『かんたんスマホ2の流用について教えてください』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

5.6型有機ELを搭載した初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月 6日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ2 A001KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

『かんたんスマホ2の流用について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:6件

はじめて質問させていただきます。

楽天、auからワイモバイルへの乗り換えを考えています。

教えていただきたいのは、『60歳以上無料で登録済みのかんたんスマホ2を同じワイモバイルの別契約で流用できるか?』ということです。

我が家族には、
@60歳以上通話無料にしたいが、かんたんスマホは使いたくない人
A通話10分オプションで良いが、かんたんスマホを使いたい人
がいます。二人とも60歳以上です。

そこで、
@はかんたんスマホ2とSIMを契約し、IMEIを契約したSIMに登録し、現在のスマホ(au版Galaxy S9)に刺して使う
AはSIMだけ契約し、@で手に入れたかんたんスマホ2に刺して使う
ということを考えています。

かんたんスマホ2のIMEIが使いまわされないように、IMEIを登録はするけど、別端末に刺して使うことは可能だと別記事に書いてあったので、おそらくここまではできると考えています。

ただ、IMEIが60歳以上無料登録されたかんたんスマホ2を通常契約で流用できるのかが判りません。

私の考えでは、一度登録されたIMEIは、同じ60歳以上無料登録をしようとするとチェックされるけど、おそらく通常契約なので関係ないのではないかと考えています。

皆さま、このようなことをやられたことがある方、仕組みをご存じの方がおられましたら、教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23917399

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2021/01/20 13:26(1年以上前)

>しろくま62さん
au Galaxyはシムロック解除作業は完了してますか?

それなら意図した持ち代えは可能です

60才以上通話無制限無料特典はSIMを他のスマホ(シムロック解除した他社スマホでも)で運用する事で特典は剥奪されませんので

書込番号:23917413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2021/01/20 13:39(1年以上前)

はい。楽天で利用したタイミングでSIMフリーにしてあります。
Galaxy S9での利用は大丈夫とのお教え、ありがとうございます。

IMEIを登録済みのかんたんスマホ2を通常契約の別契約で流用できるか?という問題は如何でしょうか?
Galaxy S9の無料通話が解除されてしまうなど、最悪なことは起こらないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:23917437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2021/01/20 13:40(1年以上前)

差し替えは別に何も問題ない

ただband云々もそうだけどGalaxyはソフトバンクVoLteに非対応の可能性が高いので

ソフトバンク系のSIMはまあどうかなっていうのはあるかな

まったく使えないってことはないと思いますけどね

書込番号:23917439

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2021/01/20 13:47(1年以上前)

>しろくま62さん
>>IMEIを登録済みのかんたんスマホ2を通常契約の別契約で流用できるか?という問題は如何でしょうか?

問題無いです

>>Galaxy S9の無料通話が解除されてしまうなど、最悪なことは起こらないでしょうか?

大丈夫です

書込番号:23917447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2021/01/20 13:48(1年以上前)

>IMEIを登録済みのかんたんスマホ2を通常契約の別契約で流用できるか?という問題は如何でしょうか?
>Galaxy S9の無料通話が解除されてしまうなど、最悪なことは起こらないでしょうか?

どういう記事を見たのか知りませんが
買ったものをどう使おうと自由ですし
自由に使ったら不合理な制限がかかることはありません

書込番号:23917449

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2021/01/20 14:03(1年以上前)

>こるでりあさん

ありがとうございました。

band8を掴めないので、エリアが狭くなることは判っていました。ワイモバイルのページに、電話の転送ができない以外は〇とあったので、普通に使えるのかなと考えていました。
ただ、SOFTBANKの店の人に「うーん、どうかな?」なんて脅されたものですから。

書込番号:23917470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/01/20 14:08(1年以上前)

>舞来餡銘さん

すべて大丈夫とのこと、ありがとうございました。

考えた案で話を進めたいと思います。

書込番号:23917480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2021/01/20 14:25(1年以上前)

>しろくま62さん
au Galaxy S9はBAND8非対応ですがBAND28には対応してるしWCDMA BAND1も使えるので何とかなると思います

書込番号:23917505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

発売日:2020年 8月 6日

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング