iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
- フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量32GB)。
- Apple Pencil(別売り)を使用すれば、iPad上で自由に文字を書いたり絵を描いたりできる。鉛筆のような自然な使い心地が特徴。
- 「A12 Bionicチップ」を搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。撮影した写真やビデオを大きなスクリーン上で編集できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 9月18日
タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
イラストをこれから勉強したい中1の姪っ子に誕生日プレゼントとしてあげたいのですが、iPad 第8世代、第7世代で迷っています。自分がイラストを描いたりしないのでよくわからないのですが、procreateと言うアプリなどでイラストを色々学びたいらしいのですが、iPad 第8世代、第7世代どちらが良いよーとかありますか?また32GBで良いのか128GBあったほうが良いのか?
また値段的に128GBだったら第7世代の方が安いのだけど、それでも少し高い第8の方が良いのかとかあったらアドバイス下さい。
また一緒にApple pencilも買うのですが、他にイラストを描く上であったら良い備品(EX.スタンド、などありましたらおすすめを教えてください。)お願いします。
書込番号:24139538 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
美術系ならともかく、Pixivでのようなイラストなら、ClipStudioの方をお薦めします。
https://www.clipstudio.net/
紹介ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=3jnB1TzJQOM
>32GBで良いのか128GBあったほうが良いのか?
絵描きにしか使わないのなら、ストレージは32GBでも足りるでしょぅが。メインメモリが少ないととたんに苦労するのが画像編集ですので。正直言えば、タブレットデバイスで出来るのは落書き/デッサン/ネーム割り程度が関の山。
本格的にカラーの一枚絵を描きたいのなら、素直にPCを買った方が良いと思いますが。…途中で諦めたらそれらの投資は無駄と言うことになりますので、その辺の覚悟についてはよく話し合いましょう。
何事も、大成するのには覚悟と根性。この辺に自信が無いのなら、白紙ノートと鉛筆当たりでも。
書込番号:24139570
5点
>>iPad 第8世代、第7世代どちらが良いよーとかありますか?
第8世代の方がSoC(CPU)性能が良いのに決まっています。
Anttuスコア
第8世代(iPad 8) 総合スコア 440,000
第7世代(iPad 7) 総合スコア 257,075
https://www.applemagazine.net/ipad-antutu/
>>また32GBで良いのか128GBあったほうが良いのか?
そりゃ容量の大きい方が良いのに決まっています。
プレゼントサれる方がどんどん使い込んでいくと、容量32GBは空き容量が少なくなりガッカリすると思います。
>>また値段的に128GBだったら第7世代の方が安いのだけど、それでも少し高い第8の方が良いのかとかあったらアドバイス下さい。
比較表を作成しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000033836_J0000031201_J0000031202_J0000033837&pd_ctg=0030
第7世代と第8世代との間に価格差は有りません。
プレゼントするのにケチらない方が良いと思います。
自ずとiPad 第8世代 128GBをプレゼントした方が喜ばれると思います。
書込番号:24139590
1点
この間iPad 第8世代 128GBを買ってお絵描きしてます
絵を描く時スペック不足で描写が遅れるととても描きにくいので一番新しいのを買いました
絵を描くだけなら32Gでも大丈夫かもしれないけどiPadは色々使えて他のものに興味が出てきたら
全然足りなくなると思います。自分は電子書籍も読みたかったので大きい方を買いました
ご参考になればと思い書き込みしました
書込番号:24139623
3点
金銭的な負担を考えないなら、iPad(第8世代)128GBでいいと思います。
自分が使った限りでは、applepencilの書き心地は第7世代、第8世代で変わりません。また容量は使い方で変わると思いますので、イラストだけのために使うなら、32GBで全然問題ないと思います。うちには1年以上している家族共用のiPad(第7世代)32GBがありますが、ネット検索やライトゲーム中心で未だに半分程度の容量しか使用していません。過去のiPadも最低容量モデルしか購入したことはありませんが、自分の使い方だと容量が足りなくなったことはありません。自分の使い方に合った容量を選ばないと、使わない容量に対して無駄にお金を払うことになりますが、金銭的な負担を考えないなら、大は小を兼ねるですかね。
書込番号:24139817
5点
>m-selfさん
第8世代の方が第7世代よりも、高性能で価格が高いです。
予算が許せば、第8世代の128GBを、少し予算を減らすなら、128GBの第7世代をお勧めします。
容量は後では増やせないことと、イラストに使うだけであれば第7世代で間に合うからです。
書込番号:24139825
0点
>KAZU0002さん、ありがとうございます。
ClipStudioのアプリの方が色々やって行くのは良さそうですね(^_^)
procreateのアプリは月額では無かったので、その後の負担なく使えるかな?と思ったのですが。
メモリーはやはり色々使えるかな?とか考えて128GBの方がよさそうですね。
書込番号:24142188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん、ありがとうございます。
やはりスペックや今後の事を考えると8世代の128GBが良さそうです⭐
書込番号:24142190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヨガファイヤさん、ありがとうございます。
せっかくのプレゼントだったので、色々と使えるように8世代の128GBの方が私も良いように思いました。
書込番号:24142193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エメマルさん、ありがとうございます。
クラウドとかにデータは保存すれば良いし、イラストだけなら32GBで良いかなぁーと私も思ったのですが、自分のスマホも62GBてあっと言う間にいっぱいになってしまている事と、そうすると全ての動作が時々フリーズする様になってしまったりと不都合な時が多かったので、今後も色々使えるように128GBにしようと思います。
書込番号:24142198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papic0さん、ありがとうございます。
容量は128GBで決めたのですが、第7、第8て悩むところですよねー。32GBは第8世代の方が安くなっていたのですが、128GBはまだ第7世代の方が4000円位安いのですよね。でもやはりスペックが良いほうが良さそうだなぁー。悩む!
書込番号:24142200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いくらちがうんですか?
書込番号:24144987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/27 16:31:49 | |
| 2 | 2024/12/06 18:33:37 | |
| 4 | 2024/06/25 18:31:46 | |
| 4 | 2024/06/04 16:21:17 | |
| 6 | 2023/08/07 18:57:02 | |
| 2 | 2022/12/19 9:07:36 | |
| 2 | 2021/11/05 16:41:22 | |
| 5 | 2021/10/31 18:58:35 | |
| 2 | 2021/10/21 11:27:18 | |
| 4 | 2021/10/10 20:04:15 |
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」のクチコミを見る(全 715件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








