『給紙エラー』のクチコミ掲示板

2020年10月22日 発売

カラリオ EP-883A

  • コンパクトサイズのA4インクジェットプリンター。コピー・スキャン・自動両面プリント(ハガキ対応)が可能。
  • 専用アプリ「Epson Smart Panel」を使えば、書類や写真をスマホから簡単にプリントできる。電源を切ったままでも印刷スタートに合わせて電源が入る。
  • 6色インクを採用し、写真や年賀状、文書をきれいに残せる。スマホやパソコンと直接つながる「Wi-Fi Direct」に対応。
カラリオ EP-883A 製品画像

拡大

カラリオ EP-883AW [ホワイト] カラリオ EP-883AB [ブラック] カラリオ EP-883AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-883Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-883Aの価格比較
  • カラリオ EP-883Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-883Aの純正オプション
  • カラリオ EP-883Aのレビュー
  • カラリオ EP-883Aのクチコミ
  • カラリオ EP-883Aの画像・動画
  • カラリオ EP-883Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-883Aのオークション

カラリオ EP-883AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2020年10月22日

  • カラリオ EP-883Aの価格比較
  • カラリオ EP-883Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-883Aの純正オプション
  • カラリオ EP-883Aのレビュー
  • カラリオ EP-883Aのクチコミ
  • カラリオ EP-883Aの画像・動画
  • カラリオ EP-883Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-883Aのオークション

『給紙エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-883A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-883Aを新規書き込みカラリオ EP-883Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

給紙エラー

2021/10/19 18:46(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-883A

スレ主 Honey8さん
クチコミ投稿数:19件

度々すみません。

今度は給紙してくれず印刷も出来なくなってしまいました。
普通紙を入れてあるのに、トレーに用紙が無いという表示が出てしまいます。
説明書のp50にある項目は全てやってみましたが変化ありません。
用紙経路のクリーニングもしました。
お手入れチェックシートはプリントされますが、iPadからプリントさせると
給紙エラーになってしまいます。
上のトレイに用紙を入れても印刷されずそのまま出てきてしまいます。

最初に購入した物もこれと同じ状況になり、交換して頂いたのですが
またなってしまい、もしかしたらこれは私の使い方が間違っているのかもと思いました。

何が原因かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
エプソンは初めてで使えず困っています。

書込番号:24403775

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2021/10/19 19:58(1年以上前)

Honey8さん、こんにちは。

トレーがしっかりと本体にセットされていることを、確認してみてはどうでしょうか?

> お手入れチェックシートはプリントされますが、iPadからプリントさせると
> 給紙エラーになってしまいます。

プリンターだけを使って、コピーをした時はどうでしょうか?
やはりエラーになりますでしょうか?それとも正常にコピーできますでしょうか?

書込番号:24403879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/19 20:25(1年以上前)

ipadからの印刷は、トレーなのか手差しなのか、しっかり確認した上で、1枚におさまらない印字になってるときあるから、紙を入れ続ける確認も必要。

書込番号:24403915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honey8さん
クチコミ投稿数:19件

2021/10/22 16:44(1年以上前)

>secondfloorさん
返信が遅れすみません。

トレーは奥までセットされています
コピーをしてみたところ、きちんとされました。
どうしてiPadからの場合だけ給紙出来ないんでしょう…
プリンター自体は用紙を引っ張ろうと動いている音はします。

書込番号:24407988

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honey8さん
クチコミ投稿数:19件

2021/10/22 16:48(1年以上前)

>ガチレッドさん
iPadからの印刷はトレイからダメで手差しでもやってみましたが
手差しした物はそのまま用紙が出てきてしまいます。
印刷内容はA4用紙より小さい画像なので一枚で足りる内容です。
トレイには普通用紙10枚入っております。

書込番号:24407996

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2021/10/23 10:06(1年以上前)

Honey8さんへ

コピーはきちんとできたのですね。
それなのにiPadから印刷できないというのは不思議ですね。
ところでコピーをした直後に、iPadから印刷した時はどうでしょうか?

書込番号:24409165

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honey8さん
クチコミ投稿数:19件

2021/11/03 14:12(1年以上前)

>secondfloorさん
返信が遅くなりすみません。

その後ですが久しぶりに電源を入れたところ、普通紙は給紙出来るようになりました。
ですが、写真紙になると給紙出来ずエラーになります。
あまりに不便なのでもう諦め、違うプリンターを買うことにしました。
ありがとうございました。

書込番号:24427369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:52件

2021/11/04 05:37(1年以上前)

他のところにも書きましたが、間違ってレーザープリンタ用の紙やフィルムなどを使ってしまったってことはありませんか?この場合は紙詰まりや故障の原因にもなるようです。

「レーザー用紙をインクジェットプリンターで印刷してはいけない3つの理由」
https://www.moriichi-net.co.jp/blog/three-reasons/

違ったらごめんなさい

書込番号:24428615

ナイスクチコミ!1


hirowishさん
クチコミ投稿数:40件

2021/12/26 08:23(1年以上前)

iPadは使用していないのでよくわかりませんが、パソコン側からはキチンと印刷出来るのですね?パソコンにはエプソンプリンタードライバーを入れているはずで、iPadにはどうなのでしょうか?ソフトの問題のような気がします。メーカーに問い合わせてはいかがでしょう?

書込番号:24512200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-883A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年で壊れた? 2 2025/06/24 10:57:11
不良機種 3 2025/03/23 17:48:43
インクカートリッジが認識できません 2 2024/07/13 9:30:18
壊れました 4 2024/07/06 14:32:03
接続すぐ切れる 2 2023/06/29 21:19:46
インク交換 6 2022/07/09 12:32:19
自動排紙トレイについて 8 2022/06/01 10:09:24
gooストアで実質19,860円 0 2022/03/15 15:51:21
キャノン ピクサスとの比較 6 2022/01/24 16:05:12
新製品884A 4 2022/01/23 11:05:53

「EPSON > カラリオ EP-883A」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-883A
EPSON

カラリオ EP-883A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月22日

カラリオ EP-883Aをお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング