『MG6230からの買い替えです。』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

PIXUS TS7430

  • スマホで使いやすいインクジェットプリンター。QRコードを読み込むだけで接続が完了する「QRコードダイレクト接続」を搭載。
  • 無料アプリを使えば、スマホの写真や文書を直接プリントでき、スキャンした画像をスマホに保存したり、クラウドのデータをプリントしたりすることも可能。
  • 写真も文字もはっきりくっきり印刷できる「5色ハイブリッドインク」を採用。使った色だけ交換できて無駄がない「独立インクタンク」を装備。
PIXUS TS7430 製品画像

拡大

PIXUS TS7430 [ブラック] PIXUS TS7430 [ホワイト] PIXUS TS7430 [ネイビー]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS7430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS7430の価格比較
  • PIXUS TS7430のスペック・仕様
  • PIXUS TS7430の純正オプション
  • PIXUS TS7430のレビュー
  • PIXUS TS7430のクチコミ
  • PIXUS TS7430の画像・動画
  • PIXUS TS7430のピックアップリスト
  • PIXUS TS7430のオークション

PIXUS TS7430CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 8月27日

  • PIXUS TS7430の価格比較
  • PIXUS TS7430のスペック・仕様
  • PIXUS TS7430の純正オプション
  • PIXUS TS7430のレビュー
  • PIXUS TS7430のクチコミ
  • PIXUS TS7430の画像・動画
  • PIXUS TS7430のピックアップリスト
  • PIXUS TS7430のオークション

『MG6230からの買い替えです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS7430」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS7430を新規書き込みPIXUS TS7430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

MG6230からの買い替えです。

2021/11/09 17:40(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS7430

クチコミ投稿数:245件

プリンターについて疎いので教えてください。
用途として
@A4サイズまでの印刷、(年賀状印刷でも使います)
Aスキャナー機能は欲しい。コピーするときがあります

キャノンプリンターから検索条件を絞り込んでみて、こちらが出てきました。

他におすすめがあえば、教えてください

(MG6230を互換インクで使用してまして、普通に使用出来ていましたが、
先ほど、プリンターヘッドの異常エラーが出ました。洗浄などをしてみましたが、
復旧せず)

書込番号:24437978

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/11/09 17:47(1年以上前)

平成26年12月19日さん、こんにちは。

> A4サイズまでの印刷

とのことですが、これは何を、どの程度の量印刷されるのでしょうか?

書込番号:24437985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/11/09 17:53(1年以上前)

私もMG6230を使っています。ちょっと前に給紙が出来なくなってしまいましたがクリーニングしたら復活したので続投しています。

TS6330なんかが良いのでは?
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts6330/features-copyscan.html

年賀状なんかなら十分だと思います。

書込番号:24437991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2021/11/09 18:34(1年以上前)

>secondfloorさん
コメントありがとうございます。
文章のコピー月に10枚程度、POPのコピー月に10枚程度、年賀状印刷などです

書込番号:24438060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2021/11/09 18:36(1年以上前)

>JTB48さん
6230お使いなんですね
 スキャンも出来、これといったトラブルもなかったので、惜しいです。
キャノンは3台目です。

6330チェックしてみます。

書込番号:24438064

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/11/09 20:08(1年以上前)

平成26年12月19日さんへ

> 文章のコピー月に10枚程度、POPのコピー月に10枚程度、年賀状印刷などです

このような用途でしたら、TS7430のような高額なプリンターでなくても、どのプリンターでも対応できると思いますので、実際に売られているプリンターの中から、互換インクあって、値段の安いプリンターを選ばれてはどうでしょうか?

またG3360のような大容量タンクのプリンターでしたら、インク代が互換インク並みに安いので、このようなプリンターでも良いように思います。

https://kakaku.com/item/K0001307400/

書込番号:24438200

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/11/10 07:43(1年以上前)

MG6230のエレガントなデザインに比べるとTS7430は残念なデザインですね。TS6330のカセット飛び出しデザインもいただけません。その辺りのデザイン性が気になるならエプソンのEP-883Aと言う手も考えられます。

EP-883Aの互換インクは純正の1/3程度の価格で豊富に出回っているようですし本体価格は高めですがこれもインテリア代と捉えれば良いかなと思います。カラバリはホワイトとブラックの2色です。スキャナーは勿論あります。

書込番号:24438881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2021/11/10 08:21(1年以上前)

>secondfloorさん
コメントありがとうございます。
G6330検討してみます。

書込番号:24438933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2021/11/10 08:25(1年以上前)

>JTB48さん
コメントありがとうございます。
エプソンのも良さそうです。
写真プリントも良さそうですし。
検討してみます

書込番号:24438939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2021/11/10 10:54(1年以上前)

コメント頂いた皆様
TS6330が価格的に良いと思い、調べると納期が遅いので、ふりだしに。

すると、pixus ts7530 というのが
先日、発売されていました。

これにしようかな?
と思ってます。

他に、候補もありますか?
2万円ぐらいが予算です。

ただ、発売したばがりなので、
互換インクが出ていません。

予測になりますが、
互換インクも発売されますかね?

書込番号:24439124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/11/10 12:13(1年以上前)

平成26年12月19日さんへ

平成26年12月19日さんは、どこでプリンターを購入される予定でしょうか?
今はコロナの影響で、どこもプリンターが品薄になっており、オススメのプリンターがあっても、それが平成26年12月19日さんが購入される店で売っているとは限らなかったりします。
ですので前にも書かせてもらいましたが、売っているプリンターの中で、最も安いプリンターを選ぶ、というのがオススメの買い方になってくるようにも思います。

> 予測になりますが、
> 互換インクも発売されますかね?

TS7530の互換インクも、当然いつかは発売されると思いますが、すぐに発売されることはないと思いますので、それまでにおそらく1から2セットの純正インクを使うことになると思います。
TS7530が2万円弱、2セットの純正インクが1万円弱、合計で3万円弱の出費がかかることになりますが、それでしたら最初からG3360のような大容量タンクのプリンターを購入された方が、トータルのコストを抑えられるかもしれません。

書込番号:24439247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2021/11/10 12:24(1年以上前)

>secondfloorさん
コメントありがとうございます。

 ほんと、どれも品薄ですね
色々と調べると納期はずいぶん先のものが多いです。

しまいには、
エプソン、ブラザーまで調べています。
G3360、再チェックしてみます

書込番号:24439268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2021/11/10 12:28(1年以上前)

>secondfloorさん
G3360もチェックしたら、在庫なし。。。。

遅くても1週間ぐらいで欲しいので、再検討しています。

書込番号:24439276

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/11/10 12:55(1年以上前)

平成26年12月19日さんへ

再度のご質問になるのですが、平成26年12月19日さんはどこでプリンターを購入されるご予定でしょうか?
G3360ですが、今ネットショップをチラッと見たところ、近日中に発送できるところも数店あるようでしたが、このようなネットショップではなく実際の店舗で検討しておられるのでしょうか?

書込番号:24439318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/11/10 13:02(1年以上前)

追加で、、、

エプソンでしたら、EW-052AかEW-452Aあたりなら、在庫があるかもしれません。

https://kakaku.com/item/K0001175404/
https://kakaku.com/item/K0001175403/

書込番号:24439328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2021/11/10 13:14(1年以上前)

>secondfloorさん
何度もコメントありがとうございます。
 ネットショップでの購入が第一です。
キタムラが取り寄せ。ECカレントは在庫有り。2915円価格がアップでした。

エプソンもチェックしてみます。

今は、中古のMG6230をチェック中でした。
良品が結構あり、予備インクもあるので、それを使えることを
考えると、中古もありだと思いました。

書込番号:24439348

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/11/10 15:55(1年以上前)

平成26年12月19日さんへ

> キタムラが取り寄せ。ECカレントは在庫有り。2915円価格がアップでした。

現状ですと、最安値から一段階ほど高いものでも、すぐに入手できるのであれば買いなのかもしれませんね。

> 今は、中古のMG6230をチェック中でした。
> 良品が結構あり、予備インクもあるので、それを使えることを
> 考えると、中古もありだと思いました。

中古のMG6230は、いくらくらいでありましたか?
中古もありかな?と思い、私もチェックはしてみたのですが、いずれも1万円以上はしていて、経年劣化なども考えると、あまりオススメではないなと判断し、先ほどは書きませんでしたが、安い値段で良品が買えるようでしたら、中古でも良いと思います。

書込番号:24439517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2021/11/10 16:31(1年以上前)

>secondfloorさん
ヤフオクやメルカリで探し中です。
安くても1000枚以上プリントしてあるものは避けようと思ってます。
15000円払えば、メルカリで美品がありました。

書込番号:24439561

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/11/10 20:01(1年以上前)

平成26年12月19日さんへ

> 15000円払えば、メルカリで美品がありました。

やはりそのくらいしますよね。
ちなみにこのプリンター、型落ち後は1万円くらいまで値段が落ちたプリンターですが、それを10年ほど使った中古が15,000円もするというのは、どういうものかなという感じもします。
まあ新品が入手しづらい現在、中古市場も高騰しているのかもしれませんが・・・。
ただ実際のところ、10年も使われたプリンターは、いつ壊れてもおかしくない状態にありますので、そのような状態のプリンターに15,000円も出せるのか?という判断になると思います。
ちなみに私は、現在の中古プリンターはあまりにも高過ぎると思いましたので、このスレの中で平成26年12月19日さんにオススメするのをやめました(個人的には、このくらいのプリンターでしたら、出しても5,000円くらいまでだと思います)。

> 安くても1000枚以上プリントしてあるものは避けようと思ってます。

機械物は、程よく使うことによって、良好なコンディションを保つようにできていますので、使用量が少ないプリンターは、それはそれでどこかに無理が掛かっているかもしれません。
例えば印刷枚数は少ないものの、印刷するたびに目詰まりしていて、クリーニングを何回もしたプリンターでしたら、印刷枚数以上にヘッド周りが疲弊していることも考えられます。
このように印刷枚数だけでは、プリンターのコンディションを知ることはできませんので、印刷枚数はあまり気にしなくても良いように思います。

書込番号:24439835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2021/11/10 20:59(1年以上前)

>secondfloorさん
コメントありがとうございます。
中古は当たり外れがありますね。
1週間以内には必要なので、ちょっと焦ってますまた探してみます

書込番号:24439933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2021/11/11 08:35(1年以上前)

コメントを頂いた皆様、ありがとうございます。

現在の所、
プリンターがこれほど品薄だと思っておらず、商品が決まりません。
売れ筋上位から、商品がすぐに手に入るか?を見ながら
探している状態です。

最終的に、購入出来たら、
またここへ書き込みするので
宜しくお願い致します

書込番号:24440460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2021/11/11 09:32(1年以上前)

お世話になります。

先ほど、キャノンG3360を注文しました。(アマゾンです)
>secondfloorさん
が言われていた大容量インクがコストダウンにつながるというアドバイスを
参考にしました。
ほとんど仕事メインですので、収納場所も以前のG6230とほぼ同じ大きさだから
問題なしです。
ありがとうございました。

書込番号:24440525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS7430」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS7430
CANON

PIXUS TS7430

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月27日

PIXUS TS7430をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング