iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデル
- フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量128GB)。
- Apple Pencil(別売り)を使用すれば、iPad上で自由に文字を書いたり絵を描いたりできる。鉛筆のような自然な使い心地が特徴。
- 「A12 Bionicチップ」を搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。撮影した写真やビデオを大きなスクリーン上で編集できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 9月18日
タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデル
店頭で見るとやはり高解像度でキレイでした。
ただ、今までWin10+Androidの組み合わせで使っておりAppleには縁がなく
使いたいアプリがAppleにあるのか不安であったり、SDカードが入らず容量に不安があります。
できれば、Androidで最低でも10インチ以上、高解像度なものが欲しいのですがおすすめはありますか?
店頭にはAndorid端末はあまりなくどの様な端末が良いかわからない感じでした。
大量に写真(4K)を収録してその観覧が主な使い方になります。
宜しくお願い致します。
書込番号:24060193
6点
LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASとLenovo Tab P11 Proは兄弟モデルになります。
また、HUAWEI MatePad Pro Wi-Fiモデル MRX-W09はGMSを搭載しておりません。
Googleサービスを使いたいなら、LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASかLenovo Tab P11 Proでしょう。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001327260_K0001320483_K0001262011&pd_ctg=0030
書込番号:24060219
0点
iPadとの比較表のURLです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001327260_K0001320483_K0001262011_J0000033837&pd_ctg=0030
書込番号:24060259
2点
>キハ65さん
一覧できるURLありがとうございます!!
全て一長一短あり悩んでいます。T11/P11については
レビューを見ると画面のジャギがあるなどレチナ相当のディスプレイには程遠い話もあり
データシートだけの話ではわからないようで店頭でも見かけず画面が分からず買ってもいいものか悩んでいます。
拡張性と互換性を考えると最高なのですけどね。
Huaweiの品質の高さはスマホで何台か経験していますが使い勝手を考えると、AndoridからApple移行同様
Huawei乗り換えも苦労しそうで悩むところです。
書込番号:24060321
1点
>yue4.さん
高速処理能力と画面の綺麗さが必要な場合、iPad系しか選べる機種がありません。
HuaweiのMatepadシリーズがありますが、Google Playストアが使えない状況ですから、やはり不便です。
他のメーカ・機種としては、レノボ・NECのタブレットか、古いHuawei Mediapadシリーズ、AndroidではなくFire OS搭載のFireタブレットなどがありますが、ご希望には合わないと思います。
AndroidユーザがiPadを使うのには、困難は無いと思います。iPad系から選択されることをお勧めします。
書込番号:24060570
0点
>papic0さん
回答いただきありがとうございます。
必要とするスペックは、4Kの写真(動画ではない)がサクサク見られる程度、ゲームなどは一切しないので、正直スペックがどの程度必要かは分から無いのですが、AppleはSDカードが使えないようでこれが最大のネックになりそうで悩んでいます。
また、今、LAVIE T11 T1195/BASがかなり高性能なようなのですがどうでしょうかね?
書込番号:24060586
0点
>「T1195/BAS」Antutu総合で約273,000
>「Lenovo Tab P11 Pro」 Antutu総合で約273,000
http://akiba.jpn.org/?p=82211
HUAWEI MatePad ProのAntutuスコア 431,023
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1257070.html
最新のタブレットをAntutuベンチマークスコアのグラフで比較
https://yourfones.net/list/tablet/?vtype=antutu&target=
上記によると、iPad 第8世代(2020)は約410,000。
>papic0さんの言われるとおり、iPad 第8世代(2020)並の性能を持つHUAWEI MatePad ProはGoogle Playが使えない。
LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASとLenovo Tab P11 Proは性能は落ちるが、有機EL。
悩みどころです。
書込番号:24060601
0点
>yue4.さん
LAVIE T11 T1195/BASとiPad 10.2インチ 第8世代のantutu v8のスコアを紹介しよう思いましたが、キハ65さんが貼っていただけました。
iPad以外のタブレットでは、Google Playストアを使えないHuawei機しか選択肢は無いと思います。
画面サイズが小さくても良いということでしたら、スマートフォンで、高性能で画面が綺麗な機種はあります。
書込番号:24060634
1点
スコアが倍近くも違うのですか・・・
AppleはApple税がやたらと高いイメージが有りましたが性能も相当に高いのですね!
ただ、私の利用用途の場合、特に4K(場合によっては8K)の写真が快適に見られる。
これを満たすには、どの程度のスコアがあれば十分かわかりますでしょうか?
サイズはどうしても10インチは必要なため仰るように選択肢があまりなく、
あっても店頭に置いてないものばかりで悩んでいます。
書込番号:24060655
0点
>>ただ、私の利用用途の場合、特に4K(場合によっては8K)の写真が快適に見られる。
>>これを満たすには、どの程度のスコアがあれば十分かわかりますでしょうか?
4Kの写真を観るだけなら、SoCの性能は要求されないと思います。
問題は、動画。
書込番号:24061079
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/27 16:31:49 | |
| 2 | 2024/12/06 18:33:37 | |
| 4 | 2024/06/25 18:31:46 | |
| 4 | 2024/06/04 16:21:17 | |
| 6 | 2023/08/07 18:57:02 | |
| 2 | 2022/12/19 9:07:36 | |
| 2 | 2021/11/05 16:41:22 | |
| 5 | 2021/10/31 18:58:35 | |
| 2 | 2021/10/21 11:27:18 | |
| 4 | 2021/10/10 20:04:15 |
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデル」のクチコミを見る(全 715件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








