『紙パックしか経験が無いので、、、、、』のクチコミ掲示板

2020年10月 2日 登録

SCD-141P

  • 2段遠心分離で強い吸引力が続く充電式サイクロンスティッククリーナー。階段、ソファやベッドの下、車内など、コードレスで軽くどこでも使える。
  • モーターの力でブラシを回転させゴミをかき出すパワーヘッドを搭載し、ホコリ・砂ゴミ・カーペットなどの糸ゴミもパワフルに吸引する。
  • 約4時間で充電ができ、1回の充電で最大35分使用できる。棚の隙間や窓の桟の掃除に便利なブラシノズルが付属。
最安価格(税込):

¥16,910 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,910¥16,910 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:弱:35分/強:15分(満充電、バッテリー初期温度:20℃) SCD-141Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-141Pの価格比較
  • SCD-141Pのスペック・仕様
  • SCD-141Pのレビュー
  • SCD-141Pのクチコミ
  • SCD-141Pの画像・動画
  • SCD-141Pのピックアップリスト
  • SCD-141Pのオークション

SCD-141Pアイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥16,910 [ホワイト] (前週比:±0 ) 登録日:2020年10月 2日

  • SCD-141Pの価格比較
  • SCD-141Pのスペック・仕様
  • SCD-141Pのレビュー
  • SCD-141Pのクチコミ
  • SCD-141Pの画像・動画
  • SCD-141Pのピックアップリスト
  • SCD-141Pのオークション

『紙パックしか経験が無いので、、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCD-141P」のクチコミ掲示板に
SCD-141Pを新規書き込みSCD-141Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

紙パックしか経験が無いので、、、、、

2021/05/18 10:30(1年以上前)


掃除機 > アイリスオーヤマ > SCD-141P

スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

この質問も使い方、環境によると思いますが、サイクロンって例えば2LDKとして何回毎に掃除が必要でしょうか?
その掃除内容もお聞かせ下さい(フィルター掃除は大変でしょうか?)
ご回答宜しくお願い致します

書込番号:24141910

ナイスクチコミ!72


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/05/18 12:27(1年以上前)

>sum71さん
こんにちは。
サイクロン式は二種類あります。

ダストビンでごみがくるくる回るのに加えて、上部に複数の小サイクロン筒を持つ二段分離の本格サイクロン式、ダイソンなどがこれに当たります。フィルタ−レスサイクロンとも言います。

もう一つは小サイクロン筒を持たず代わりに細かいダストを全部フィルターで濾すタイプ、通称なんちゃってサイクロン式ですね。フィルター付きサイクロンともいいます。

本機は後者のなんちゃってサイクロン式に属しますので、細かいダストはすべてフィルターで受けるため、フィルターは詰まりやすく、詰まるととたんに吸引力が低下します。

基本的には、ゴミを捨てる際に漏れなくフィルター掃除も必要と思っておいた方がいいですよ。

ゴミ捨ての頻度はそれこそ使い方や環境によりますが集塵容積は0.35Lなので紙パックのキャニスター式などと比べると、頻度は多くなるでしょう。
フィルター掃除は細かい埃が舞い、指先などにも埃がつくので、とても不潔な行為です。フィルター付きサイクロンは、フィルター掃除が必要な点で、紙パックキャニスターに劣ると思いますね。

これを避けるにはフィルターレスサイクロンを選ぶしかないと思います。ダイソン以外に東芝やパナソニックも出していますが、完成度ではやはりダイソンですね。

書込番号:24142068

Goodアンサーナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/18 12:37(1年以上前)

ハラダの妻です。

お掃除が面倒な方はどちらかいうと紙パックでしょうか。

以下、参考にしてください。

https://jp.sharp/souji/comparison/
https://enechange.jp/articles/vacuum_cleaner

書込番号:24142087

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

2021/05/18 13:26(1年以上前)

プローヴァさん、ハラダヤンさん、ご回答有難う御座います
もう少しお付き合い下さい
この製品のフィルター掃除ですが、水でジャブジャブと言う分けにはいかないのですか?
参考の映像にも有った様にブラシ等で丁寧に払い落とすのですか?
宜しくお願い致します

書込番号:24142154

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/05/18 15:24(1年以上前)

>sum71さん
埃まみれのサイクロンユニットから埃まみれのスポンジフィルターと排気フィルター、メッシュフィルター等を取り外す際に必ず手が汚れます。埃も散りますので場所を考えて作業が必要ですね。

取り外した後はこれらを新聞紙等の上で軽く叩いて汚れ落とした後水洗い、乾燥、組み立てという段取りになります。

乾燥時間は取説には書いてませんが、およそ24時間はかかるでしょう。
こういうのをゴミ捨てのたびにやるというのが全然気にならないなら良いんじゃないでしょうか?

ちなみにフィルターレスサイクロンならフィルター掃除等は2ヶ月に一度位で十分ですね。メンテ頻度は段違いになります。

書込番号:24142281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

2021/05/19 08:15(1年以上前)

プローヴァさん、色々ご説明有難う御座いました
以前知り合いが申しておりました
D以外は紙パックだぞ!
最初は半信半疑でしたが、今はなるほどですね
大変参考になりました
これからも宜しくお願い致します

書込番号:24143366

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > SCD-141P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
役に立たない 1 2022/03/25 14:16:34
スタンドについて 4 2021/10/06 14:04:37
この掃除機の詳細情報を見たのですが・・ 7 2021/07/12 17:16:21
紙パックしか経験が無いので、、、、、 5 2021/05/19 8:15:27
電池について 4 2021/05/18 10:09:36
Qoo10で¥11000 0 2020/10/07 14:45:40

「アイリスオーヤマ > SCD-141P」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCD-141P
アイリスオーヤマ

SCD-141P

最安価格(税込):¥16,910登録日:2020年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

SCD-141Pをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング