月と言われましたが、結局2ヶ月程待ちました。
RYUIJIさんも無事に届くといいですね。
書込番号:24062491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>RYUIJIさん
皆さんが言われる通り有り得ない事だと思います。
在庫切れで納期が2ヶ月かかると言うならばまだ分かりますが販売自体が出来無いかもと言う適当な説明は全く持って驚かされます、他の量販店に流れても良いかも知れません。
ちなみに私の予想になりますけどこの機種の販売受付終了は8月頃だと思います。
書込番号:24063978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんの口コミを再度考えてみましたが、ただ、私は法律の専門家ではないので、解釈には間違いがあるかもしれません。
レシートをよく見ると「着払売」となっていて残金が225000円となっているので、レシートの書き込みの解釈をすると「商品が入荷して配達したら代金についてはレシートに書かれている総額225000円での販売は約束します。」というふうに取れるから、今回はスレ主さんは代金を支払っていないのだから、生産打ち切りとなって店には商品が入ってこない場合はキャンセルされても、スレ主さんには金銭的な面での損害は発生しないのだから、生産打ち切りで在庫がない場合でのキャンセルは仕方がないのではないでしょうか。
ただ、レシートを発行する前に店側が在庫などをよく確認して納期日を明確にしていないのは、商売人としてはいい加減なように思います。
でも、NA-VX900BLの生産打ち切りについては、パナソニックからは正式な生産打ち切りとはなっていないようで、ヨドバシにビックカメラなどの通販サイトを見てみると、お取り寄せとなっているから、納期はかなり遅れても、おそらくは配達はされるようだろうから、スレ主さんは気長に待たれてはどうでしょうか。
書込番号:24064158
3点

成程、購入したとありますが、レシートをよくみると、預かりが0円で残額が\225,000となっているので、これだと内金0円で商品を予約した様なものでしょうから、あまり店側に強くは言えないかも知れませんね。
寧ろ入荷出来ない可能性があることを知らせてくれただけマシかも・・・
確実に入手したいのならば、このレシートを持って、他店で交渉してみるとかですかね?
もっともこの価格はちょっと出ないかも知れませんが・・・
書込番号:24065755
2点

多くの方から返信をいただき大変嬉しく思います。
本当にありがとうございます。
昨日皆さんの見解等を参考にしながら担当者に連絡をしましたので、その内容について追記させていただきます。
納期については正確な日にちは未だわからない。
理由としては日本全国どこにも商品の在庫はなく、海外からの入荷待ちである。
そしてその入荷の日にちがメーカーからまだ連絡が来ていないから。
と言った内容でした。
他店では自分よりも遅く契約をしてる人が、日にち指定まで出来ているが、それは出来ないのか?
と言うと、
それはあくまで予想ベースで他店も出していると思うので、うちでもその辺の日程で出しても良いけど、前後する可能性高いよ?とのことでした。
また、私が契約した日にメーカーには発注をかけているので、今契約している人よりかは納期が早いですよ!とのことでした。
あくまで生産終了で納品ができないと言うことはほぼないけど可能性として言っただけです。
みたいな感じでした。
文章がまとまらなかったですが、一応こんな感じです。この内容でまたおかしい点等あればご教授頂ければ助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:24066390 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>RYUIJIさん
そう言う事でしたか、大変失礼致しました。
でもまぁ誤解が解けて良かったですねー。
この機種は満足度高いので待つ甲斐がありますのでその価格で買えるRYUIJIさんが羨ましい限りです。
書込番号:24066812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

長くなりますがすみません。
私も9日に大阪のヤマダ電機にてホワイトを購入いたしました。初めてヤマダ電機に行ったのが4月6日で、そのときは「どちらのカラーも納入は2ヶ月待ちになります。お値段は店頭価格は29万ですが、26万8000円くらいかなー。ほんとに買うってなったらもう少しご相談に乗れます」と言われ、主人に相談するため一旦は帰りました。その後、購入を決め、みなさんの口コミのお値段を見てもう少し下がればなと欲が出ました。コロナ禍の状況と臨月の妊婦ですので電話にて7日に、5件ほど電気屋(ビックカメラ、エディオン等)で値段を確認しました。「まずホワイトは生産中止が決まりましたので難しいです」と3軒には言われ、残り2軒は「2ヶ月待ちでお渡し可能ですが、人気商品の人気カラーなのと、生産中止がかかりましたのでうちでは35万ほどになります」と言われてしまいました。慌ててヤマダ電機に駆け込むと、「生産中止決まったので、あと1・2日遅ければもう無理でした。今日から35万くらいに戻す方向になりましたが、前からお約束してたので…でも、そういうことなので思ったより安くできません。申し訳ないです。」と謝られました。
引き取り(リサイクル)等何もなしで、一緒に6万弱の電子レンジを購入するということでそれぞれ値引きしてくださり、6年保証つきで税込258.000円です。電子レンジも値引きがあり、ほんとにたくさんのおまけ(洗剤等)をつけてくださったので、高めかもしれませんが満足です。
ホワイトは生産終了決定で、ストーンももう少しで終わるとのことでしたので、本当になくなると思います。(ドアの開ける向きによっても在庫数は変わるとのことで、特に右開きがもうほぼ無さそうでした。)
書込番号:24072734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はじめまして!
福岡に住んでいます。
RYUJIさんのコメントをみて、近くのベスト電器に行ったところ、こんな価格は絶対に出せない。うちの店は30万が限度だと言われました…。
何か特別な事情があっての価格でしょうか?
他のみなさまのコメントをみても、25万以下で購入されている方が多く見受けられますが、どのように交渉されているのでしょうか…。交渉をあまりしたことがないので、色々教えて頂ければ幸いです!
よろしくお願い致します。
書込番号:24074042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX900BL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/01/05 10:40:42 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/30 21:26:05 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/15 3:32:51 |
![]() ![]() |
0 | 2024/05/27 14:41:57 |
![]() ![]() |
11 | 2024/10/13 21:21:12 |
![]() ![]() |
7 | 2024/05/23 21:59:26 |
![]() ![]() |
2 | 2024/05/15 20:23:31 |
![]() ![]() |
12 | 2024/05/15 1:09:07 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/25 8:41:06 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/06 12:14:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





