『スクリーンショット誤爆問題』のクチコミ掲示板

TCL 10 Lite SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

TCL 10 Lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh TCL 10 Lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショット誤爆問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「TCL 10 Lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
TCL 10 Lite SIMフリーを新規書き込みTCL 10 Lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショット誤爆問題

2020/09/30 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCL > TCL 10 Lite SIMフリー

スレ主 山之辺さん
クチコミ投稿数:40件

今月の頭に購入して使用しています
バッテリーも1日使い倒しても40%残ってるし、日中触らなかった日は97%とすこぶる低燃費なスマホで大満足しているのですが

スマホを触って鞄に戻すタイミングやLINEに返信してテーブルに置いたタイミングで何故か日に3度くらいスマホ画面のスクショを取ってしまいます。
今までのスマホでスクショを取るには音量ボタン下と電源ボタンを長押しだけだったのですが
なにか他の動作でもスクリーンショットを取れるのでしょうか?
念の為ジェスチャーをOFFにしてみても頻発してしまいます。
このままじゃいつか電車で誤爆して痴漢に間違えられてしまうかもしれません
どうにかスクショ機能をOFFに出来ない物でしょうか

書込番号:23696881

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/30 18:09(1年以上前)

>山之辺さん

左側のスマートキーに割り当てしてて、うっかり握ってると言うことはないですか?

書込番号:23696967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 山之辺さん
クチコミ投稿数:40件

2020/10/02 17:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
左ボタンには画面のONとOFFを割り当てていますので、大丈夫だとは思います。
私が触った時にしか起きないので、自分が触っているどこかが原因だとは思うのですが、
原因は未だに分からないままです

書込番号:23700986

ナイスクチコミ!0


Yoshi0105さん
クチコミ投稿数:10件 TCL 10 Lite SIMフリーのオーナーTCL 10 Lite SIMフリーの満足度2

2020/10/17 11:18(1年以上前)

指3本で画面を上から下にスライドするとスクショが撮れるので、この動作を無意識でしていませんか?

書込番号:23731368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/12/12 00:12(1年以上前)

この機種でのスクショの誤爆よく起こりますよね。
ましてやそれが電車内だと思うと…心中お察しします。
この機種ですが右側の音量下+電源ボタンの短押しでスクショがとれてしまいます。
画面を消そうと電源ボタンを押したつもりが実は2つのボタンを押している事がよく起きます。
他機種では2つのボタンが離れてる事が多いのでまず起こらないんですがこの機種は近いんですよね…
困ったもんです。

書込番号:23843662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 山之辺さん
クチコミ投稿数:40件

2021/01/07 16:44(1年以上前)

>こめたろさん
ご指摘の通り短押しでスクリーンショットを取っているようです
電源を触った際に一瞬ボリュームに手が当たっただけでシャッターを切ってしまうんですね
あれから何度もカシャカシャ鳴って今ではスクリーンショットフォルダに数百枚画像が保存されてしまっています。
原因がわかったので我慢して付き合っていこうと思います
ありがとうございました

書込番号:23893958

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TCL 10 Lite SIMフリー
TCL

TCL 10 Lite SIMフリー

発売日:2020年 7月31日

TCL 10 Lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング