『ソニーHT-CT380との音質比較』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

Emberton

  • 重量700gで持ち運びに最適なBluetoothスピーカー。30分以内で水深1mまで水没しても内部に浸水しないIPX7の防水性能を備える。
  • マルチディレクショナル(全方位)サウンドを採用。スピーカー上部のコントロールノブで曲の再生・停止・曲送り・音量調節などの操作が可能。
  • 1回の充電で最大約20時間の連続再生が可能。クイックチャージ機能により、約20分の充電で約5時間の再生ができる。
最安価格(税込):

¥27,999 Black[Black]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,999¥27,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 総合出力:20W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:連続再生時間:約20時間 防水・防滴:○ Embertonのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Embertonの価格比較
  • Embertonのスペック・仕様
  • Embertonのレビュー
  • Embertonのクチコミ
  • Embertonの画像・動画
  • Embertonのピックアップリスト
  • Embertonのオークション

EmbertonMarshall

最安価格(税込):¥27,999 [Black] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月27日

  • Embertonの価格比較
  • Embertonのスペック・仕様
  • Embertonのレビュー
  • Embertonのクチコミ
  • Embertonの画像・動画
  • Embertonのピックアップリスト
  • Embertonのオークション

『ソニーHT-CT380との音質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Emberton」のクチコミ掲示板に
Embertonを新規書き込みEmbertonをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーHT-CT380との音質比較

2021/10/20 20:48(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Marshall > Emberton

スレ主 akiraharuさん
クチコミ投稿数:38件

オーディオ初心者です。ご教授下さい。

現在TV用にサウンドバーとしてソニー製HT-CT380を使用し、Bluetoothスピーカーとしてもリビングで使用しています。
TV用としては特に不満はありませんが、Bluetoothスピーカーとしては物足りないなと思い、この商品を検討中です。

お聞きしたいのは、こちらの商品とHT-CT380の音質の優劣です。
HT-CT380はサブウーハーもあり出力数も大きいですが、どうなのでしょうか?

あと、こちらの商品は360度のスピーカーですが、
壁側に設置すると反響して逆によくないのでしょうか?(部屋の真ん中設置が理想?)





書込番号:24405320

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件 EmbertonのオーナーEmbertonの満足度5

2021/10/21 05:49(1年以上前)

akiraharuさんどもども(ΦωΦ)/"

どちらも音質での優劣はつけられません(^^)

SONYのサウンドバーは機種違いではありますが所有してます(^o^)映画を観たりゲームをする時に活躍してますd(^-^)

音質で言えば、SONYだとサブウーファーを生かした迫力ある音、聴きやすい中高音(*´∀`)

エンバートンはマーシャル独特のこもり感が魅力で、凄みを感じさせられる音作り(*^^*)娘曰く…エロイ音(*ノ▽ノ)ヒヒヒ(笑)

あやふやな表現で申し訳ございませんが、どちらも甲乙つけがたいです(*´・ω・`)b

エンバートンは後ろからも音は出てますので、壁にペタッとくっつけない方が良いですね(*´・ω・`)b 何処でもポンと置いて楽しむのがよいです(*^^*)

機会があれば是非、マーシャルの音を聴いてみて下さい(^^)
私はハマってしまいました(///ω///)♪

書込番号:24405760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/10/22 12:23(1年以上前)

HT-CT380のBluetoothスピーカーとして物足りないと言うのが近距離で聞くとかえって音が発散してしまうと言う意味ならEMBERTONを買う意味はあると思いますし、そうでなければ容積や幅の違いから来る迫力やステレオ感から期待した効果は得られないでしょう。

EMBERTONのようなBluetoothスピーカーはDSPで特に低音を盛り盛りにしていますが根本的にサウンドバーと比べて放射面積やエンロージャーの体積が違いますし、EMBERTON の360°放射と言っても左右の音にマトリクス掛かった処理から来るものなのでこれらは距離を取れば取る程に効果が薄れます。

その辺りを判断しながらどうするかお決めになってはと思います。ぴったりくっつけるのはそれは良くないでしょうがEMBERTONは壁に反射させればさせる程に低音の量感は増すと思いますね。それを調整の要素とするのは別に構わないと思います。

書込番号:24407666

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 akiraharuさん
クチコミ投稿数:38件

2021/10/23 08:58(1年以上前)

ぼんぼんちーさん
ご返信ありがとうございます。
甲乙つけがたい音質なのですね。
でもマーシャルのエロい音に興味がわいてきました!


sumi hobbyさん
くわしいアドバイスありがとうございます。
期待している音質の変化は望めないようですね。
やはりスペック的にはHT‐CT380の方が上ということでしょうか。
とりあえず店頭で実際の音を聞いてみます。

書込番号:24409040

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Marshall > Emberton」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急に、途中で接続が切れて電源も落ちる 2 2025/01/02 14:59:00
Marshall Emberton 偽物 0 2023/09/08 16:14:26
偽物について 20 2022/03/15 17:40:11
AMAZONで9999円。本物??? 8 2025/09/22 14:59:06
Bluetooth接続 2 2021/12/16 22:57:50
Amazonで買ったのに 2 2022/02/11 20:27:39
ソニーHT-CT380との音質比較 3 2021/10/23 8:58:30
どんな風に違うの? 2 2021/05/17 20:03:01
製造販売はどうなっているのか? 4 2021/02/04 0:58:20
ハイレゾはどうなるの? 4 2020/11/22 22:58:30

「Marshall > Emberton」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Emberton
Marshall

Emberton

最安価格(税込):¥27,999発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

Embertonをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング