『写真の詳細』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SOG02 au

約6.1型フルHD+有機ELを採用したフラッグシップ5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月17日

カラー:

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SOG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真の詳細』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SOG02 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SOG02 auを新規書き込みXperia 5 II SOG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真の詳細

2020/12/06 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SOG02 au

クチコミ投稿数:150件 Xperia 5 II SOG02 auのオーナーXperia 5 II SOG02 auの満足度4
機種不明

写真の詳細をみますと、5.11ミリとは、なんでしょうか?
このスマホのレンズは、主に16ミリ24ミリ70ミリなんですが。初心者ですみません。

書込番号:23833701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件 Xperia 5 II SOG02 auのオーナーXperia 5 II SOG02 auの満足度5

2020/12/06 20:35(1年以上前)

きちんと勉強してもらわないと正しく伝わらないので詳細は割愛しますが、フルサイズというフィルムサイズに換算した焦点距離と実際のレンズ焦点距離は異なります。その添付画像は後者の実際のレンズ焦点距離が出ています。

https://www.sonymobile.co.jp/xperia/xperia5m2/camera.html
メーカーサイトでも『※焦点距離:35mm判換算。』と書いています。 この"判換算"というのはセンササイズと等しいと考えてください。センササイズが小さくなるほど、焦点距離が同じであっても画角という切り出される写真のエリアが小さくなってしまいます。
なので焦点距離を調整し、35mm判で撮ったときの焦点距離相当にします。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1378259716
このあたりも参考に。

要するに焦点距離が違って表示されてもおかしくありません。

書込番号:23833725

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2020/12/06 20:37(1年以上前)

>あっ君。さん
こんばんは。

5.11mmは物理的な焦点距離じゃないでしょうか。

で、16mm/24mm/70mmは、35mm判換算の焦点距離だと思います。
カメラの歴史の中で、35mm判換算の焦点距離で会話するのが
通じやすいので、それに倣っているんだと思います。

ちまみに、iPhone Xの焦点距離は「4mm」だそうです。
35mm判換算:だと、28mm相当のようです。
https://xn--35mm-y27hg92j.com/cameras/apple/iphone-x/

センサーサイズも関係しますね。
深く理解したい場合は、不明点はGoogle検索などで補完してくださいませ。

書込番号:23833728

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:150件 Xperia 5 II SOG02 auのオーナーXperia 5 II SOG02 auの満足度4

2020/12/06 20:37(1年以上前)

詳しく有り難うございます。グットアンサーにさせて頂きます。

書込番号:23833730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SOG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SOG02 au
SONY

Xperia 5 II SOG02 au

発売日:2020年10月17日

Xperia 5 II SOG02 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング