『Wi-FiモデルかWi-Fi+cellularモデルか』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

  • 10.9型Liquid Retinaディスプレイを搭載した「iPad Air」(容量64GB・Wi-Fiモデル)。「Touch ID」センサーがトップボタンに内蔵されている。
  • トラックパッドを内蔵した「Magic Keyboard」、「Smart Keyboard Folio」、「Smart Folio」、「Apple Pencil」(第2世代)にも対応。
  • 「A14 Bionic」によりCPUパフォーマンスが40%高速化。前面には「7MP FaceTime HDカメラ」、背面には「12MPカメラ」を搭載し、USB-Cポートを装備。
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル の後に発売された製品iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルとiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルを比較する

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル
iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

最安価格(税込): ¥68,000 発売日:2022年 3月18日

画面サイズ:10.9インチ 画面解像度:2360x1640 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:8GB CPU:Apple M1
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのオークション

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年10月23日

  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

『Wi-FiモデルかWi-Fi+cellularモデルか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルを新規書き込みiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

Wi-FiモデルかWi-Fi+cellularモデルか

2021/08/09 23:30(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

クチコミ投稿数:22件

この度スマホも含めApple製品に乗り換えし、iPad・AppleWatchの購入も検討しています
そこで、ああApple Watch をWi-Fiモデルがいいのか、+cellularモデルがいいのか悩んでます
基本的にスマホはいつも持つので、テザリングでもいいのかなとも考えます
自宅、また職場・実家にはWi-Fiが飛んでいるので、テザるのは移動中だけなので、+cellularモデルの必要はないのかな?と

ちなみにテザリングしていると、通常のスマホの通信量+テザリング分の通信量がかかるのでしょうか?
そうだとすると、通信費が結構かかるのかな?でも別でSIM用意するよりは安上がりなのかな?スマホの電池も食うのかな?
など、分からないことが結構あります

どうぞ、ご教授ください

書込番号:24281293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22件

2021/08/09 23:38(1年以上前)

『ああapple watch』ではなく、『iPad・apple watch』でした
失礼しました

書込番号:24281299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2021/08/09 23:44(1年以上前)

>テザリングしていると、通常のスマホの通信量+テザリング分の通信量がかかるのでしょうか?
そうです。

利便性と使用量しだいですね。
使用が、自宅や職場がほとんどで、外出時はたまにしか・・・であればテザリングで良いと思います。
WiFiにつなげるのが面倒だ、タブレットの使用頻度が高くまた外出での使用が大半というなら、+cellularでも良いかと。

私は、テザリングです。
アプリ更新は自宅で済ませており、外出時はオフラインでの使用が多いので(資料をPDFにしてiPadminiに保存)、たまにネットも必要などでテザリングを使っています。

書込番号:24281313

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2021/08/10 00:23(1年以上前)

iPad Pro 11インチのcellularモデル(SIMフリー)を持っていますが、普段はWi-Fi専用です。
外で使うときはMediaPad M5 8.4インチのnano SIMを入れることもありますが、面倒くさいので大抵はiPhone Xのテザリングで済ましています。
Wi-Fiモデルもスマホのテザリングで使用するのは良いですが、外出して地図アプリを使用する際、GPSが搭載していないことが仇になります。

書込番号:24281358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:1103件

2021/08/10 07:09(1年以上前)

ipadmini5のwifi-cellularモデルとAir4のwifiモデルを持っています。
どちらのモデルが良いかは、使い方次第だと思いますよ。
テザリングは通信量だけでなく、スマホの電池も消耗するので、頻度が多い場合には別にモバイルバッテリーを用意する必要があります。また個人的にはAir4の10.9インチは山手線では大きすぎて、持ち出す頻度はゼロです。mini5は移動時にTV会議や録画しておいたTV番組を持ち出し視聴する場合が多く、1GBまでは無料の楽天UN-LIMITのSIMを入れてあります。

持ち出す頻度が少ないならスマホのテザリングで十分だと思いますが、iPadはリセールも良いので+cellularモデルが必要になった時点で買い替えても良いと思います。

書込番号:24281510

ナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4545件Goodアンサー獲得:723件

2021/08/10 07:20(1年以上前)

>ちびゆきさん
>cellularモデルの必要はないのかな?と

iPad Pro(2020) 非cellularモデルを使用しています。
私はスマホからiPad へのテザリングで事足ります。 不便を感じた事はありません。

>ちなみにテザリングしていると、通常のスマホの通信量+テザリング分の通信量がかかるのでしょうか?
>そうだとすると、通信費が結構かかるのかな?でも別でSIM用意するよりは安上がりなのかな?スマホの電池も食うのかな?

テザリング中(スマホ不操作時)はテザリング分(iPad)の通信料量の事だけ考えれば良いです。
・スマホのバッテリーの減りは早まります。

別にSim を用意(cellularモデル)するのなら
・楽天モバイル 1GB未満ゼロ円
・OCNモバイル他 3GB 990円前後
などを頭に入れたうえで考えてみて下さい。

私はiPhone12で BIGLOBE 3GB 990円+楽天モバイル(eSim)ゼロ円 で運用しています
iPhone Xr以降は DSDVに対応なので、上記のような2社と契約して1台の端末での運用が可能です。
※物理Sim + eSim の組み合わせが可能。物理Sim 2枚は使用できません。

書込番号:24281521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/08/10 08:20(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>JAZZ-01さん
>エメマルさん
>キハ65さん

みなさん、ご回答ありがとうございました!
Wi-Fiモデルの方が多いみたいですね
確かにGPSがつかえないのは、置いてきてしまったときに不便そうですが…
それ以外はGPSはiPhoneで事足りそうです

ありがとうございました!

書込番号:24281596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのオーナーiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの満足度4 ドローンとバイクと... 

2021/08/10 08:24(1年以上前)

>ちびゆきさん

こんにちは。Appleファンの一人です。
私はiPhone+iPad mini+Apple Watchを愛用しています。

iPadはセルラーモデルですが、今はSIMを入れていません。ぶっちゃけ不要だからです。
というのも、iPhoneとiPadのテザリングは非常に使いやすくできていて、iPhoneの「インターネット共有」がOFFになっていても、iPadからの操作だけでONにできます(同じAppleIDの場合だと思います)し、「省データモード」をONにしておけば、テザリング中にアプリのアップデートなどでパケットを消費してしまう心配もありません。
このことに気づいてから、iPadのSIMは別の端末で使うようになりました。

Apple WatchもGPSモデルです。
私も常にiPhoneを携帯していますので、セルラーの必要性を感じたことがありません。ランニング中もiPhone携帯しています。

書込番号:24281599

ナイスクチコミ!3


sakaryuさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2021/08/10 10:28(1年以上前)

>ちびゆきさん

こんにちは、以下のApple製品ユーザーです。
a) Apple Watch6 GPS
b) MacBook Air M1(Apple Watch 6 でロック解除出来て便利)
c) iPad Air 4th Wi-Fi
d) iPad mini 5 SIM Free (DMM Mobile の データ専用SIM で利用中)
e) iPhone SE 2nd SIM Free(au by KDDI の SIM で利用中)

通信環境は以下の通りです。
f) Speed Wi-Fi NEXT W06 (UQ WiMAX:ギガMAX)

>この度スマホも含めApple製品に乗り換えし、iPad・AppleWatchの購入も検討しています
>そこで、ああApple Watch をWi-Fiモデルがいいのか、+cellularモデルがいいのか悩んでます
>基本的にスマホはいつも持つので、テザリングでもいいのかなとも考えます
>自宅、また職場・実家にはWi-Fiが飛んでいるので、テザるのは移動中だけなので、+cellularモデルの必要はないのかな?と

>ちなみにテザリングしていると、通常のスマホの通信量+テザリング分の通信量がかかるのでしょうか?
>そうだとすると、通信費が結構かかるのかな?でも別でSIM用意するよりは安上がりなのかな?スマホの電池も食うのかな?

当方、1st Apple Watch 3(GPS+Cellular)を使用しましたが、Apple Watch で通話する事は皆無でした。
ので、Apple Watch 6 は GPS にして、iPhoneSE 2nd の Bluetooth を ON にする事で、iPhone宛の通知は、Apple Watch 6 にも通知されます。
ちなみに、電池の件ですが、Cellular機能以外、Wi-Fi も Bluetooth も消費電力量は多いです。

当方は、3D のカーゲームをするので、iPad Pro 10.5 が遅すぎて耐えきれず、iPad Air 4th を購入しました。
基本は UQ WiMAX ですが、電波状況によっては iPad mini 5 はテザリングが無料なので、重宝しています。

書込番号:24281787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/08/16 11:26(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>sakaryuさん
なるほど、やはりWi-Fiモデルで問題ないようですね

テザリングで通信料がかかりそうなので、Apple製品にまとめたら、ギガ数上げようと思います

ありがとうございました!

書込番号:24292580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最安値のqoo10 1 2023/06/28 0:14:05
iPad Air4に今後ステージマネージャーが対応するか否か 6 2023/06/13 15:12:35
突然壊れた 2 2022/09/26 8:32:34
FOR YOUの作成 0 2022/07/16 18:48:19
壁紙 1 2022/06/25 9:17:13
Amazonで実質値下げ 0 2022/04/22 12:12:21
整備済製品を待っているのですが。 7 2022/04/18 17:40:23
買うべきか、、、 5 2022/03/30 12:15:15
まだ値段やすくなるとおもいますか? 3 2022/03/19 20:13:05
iPad Air2020か2022か 4 2022/03/14 10:08:15

「Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル」のクチコミを見る(全 485件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル
Apple

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月23日

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング