『背面トレイからの手差し印刷時、延々と給紙され続ける』のクチコミ掲示板

2019年10月24日 発売

EW-M752T

  • ボトルを挿すだけでインクが満タンになる「エコタンク方式」採用のA4インクジェットプリンター。コピー・スキャンに対応し、無線LAN機能を搭載。
  • 使い切りサイズのインクボトルでA4カラーを約1000ページ印刷でき、A4カラー1枚約2.7円(税別)と低コストを実現。
  • 顔料と染料の2種類のブラックインクにカラーを加えた5色を搭載し、写真をきれいに、文字はくっきりプリントできる。
EW-M752T 製品画像

拡大

EW-M752T [ホワイト] EW-M752TB [ブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥49,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M752Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M752Tの価格比較
  • EW-M752Tのスペック・仕様
  • EW-M752Tの純正オプション
  • EW-M752Tのレビュー
  • EW-M752Tのクチコミ
  • EW-M752Tの画像・動画
  • EW-M752Tのピックアップリスト
  • EW-M752Tのオークション

EW-M752TEPSON

最安価格(税込):¥49,800 [ホワイト] (前週比:+2,000円↑) 発売日:2019年10月24日

  • EW-M752Tの価格比較
  • EW-M752Tのスペック・仕様
  • EW-M752Tの純正オプション
  • EW-M752Tのレビュー
  • EW-M752Tのクチコミ
  • EW-M752Tの画像・動画
  • EW-M752Tのピックアップリスト
  • EW-M752Tのオークション

『背面トレイからの手差し印刷時、延々と給紙され続ける』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M752T」のクチコミ掲示板に
EW-M752Tを新規書き込みEW-M752Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > EW-M752T

クチコミ投稿数:18件

背面トレイからの手差し印刷で封筒に印刷する際、印刷されずに延々に何枚も給紙されます。
プリンターのタイミングに合わせて給紙すると印刷されますが、最初からセットしてあると印刷されず紙送りされます。
最初の一枚目は必ず紙送り、一度紙送りしてから、タイミング良く封筒をセットしたら印刷されますが、上手くいかなかった場合は紙送りか用紙がセットされていないとのエラー表示。
背面トレイ、非常に使い勝手悪いです。

書込番号:24538312

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/01/11 09:06(1年以上前)

>まさーしー0721さん

それは給紙トレイ周りの不具合ではないでしょうか。
紙の有無をチェックする部分やセンサーなどのどこかが上手く働いていないような。
一度可動部を手で軽く動かしてみて、それでも変化がないようなら点検修理に出されるのが良いと思います。

書込番号:24538323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:13件 EW-M752TのオーナーEW-M752Tの満足度2

2022/01/11 09:31(1年以上前)

>背面トレイからの手差し印刷で封筒に印刷する際、印刷されずに延々に何枚も給紙されます。
私も、年賀状を背面から給紙しましたが、全く同じ症状でした。給紙しても印刷されずに排紙トレイにそのまま出てきます。

>プリンターのタイミングに合わせて給紙すると印刷されますが、最初からセットしてあると印刷されず紙送りされます。
私も、全く同じです。

>最初の一枚目は必ず紙送り、一度紙送りしてから、タイミング良く封筒をセットしたら印刷されますが、上手くいかなかった場合は紙送りか用紙がセットされていないとのエラー表示。
私もまったく同じです。

>背面トレイ、非常に使い勝手悪いです。
同感です。

私は諦めて、下段トレイに年賀状を入れて印刷しました。しかし、封筒の場合は、下段トレイに入れられません。
封筒の場合は、パソコン側で操作する前に、プリンターの液晶画面で、手差しトレイと指定してから、背面に給紙しています。
それでも、なかなかタイミングが合わないと、そのまま排出されます。
ドライバーを最新のバージョンに更新しても、改善されないので、あきらめています。

書込番号:24538361

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2022/01/11 09:37(1年以上前)

EPSONの手差し印刷(一枚のみ対応)には独特のマナー(?)が有リます・・・
確かに使い勝手が悪く,Canonに乗り換えた経緯があります。

書込番号:24538375

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 EW-M752Tの満足度3 私のモノサシ 

2022/01/11 10:20(1年以上前)

>まさーしー0721さん
この機種の手差しは紙をセットしてくださいと指示の後に紙を置かないとダメです。

自分も凄く使いにくいと感じていますが、
そう言う仕様の様です。

書込番号:24538461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2022/01/14 18:20(1年以上前)

>ダンニャバードさん

センサーというよりも仕様な気がします。
背面トレーに封筒をセットした状態で印刷開始すると、給紙されますが、印刷されずに出てきます涙

書込番号:24544234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/01/14 18:22(1年以上前)

>たまたま君さん

一緒のお悩みでしたか。
背面トレイからの給紙の状況、なんてのは商品買うときは分からないから困りますよ。
給紙は当然正常にされるものだと思って購入してますし。

書込番号:24544240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/01/14 18:23(1年以上前)

>沼さんさん

仰る通りw、マナーがありますねw
非常に困りますけどww

書込番号:24544242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/01/14 18:24(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

皆さんのコメントを見て、私も諦めました涙。
次はキャノンにしようかなー。

書込番号:24544243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/05/31 19:18(1年以上前)

本機ではなく、EW-M754TWですが、
同梱された「使い方ガイド」16ページ目をよく見ると、
「!重要 印刷を開始し、操作パネルに用紙をセットする案内が表示されてから、用紙をセットしてください。」と書いてあります。

よって、EW-M754TWについても、
用紙をセットした後にパソコン画面から印刷ボタンを押すと、延々印刷されずにそのまま用紙が排出されました。
これはちょうど10年前に買ったEP-805AWについても同様でした。

もっというと、
この支障が有る仕様を思い出し、パソコン画面から印刷ボタンを押した後にEW-M754TWに用紙をセットしても、
直前の動作にしばられているのか、延々用紙を排出されるだけでした。
一旦完全に印刷をやめて印刷ボタンを押す必要が有りました。
要するに、この仕様を知ってはいても、忘れたころにまたやらかしてしまいます。

少なくとも10年前からこの仕様を改善しない所を見ると、この先もずっとこのままかもしれません。
EPSONにはみなさんのこういったご意見を真摯にとらえて改善いただきたいです。
こういった種類の支障が元で、EPSONがプリンター事業から撤退されると困るので。。。

書込番号:25281957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EW-M752T
EPSON

EW-M752T

最安価格(税込):¥49,800発売日:2019年10月24日 価格.comの安さの理由は?

EW-M752Tをお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング