Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
- 第10世代Intel Corei5プロセッサーを採用した12.4型のノートPC。PixelSenseタッチスクリーンを備える。
- ビデオ通話で顔の映りをきれいに見せる720pHDカメラを内蔵。また、Windows Helloサインインによるセキュリティ機能を採用。
- 外部端子はUSB-C、USB-A、3.5 mmヘッドホンジャック、Surface Connectポートを装備。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core i5/8GB/128GB
- Core i5/8GB/256GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Home and Business 2019
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1674
Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2020年10月13日
『購入検討中です』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
この数年はPCよりタブレットやスマホで事足り、DynaBookの出番が無くPC(ハードディスクタイプ)
立ち上げにかなり時間がかかるので使いづらくて買い換えを検討しています。
使用目的は文書作成、電子楽器のミキサー録音です。
Windows予算内ではこのメーカーが良いのかなと思っていますが、新しいOS(11)搭載まで待った方が良いのかと迷っています。
アドバイスお願い致します。
書込番号:24264556
9点
>電子楽器のミキサー録音
がどれほどのスペックを要求するのか分かりませんが・・・
>新しいOS(11)搭載まで待った方が良いのかと迷っています。
win11が欲しいなら待ちでしょう。ミキサー録音に使うソフトにも寄るでしょうが。
(*^_^*)
書込番号:24264581
![]()
2点
>入院中のヒマ人さん
ありがとう御座います。
最近は家にこもることが多くて、改めて始めました。
ソフトは購入しても良いかなと思っています。
書込番号:24264586
0点
>METATOROONさん
ディスクトップPCが故障し買い替えを検討したのですが、その数日前にWindows11の発表がありましたので、中古パーツで修理して使っています。
また故障するとPCの無い生活になりますのでノートPCを購入しますが、Windows11になってからにします。
書込番号:24264605
![]()
1点
>ジャック・スバロウさん
緊急性が無いので待つのも良いかなと思います。
しかし、デスクトップの構成などが一昔前と異なり、益々自分には分かりにくくなっていますから不安です。
返信ありがとうございました。
書込番号:24264643 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>Windows予算内ではこのメーカーが良いのかなと思っていますが、新しいOS(11)搭載まで待った方が良いのかと迷っています。
同じハードウエアでWindows 10とWindows 11の性能差はほとんどなく、アプリもこの2つのOSでは問題なく動作するようです。
Windows 10が劣っているのはサポート期間(2025年10月14日終了)です。
確実なのはWindows 11搭載モデルを購入するのを確実ですが、現行のSurfaceシリーズでもWindows 11に無料アップデート出来るモデルは多数有ります。
>Windows 11にアップグレード可能なSurfaceは
https://project.nikkeibp.co.jp/idg/atcl/19/00001/00259/?ST=idg-cm-hardware&P=2
>「Windows 11」にアップグレード可能な「Surface」の一覧
https://taisy0.com/2021/06/26/142376.html
上記から、2017年以前に発売された多くの「Surface」が対象外となっており、その理由はTPM 2.0への未対応とみられています。
書込番号:24264679
![]()
2点
>キハ65さん
いつも参考にしています。
面倒臭ガリのため、ver.Upやメンテナンスは無理です。
ありがとうございました。
待って見ようと思っています。
書込番号:24264777
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/23 19:05:39 | |
| 0 | 2022/04/13 20:26:34 | |
| 7 | 2022/04/12 0:15:48 | |
| 0 | 2022/03/10 8:53:54 | |
| 2 | 2022/02/16 20:59:51 | |
| 16 | 2022/01/30 0:29:55 | |
| 5 | 2022/01/30 7:15:50 | |
| 7 | 2022/01/27 6:24:47 | |
| 3 | 2022/01/10 17:36:35 | |
| 13 | 2021/12/26 16:55:23 |
この製品の最安価格を見る
Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









