『不具合継承車』のクチコミ掲示板

2020年10月下旬 発売

TB1e TB7B41 + 専用充電器

  • 通学・通勤向けの装備を詰め込んだ電動クロスバイク。約4時間10分の充電で90km(オートモード)走行でき、1回の充電で長く走れる。
  • 地面をグッとつかみ安定感のある「両輪駆動」で、荷物が多くても楽に進む。左ブレーキをかけると充電し、走行中にペダルを止めても充電する。
  • アルミフレームを採用し軽いので駐輪が楽。異物の突き刺しやチューブ摩耗を防ぐパンクに強いタイヤを装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,800

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:27x1-3/8 WO バッテリー容量:14.3Ah シフト数:7段変速 TB1e TB7B41 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TB1e TB7B41 + 専用充電器の価格比較
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のスペック・仕様
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のレビュー
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のクチコミ
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器の画像・動画
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のピックアップリスト
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のオークション

TB1e TB7B41 + 専用充電器ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [E.Xブラック] 発売日:2020年10月下旬

  • TB1e TB7B41 + 専用充電器の価格比較
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のスペック・仕様
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のレビュー
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のクチコミ
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器の画像・動画
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のピックアップリスト
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のオークション

『不具合継承車』 のクチコミ掲示板

RSS


「TB1e TB7B41 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
TB1e TB7B41 + 専用充電器を新規書き込みTB1e TB7B41 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信9

お気に入りに追加

標準

不具合継承車

2020/11/01 08:47(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > TB1e TB7B41 + 専用充電器

クチコミ投稿数:1524件

変わったところ ハンドルグリップだけ

クランクシャフトに遊びがあるという謎仕様
(締めたら異音がしたらから、緩めた?)

雨対策を考えない脳天鍵穴という謎仕様
(錆で壊れたという報告多々あり)

電池が落ちるという謎仕様
(ロックがかかりにくく走行中落下報告多数あり)

343万台のリコール抱えているので保証の前に潰れているかも
(リコール前に死にかけた人21人なのに後30人という謎対応)

消費者庁より
https://www.caa.go.jp/notice/assets/consumer_safety_cms202_200501_01.pdf

ブリヂストンだけはやめとけ

書込番号:23760423

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2020/11/01 09:34(1年以上前)

>仮面くるみんさん
こんにちは。

資本的にも実質石橋家の物ですから、自転車が危機になっても知らんぷりってことはないと思うのですが…

書込番号:23760500

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1524件

2020/11/01 10:05(1年以上前)

316万台交換するのに3万かかるとすると1000憶だぞ
評判悪くてコロナ禍なのに新製品が売れていないから利益もでない
コロナ禍だから自転車利用増えて事故過去最高記録するしな

本家タイヤはコロナ禍ゆえに車売れないしな
製造業運輸業は過去最低のだしな。

泣き面に蜂に肥溜めに落ちる状態なのだから、
白ハトに小遣い1000万とかあったけど

1000億はまず無理じゃねえの
 

書込番号:23760560

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2020/11/01 12:32(1年以上前)

まず、1台3万・総額1000億って仮定がまずどうかと。

一発二錠の交換って部品代込みで1万もあれば出来ませんでしたっけ?
で、それって通常のそれぞれが利益が出る状態の値段ですから、
工賃はそのままとしても部品代が原価で良いわけですから、一台数千円程度がせいぜいかなと考えました。

あと、確かにリコール対象は約340万台ですが、2004年〜2015年製造の機種ですから、多くの自転車が既に廃車になっていると推測できます。
試しに、自転車の耐用年数を10年、売上台数の推移を無視して平均で計算すると、
・340万台/(2015年-2004年)=約31万台/年販売
・31万台×(2015【最終年】-2010【対応年数の最も古い年】)=現役台数155万台
・155万台×0.5万円【仮定修理代】=リコール費用77.5億円+被害にあった人への慰謝費用
みたいな計算ができます。
更に、人口推移に基づく販売推移も加味すると、おそらく2〜30%程度販売台数は減少しており、そうなると耐用年数を過ぎた物の台数が多くなりますから交換の台数も更に減るので金額はさらに減るかと。
確かに、数十億円の費用は由々しき事態なのは事実ですがこんな所なのかなあと。

今回の私のレスは、この仮定が乖離しているなぁと思っての指摘だけで、
私は別にブリジストン様様でもないですし、擁護してるわけでもないのであしからず

ちなみに、自動車はたまたまかも知れませんがトヨタの生産が今9月で過去最高となっており、
確かに製鉄業も夏頃から自動車用鋼板が動いているように見えました。

書込番号:23760815

ナイスクチコミ!21


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2020/11/02 03:56(1年以上前)

仮面くるみんさんのが皮算用ではないのであれば、

・約300万台が修理に来る理由
・修理代が1台3万かかる理由
・>10万はかかると思うけどな

の根拠を示して議論すれば良いだけです。
当方の発言が間違っているならその箇所を具体的に指摘しましょう。
私の考えが間違っていれば考えを改めれば良いのですから。


あと、訂正と補足です。

誤:・31万台×(2015【最終年】-2010【対応年数の最も古い年】)=現役台数155万台
正:・31万台×(2015【最終年】-2010【現在から見て耐用年数の最も古い年】)=現役台数155万台

>逆に消費者庁は、2004年製でも交換しろと言っているだなね

この計算は、別に2010年以前販売分を計算に入れていないわけではありません。
耐用年数以前のものは廃車になっている確率が高くなり、逆にそれより新しければ低くなります。
それを相殺する意味合いで耐用年数で区切っている計算に過ぎません。
さらに言えば、自転車販売台数は一貫して減少傾向ですから、現役台数は先の計算よりも低くなる可能性が高いです。

書込番号:23762457

ナイスクチコミ!18


46usagiさん
クチコミ投稿数:14件

2021/01/24 07:06(1年以上前)

先ずTB-1eが関係無いかと存じますね。
2重ロックが関係ありません。
ブリヂストンの電動って日本製ってHPに記載されてますね。文句ならメーカーさんに直接どうぞ
メーカー1年補償なら理解出来ますが、
メーカーさんは3年保証してくれてますよね。
自分はオーシャンブルー購入しました。
正直子供っぽいとも思いません。
文句なら自分の彼女にどうぞ
女性の観点から観れば、ブラックかブルーかライムでしょう。
後通勤通学にスポーツ要素取り入れた製品とスポーツ特化の製品を比べられてもねぇ。
自分から見れば個人的意見ですが、ベロスターと
TB-1eが良い勝負でしょうし、その上のスポーツは、別勝負だと感じますね。いきなりYPクラスは比較対象としてどうかと感じますしハリヤならPAS Braceとリアルストームが勝負どころでしょう。
因み自分PASシティーも乗りましたが、前ブレーキかけただけでバランス崩して危ない目に何度も遭いましたよ。挙句フロントフォークにガタが出て交換に4万以上と購入店に言われましたね。これで電動3台目ですが、恐らく最後にしますねぇ。フロントフォークも兼ねてフレームで3年保証なら悪くないと思いますけどね補償と保証ならどっちが良いですかね。>仮面くるみんさん>ぼーーんさん

書込番号:23924097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2021/01/24 12:51(1年以上前)

>46usagiさん
こんにちは。

私はスポーティータイプは現状の所電動は考えてないスタンスなので、クロスやロードとして考えてみますが、
保証期間は長いとありがたいのは同じです。
しかし、自転車って自分でやらかして壊す可能性が高いので、そこの線引と言うか、その辺りは乗る人の良心にかかってくる部分もあるので実際は難しいでしょうね。

書込番号:23924690

ナイスクチコミ!1


46usagiさん
クチコミ投稿数:14件

2021/01/24 13:22(1年以上前)

正直そこですね。昔ロードレーサーの友達が平地で.
80kmで何度もネズミ取りの前をスプリントして注意された事がありましたが、電動は原則25km以下が基本なので、自分は脚に障害があり全速力でクロスを漕いでも、30kmも出れば良い方なので、ポタリングかマウンテンでのツーリング前後出来れば今は満足です。

書込番号:23924766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1524件

2021/01/25 06:02(1年以上前)

>46usagiさん
電池以外は中国製って事しらねいのかねえ
メーカ保証というけど実質は店舗に押し付けているだけじゃ

脚に障害があるなら自転車など乗らないほうがいいと思うけどね
自爆するのは構わんが他人様に迷惑をかけないように

書込番号:23926253

ナイスクチコミ!1


46usagiさん
クチコミ投稿数:14件

2021/01/25 19:46(1年以上前)

脚が悪いからせめてアシスト何ですけどね。
理解出来ないでしょうから良いですけどね。

書込番号:23927286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > TB1e TB7B41 + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機能検査モードの謎 0 2022/09/21 17:54:17
後輪ホイール交換について 4 2022/05/22 8:59:25
段差での異音について 11 2022/12/17 12:56:45
雪道が余裕で走れる 0 2022/01/20 23:06:40
限界点 6 2022/01/14 14:52:16
新型は2万上がるってよ 0 2021/10/24 10:00:49
2022年型へのモデルチェンジ時期 2 2021/07/13 8:04:34
TB7B41の前カゴについて 31 2021/07/23 13:20:42
tb1eチェーン交換 2 2021/02/16 21:38:32
不具合継承車 9 2021/01/25 19:46:58

「ブリヂストン > TB1e TB7B41 + 専用充電器」のクチコミを見る(全 75件)

この製品の最安価格を見る

TB1e TB7B41 + 専用充電器
ブリヂストン

TB1e TB7B41 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年10月下旬

TB1e TB7B41 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング