iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデル
- フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量128GB)。
- Apple Pencil(別売り)を使用すれば、iPad上で自由に文字を書いたり絵を描いたりできる。鉛筆のような自然な使い心地が特徴。
- 「A12 Bionicチップ」を搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。撮影した写真やビデオを大きなスクリーン上で編集できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 9月18日
タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデル
主に外出先でビデオ会議やオフィスソフトの使用をメインで考えていますが、10.2インチiPad第8世代とiPadmini第5世代のどちらがオススメでしょうか?
書込番号:24224526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Power Duoさん
主とは機種が異なりますが・・・、
iPad Pro (2020年)11inc. 使用中。十分に高性能で、価格的にAir で良かったな って思ってます。
iPadよりもAir はお高くなりますが、CPU速いし、フェイスIDだし(指紋の方が良い人にはマイナスポイント)、ディスプレイ広いし
ディスプレイの有効面積を優先してます。
「私は」ですが、指紋認証の優位性をあまり感じていません。
と言う内容で、主の候補には無いのですが、 Air はいかがでしょうか?
書込番号:24224550
0点
【2020年版】iPadのAntutuベンチマーク一覧より。
iPad 第8世代 Antutuスコア 440,000
iPad mini 第5世代 Antutuスコア 456,179
iPad Air 第4世代 Antutuスコア 626,148
https://www.applemagazine.net/ipad-antutu/
性能的にはiPad 第8世代とiPad mini 第5世代は似たようなものです。
>>主に外出先でビデオ会議やオフィスソフトの使用をメインで考えていますが、
外出先でのビデオ会議なら光の反射が少ないフルラミネーションディスプレイや反射防止コーティングのiPad Air 第4世代やiPad mini 第5世代はどうでしょうか。
Appleサイト比較表
https://www.apple.com/jp/ipad/compare/?modelList=ipad-air-4th-gen,ipad-8th-gen,ipad-mini-5th-gen
書込番号:24224620
1点
>Power Duoさん
持ち歩くのに小さいサイズが良いとか、軽い方が良いというこだわりが無ければ、10.2インチiPad第8世代で良いと思います。
私もOfficeをiPad 第8世代で利用していますが、パソコンに慣れていると10.2インチでも画面が少し小さいかなと感じます。
かといってProなどは高すぎますし、価格も考慮するとこれが丁度良かったと思っています。
(Officeで何をするかにもよるかもしれませんが)
また、miniは近々新モデルが出てきそうですが、Apple製品は値崩れしないため、ほぼ同じぐらいの価格になると思います。
このタイミングでiPad mini 5を買うのは勿体ないかなというのも理由の1つです。
急がないのであれば次のminiを待っても良いかもしれませんが、今買うなら10.2インチiPad第8世代かなというところです。
書込番号:24224621
0点
>Power Duoさん
>10.2インチiPad第8世代とiPadmini第5世代
10.2インチと7.9インチのタブレットでは、用途が違ってきます。
>主に外出先でビデオ会議やオフィスソフトの使用をメインで考えていますが
とのことですので、
ビデオ会議・オフィスソフトということですので、10.2インチiPad第8世代が、画面が広くて使いやすのでお勧めします。
書込番号:24224710
0点
>JAZZ-01さん
iPad Airは予算オーバーなので候補にないです…。
だいたい5万円前後で考えています。
書込番号:24225076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
性能面ではiPad 第8世代とiPad mini 第5世代ではあまり変わらないのですね。
iPad 第8世代は外で画面が見にくいということでしょうか?
書込番号:24225085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Camui_99さん
オフィスソフトの中でも主にWordがメインでたまにPowerPointやExcelをするという感じです。
少し調べましたが新型miniは画面が大きくなる可能性があるのですね。
iPad第8世代をすぐ買うか、新型miniの登場を待つか、よく考えようと思います。
書込番号:24225102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
持ち運びを考えるとminiの方がいいのかな、と思いましたが私の使用用途だと10.2インチiPadの方がいいのですね。
書込番号:24225105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/27 16:31:49 | |
| 2 | 2024/12/06 18:33:37 | |
| 4 | 2024/06/25 18:31:46 | |
| 4 | 2024/06/04 16:21:17 | |
| 6 | 2023/08/07 18:57:02 | |
| 2 | 2022/12/19 9:07:36 | |
| 2 | 2021/11/05 16:41:22 | |
| 5 | 2021/10/31 18:58:35 | |
| 2 | 2021/10/21 11:27:18 | |
| 4 | 2021/10/10 20:04:15 |
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデル」のクチコミを見る(全 715件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








