『Easy-PhotoPrintでプリンタの候補に出て来ない』のクチコミ掲示板

2020年 8月 6日 発売

PIXUS TS8430

  • スマホとの接続が簡単な高画質ハイスペックモデルのインクジェットプリンター。QRコードを読み込むだけで接続できる「QRコードダイレクト接続」対応。
  • 写真も文字もはっきりくっきり印刷できる「6色ハイブリッドインク」を採用。使った色だけ交換できて無駄がない「独立インクタンク」を装備。
  • 置き場所や用途に合わせて給紙口を選べる「2WAY給紙」に対応。可動式の4.3型タッチパネルを搭載し、軽いタッチで操作ができる。
PIXUS TS8430 製品画像

拡大

PIXUS TS8430 [ブラック] PIXUS TS8430 [ホワイト] PIXUS TS8430 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8430の価格比較
  • PIXUS TS8430のスペック・仕様
  • PIXUS TS8430の純正オプション
  • PIXUS TS8430のレビュー
  • PIXUS TS8430のクチコミ
  • PIXUS TS8430の画像・動画
  • PIXUS TS8430のピックアップリスト
  • PIXUS TS8430のオークション

PIXUS TS8430CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 8月 6日

  • PIXUS TS8430の価格比較
  • PIXUS TS8430のスペック・仕様
  • PIXUS TS8430の純正オプション
  • PIXUS TS8430のレビュー
  • PIXUS TS8430のクチコミ
  • PIXUS TS8430の画像・動画
  • PIXUS TS8430のピックアップリスト
  • PIXUS TS8430のオークション

『Easy-PhotoPrintでプリンタの候補に出て来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8430」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8430を新規書き込みPIXUS TS8430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Easy-PhotoPrintでプリンタの候補に出て来ない

2021/08/09 15:48(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8430

MG7130が故障して修理不能の為、購入しました。
早速写真印刷をしようとEasy-PhotoPrintを使ってみましたが
アプリのプリンタ選択にTS8430が現れません。
ちなみにPDF等、他の書類は普通に印刷できます。
Easy-PhotoPrintの対象機種にTS8430は含まれています。

書込番号:24280495

ナイスクチコミ!9


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28340件Goodアンサー獲得:2475件

2021/08/09 16:13(1年以上前)

ソフトは,Easy-PhotoPrint Editor Ver.1.5.5 でしょうか ?

書込番号:24280541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/08/09 17:22(1年以上前)

1.6.1です

書込番号:24280673

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2021/08/09 19:27(1年以上前)

とうじいんなかまちさん、こんにちは。

MG7130関連のソフトや設定を全て削除してから、もう一度インストールし直してみてはどうでしょうか?

あと、、、

> Easy-PhotoPrintの対象機種にTS8430は含まれています。

とのことですが、この対応機種はどこに書かれているのでしょうか?
たしかに「Easy-PhotoPrint Editor Ver.1.5.5」のページには、TS8430が対象製品として書かれいますが、1.6.1のページにはそのような情報がありませんでしたので、どこからの情報かなと思いました。

書込番号:24280886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/08/09 21:02(1年以上前)

有難うございます。
8430が対象製品になってるのは1.5.5の方でした。
7130関連のソフトを削除したり、1.5.5でもやってみましたが、
状況は変わらず、アプリが8430を認識してない感じです。
エクセルやPDF等、他のアプリでは問題なくプリントできます。

書込番号:24281055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2021/08/10 14:50(1年以上前)

とうじいんなかまちさんへ

> 7130関連のソフトを削除したり、1.5.5でもやってみましたが、
> 状況は変わらず、アプリが8430を認識してない感じです。

それではMG7130だけでなく、今回インストールしたTS8430やEasy-PhotoPrint Editorなど、削除できるキヤノン関連のソフトを全て削除して、PCを再起動してからインストールしてみてはどうでしょうか?

書込番号:24282204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/08/10 15:09(1年以上前)

有難うございます。
それもやってみたんですが、状況は変わりません。
何かのバージョンアップのタイミングで
変わる事を期待するしかないですかねえ?

書込番号:24282231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2021/08/11 10:02(1年以上前)

とうじいんなかまちさんへ

> それもやってみたんですが、状況は変わりません。

そうなのですね。
あと確認できることはプリンタードライバーですが、インストールされているTS8430のプリンタードライバーのバージョンは何でしょうか?

書込番号:24283562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/08/14 00:25(1年以上前)

有難うございます。
ドライバーがうまくインストールされていなかったようで、
やり直したらEasy-PhotoPrintで認識できました。
他のアプリで印刷できたので、ドライバーはインストールできているものと
思い込んでいましたが、必ずしもそうではないとの事。
CANONのサポート窓口に教えてもらいました。
余談ですが、サポート窓口に直ぐつながった事と対応の良さに驚きました。
こういうのはなかなか繋がらず、繋がっても逆質問攻めにあって
簡単に解決には至らないと思ってました。

書込番号:24288190

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS8430」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8430
CANON

PIXUS TS8430

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月 6日

PIXUS TS8430をお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング