『インクの出る量を変えたい』のクチコミ掲示板

2020年10月22日 発売

カラリオ EP-883A

  • コンパクトサイズのA4インクジェットプリンター。コピー・スキャン・自動両面プリント(ハガキ対応)が可能。
  • 専用アプリ「Epson Smart Panel」を使えば、書類や写真をスマホから簡単にプリントできる。電源を切ったままでも印刷スタートに合わせて電源が入る。
  • 6色インクを採用し、写真や年賀状、文書をきれいに残せる。スマホやパソコンと直接つながる「Wi-Fi Direct」に対応。
カラリオ EP-883A 製品画像

拡大

カラリオ EP-883AW [ホワイト] カラリオ EP-883AB [ブラック] カラリオ EP-883AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-883Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-883Aの価格比較
  • カラリオ EP-883Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-883Aの純正オプション
  • カラリオ EP-883Aのレビュー
  • カラリオ EP-883Aのクチコミ
  • カラリオ EP-883Aの画像・動画
  • カラリオ EP-883Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-883Aのオークション

カラリオ EP-883AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2020年10月22日

  • カラリオ EP-883Aの価格比較
  • カラリオ EP-883Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-883Aの純正オプション
  • カラリオ EP-883Aのレビュー
  • カラリオ EP-883Aのクチコミ
  • カラリオ EP-883Aの画像・動画
  • カラリオ EP-883Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-883Aのオークション

『インクの出る量を変えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-883A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-883Aを新規書き込みカラリオ EP-883Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

インクの出る量を変えたい

2021/10/19 14:33(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-883A

スレ主 Honey8さん
クチコミ投稿数:19件

初めてエプソンのプリンターを買いました。
写真用紙へプリントした際、とても綺麗で気に入ったのですが、
エーワンのフィルムラベルにプリントしたところ、インクが乾かず
浮いたままで最終的には全て滲んでしまいました。
もう少しインクの量を減らして印刷したいのですが、
どこから設定したら良いのかわかりません。
すみませんが教えてください。

書込番号:24403470

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:11件

2021/10/19 17:50(1年以上前)

>Honey8さん
お困りのようで。
フィルムラベルの上がベットリって想像できますよ。
思い浮かべて、ドラフト、普通、精細印刷モード。
後は、各印刷用紙の個別設定で近い物かな?とか考えましたが、インク量を減らして印刷するモードなんて中々無い気がしますよ。
エプソンとA-oneに問い合わせするしか無いと思います。

書込番号:24403693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:11件

2021/10/19 17:55(1年以上前)

>Honey8さん
追伸。
思い出した!コンサートとかで使う光る棒?の模様を変えたいとかで娘のを作った時だ!
自分のは暫くしたら普通に乾きましたね。
しかも、フィルムも、A-ONEとかのメーカーものでは無く、
セリアとかかな100円ショップの無名の光る棒用?のたしかOHPフィルムでした。
1.因みにインクは純正ですか?
2.フィルムは印刷する面は合っていますか?(両面印刷可能のフィルムなら良いですが。)
くるくると型が付いていて、印刷が大変だった覚えがあります。
余り参考にならず申し訳ないですm(_ _)m
(なら書くなよって!なんか気になっちゃって。)

書込番号:24403696

ナイスクチコミ!1


スレ主 Honey8さん
クチコミ投稿数:19件

2021/10/19 18:16(1年以上前)

>dellhadounanoさん
ありがとうございます。

インクは純正ですが、最初の印刷設定?の時に
各色の色で線が見えないものを選んでいくのをしたと思うんですが、
それ自体を結構濃いめで設定してしまったので
それがいけないのかなとも思っています。
あの設定を再度したいのですがどこからいけるのか分からず…

尚、フィルムは裏表の記載があるので間違ってはいないと思います。

書込番号:24403732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:11件

2021/10/19 19:04(1年以上前)

>Honey8さん
最初の印刷設定の縦棒とかの濃く、薄く見えるのは目の錯覚でしょう。
それはインクヘッドの誤差を修正するための設定で、
インク自体の濃さを変えるモノではありません。

書込番号:24403793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11877件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2021/10/19 19:30(1年以上前)

印刷品

>Honey8さん
フォルムラベルって透明の物でしょうかね?

他のエプソンプリンターでの話ですが、
印刷設定のユーティリティーの中に拡張設定が無いでしょうか?

あればその中に印刷濃度が無いでしょうか?

用紙にOHPフィルム設定が無いので普通紙で濃度をだいぶ下げて印刷しましたが、
それでも最後そっとティッシュを当てて吸わせました。

参考程度に

書込番号:24403831

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2021/10/19 20:19(1年以上前)

Honey8さん、こんにちは。

エーワンのフィルムラベルの、商品名や型番などはお分かりになりますでしょうか?

あと、、、

> あの設定を再度したいのですがどこからいけるのか分からず…

これにつきましては、dellhadounanoさんが書いてくださっているように、インクの出る量とは全く関係のないものなのですが、とりあえずこれは「ギャップ調整」という設定で、詳しくは次のリンク先に書かれています。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35230

書込番号:24403910

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honey8さん
クチコミ投稿数:19件

2021/11/03 14:14(1年以上前)

>secondfloorさん
>アテゴン乗りさん
>dellhadounanoさん
皆さんありがとうございました。

給紙の問題が発生し、解決出来ず…
使いづらいので買ったばかりですが違うプリンターを買うことにしました。
ありがとうございました。

書込番号:24427373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:52件

2021/11/04 05:16(1年以上前)

A-ONE のフィルムラベルにはインクジェット用とレーザープリンタ用があります。

レーザープリンタ用を使ってるってことはありませんか?レーザープリンタ用だとインクジェット用インク(染料インク)はフィルムには吸収されず、いつまでたっても乾きませんよ。

https://www.a-one.co.jp/product/filmlabelseal/search/

レーザープリンタ用かインクジェット用かは、パッケージに書いてあります。わりと紛らわしいので間違って買っちゃいそうですけどね。

あと、レーザープリンタ用の光沢系の用紙やフィルムは滑りやすいので、インクジェットでは給紙もうまくいかない事もあると思います。そのあたり今一度確認された方がよろしいかと。

書込番号:24428609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-883A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年で壊れた? 2 2025/06/24 10:57:11
不良機種 3 2025/03/23 17:48:43
インクカートリッジが認識できません 2 2024/07/13 9:30:18
壊れました 4 2024/07/06 14:32:03
接続すぐ切れる 2 2023/06/29 21:19:46
インク交換 6 2022/07/09 12:32:19
自動排紙トレイについて 8 2022/06/01 10:09:24
gooストアで実質19,860円 0 2022/03/15 15:51:21
キャノン ピクサスとの比較 6 2022/01/24 16:05:12
新製品884A 4 2022/01/23 11:05:53

「EPSON > カラリオ EP-883A」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-883A
EPSON

カラリオ EP-883A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月22日

カラリオ EP-883Aをお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング